スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ココのところ寒い日が続いてる別府です。。。

三寒四温

ホントその通りよね~
寒い数日と温かい数日が交互に来る^^;

温かいときに毛布を片付けようと思ったけど
またお世話になってるよ・・・。。。

早く温かくならないかな~・・・



そんな毛布の片付け時期を見きわめているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・26サーモン寿司

☆スモークサーモンの押し寿司☆

先日JINが『「ますのすし」が食べたい!』 
そう言い出しまして・・・

いわゆるコレね ↓↓↓

photo_01.jpg

ますは手に入らないけど・・・
サーモンならって言うか・・・
スモークサーモンなら冷蔵庫にあるよ!ってことで~
ますのすしならぬ!サーモンのすしなのだ!!!^^

DSCF3・26サーモン寿司アップ

すしご飯には~
白胡麻をたっぷり混ぜ込み
真ん中に大葉を挟んで~
洋風食材なので~レモン&グリーンオリーブを飾ってみたよ^^

わさび醤油もいいけど・・・
わさびマヨでもいけました^^

DSCF3・26梅キュー

少しだけすし飯が残ったので~
キュウリとたたいた梅の海苔巻きに^^

ちょっくら具が偏ってるのはご愛嬌ってことで^^;

DSCF3・26地鶏の炭焼き

☆地鶏の炭焼き☆

コレ知ってる??
宮崎の名物「地鶏の炭焼き」です^^

JINが帰りに買ってきたの・・・
お酒飲むつもりで・・・^^;

最初見たとき「真っ黒!」って
すごくビックリしたけど・・・
見た目に反して!美味しいの!

お酒を愛している私にとって
これは最高の酒のあて!!
柚子胡椒をつけながら食べるのが
宮崎&大分の食べ方!!

久しぶり食べたけど~
やっぱ美味しかったわ~

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



通常なら今日で終わりなんだけど・・・
JINは今週と来週はお休み無しなんだって~

ってことは・・・
3週間働き続けるってことだよね・・・

体調崩さないといいんだけど・・・

まあ仕事だから仕方ない
JIN o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
ますのすし、小さい頃富山に住んでたけど大好きだった~
おすしは苦手でもこれだけは好きだったな。
今はおすしも克服~♪
スーパーで「トラウト」ってついてる鮭、
あれはマスなんだよ~(≧∇≦)
と思えば簡単に(しかも安く)手に入るかも?!

地鶏、めちゃウマだよね~
色にはびっくりするけど(^^;)
あぁ~たべた~いよ~
おいしそ!
まだ寒い毎日ですが、
rikamintさん家の食卓はお花が咲いたみたいですね。
華やかでいいですね。

地鶏って歯ごたえがあって、程よい塩加減で
お酒が進みますよねっ。


まるでケーキホールみたいですね。
サーモンの色がきれい!
切り口もいいね。
こんなのを作ったらおもてなしにぴったり!
我家はね温かいから、真冬でも
羽毛1枚なんですよ。
スモークサーモンの押し寿司を見た時に「ピン!」ときました^^
マス寿司を想像させる程、上手!ですよ~
私もマス寿司、大好きです。
地鶏の炭焼き、テレビで見た事があるのですが、
豪快に焼いてて、こんなに焦げてていいの?と思いました。
そんなに、美味しいの???食べたい♪

JINさん、年度末だから忙しいのね。
なんだか、まだ寒いので、体気をつけてね^^
ち~す☆
ご無沙汰っす。
スモークサーモンの押し寿司!!
イイカンジっすね☆
上のオリーブがオシャレw

地鶏の炭焼きって、最初見た時、炭で真っ黒だからもっと焦げた味を想像してたんだけど、食べると・・・・ウメェ~!!!!
芋焼酎が飲みたくなりますw

・・・が、工藤は未だ禁酒中・・・^^;
rikamintちゃん、こんばんわ★

おお、コレはますの寿司おしゃれ版だね♥
オリジナルよりぜんぜん素敵なんですけどぉ(笑)
アタシなら
間違いなくコッチ(スモークサーモン)食べたいよ~。
日本酒もいいし、白やスパークでもいいなあ♥妄想。

宮崎地鶏、おいしいね♥アテアテ♥
一度だけ宮崎で食べたよ~!(^^)!
>luneちゃん
そっかそっか!
そういえば言ってたね~富山に住んでたって!
ますのすし美味しいもんね~^^
サーモントラウトってマスなんだ!
知らなかった^^;
でもトラウトの刺身って見たこと無いかも?
切り身はよく売ってるけど・・・
こっちで捕れないからかな???

地鶏見た目ビックリだけど
すごく美味いよね~♪
忘れられない味間違いなし!!^^
おはようございます~♪
スモークサーモンで押し寿司!!
食べたいですぅぅぅぅぅー!
ケーキのような形なので豪華な感じだから、パーティーにも良いですね^^
地鶏の炭焼き・・・それも「宮崎地鶏」なんですね。まだ食べた事がないので、
喉が「ゴク」となってます~~~(笑)
一杯飲みながら食べると美味しいでしょうね~(*^^)
>ムサシママさん
そちらも寒いでしょうね~(苦笑)
はやく春の温度にならないかな~^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
寒いので・・・気持ちだけでも温かく~♪

地鶏の炭焼きは激ウマですよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酒がすすむ!!!
>アッキ&ナッキーさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
底が抜けるケーキ型で作ったんです^^
サーモンは赤いから、華やかになりますよね♪
そうですね~おもてなしにもいいかも^m^

マンションは温かいですよね~
熊本の実家はお正月に暖房無しで
温かくてビックリでした!
やっぱ鉄筋コンクリートはいいわ~
>紅寿さん
うふふ^^
紅寿さん人そう言ってもらえると嬉しいです♪
あのお寿司おいしいですよね~
そのままパクパクいけちゃうもん!

地鶏の炭焼きは、見た目ビックリですよね^^
でも!ホントに美味しいのです!!
焼酎にもピッタリなんですよ!
柚子胡椒をチョット乗っけて食べるの~♪
コレだけで・・・焼酎飲みほせますよ~^^
>工藤さん
工藤さん元気???
いつかブログ再開すること願ってますよ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このお寿司豪華でいいでしょ?(笑)
オリーブは思いつきで乗せちゃった^^

地鶏食べたら忘れられないでしょ?
お酒飲む人は絶対好きよね??
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼酎がよく合います!^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
禁酒中か~残念~^^;
>nicoちゃん
おしゃれ版なんて嬉しいな^^
ますのすしも美味しいけど~
コレも意外といけました(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本のお酒は勿論!
ワインにも寿司はあうよね~^^

お!宮崎で食べたなら本物だわ(笑)
美味しいでしょ???
私も大好き~♪
>ほたるさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あはは^^
結構いい感じに出来てるでしょ?(←自画自賛お許しを^^)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
華やかなので~色々トッピングして~
ホームパーティーにはいいと思いますよ~♪

地鶏の炭焼き食べたこと無いってのは損です!
是非いつか食べていただきたい!
真っ黒でも全然大丈夫なのだ!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酒にピッタリ!!送ってあげたいくらいよ^^
rikamintさん おはようございます。
たいへんご無沙汰してました。

ちょぼは2重のマスクで完全防備をして
桜撮ってます(^_^)

以前からスモークサーモンをお寿司にしたら
綺麗だろうなって思ってたのよ!
まさにこれ!
イメージがビジュアルで現れた!
って感じです。

お花見弁当の1品に加えたいと・・・
思います。
>ちょぼさん
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ちょぼさんだ^^
お元気そうで良かったわ♪

(*≧m≦*)ププッ
いいかも!2重マスク!!
私もマネッコしようかな~^^

サーモンは赤いので華やかですよね~♪
参考になれば嬉しいです(笑)
お弁当持って~お花見したいけど・・・・
寒すぎる(苦笑)
温かくなあれ~~♪♪

管理者のみに表示

