スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINの休みが無いと・・・

何か疲れる。。。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、家でジーーーッと
待ってるだけなのに・・・おかしいな~・・・
何がおかしいって・・・

曜日の感覚が無くなっちゃったこと(苦笑)

やっぱ曜日を理解するためにも
休みって必要なのね~~

なんやかんや私がほざいたところで・・・
何にも変わることなく・・・

今度の土日も出勤なんだけどね~( ̄へ ̄|||) ウーム



そんな曜日の感覚が無くなったrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF3・30天津飯

☆和風かも???天津飯☆

この前の土曜日に「チューボーですよ」だっけ?
あれ見てたら~『天津飯』だったの~♪
それが・・・すごく美味しそうで・・・

だから~『天津飯』なのだ!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

写真じゃよくわからないけど・・・
カニのむき身・椎茸・人参・ピーマン・タケノコ入りのかに玉です
餡はお醤油ベースの甘酢餡なのだ♪

ホンデ・・・何が和風か?っていうと・・・
餡に和風のカツオ昆布ダシ使ってるから^^

それだけですけど・・・ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも~(⌒¬⌒*)んまい~♪

DSCF3・30サラダ DSCF3・30ホタテと豆腐のスープ

サラダとスープを添えて~食べたのさ~♪♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



海上自衛隊なんかも・・・
海の上で毎日同じことの繰り返しで曜日の感覚が無くなるとか?
だからその感覚を取り戻すために~
金曜日はカレーと決まってるのだそうです
「今日はカレーだから金曜だ!」ってね?^^

うちも・・・金曜はカレーにするか??? ( ̄▽ ̄)=3 プハァー



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ケンミンショー出やっているけど
天津飯って地域によって違うようですね。
私は作らないのですが、
夫は外でランチに食べてくるようです。
休日出勤大変ですね。
身体を大切にしてくださいね。
ご夫婦とも。
つやっつやでフワッフワで美味しそーーーーっ!!

JINさん大変ですね・・・・゚・(ノД`)
休みなしだと一緒にいるこっちまで疲れちゃいますよね;

rikamintさんも健康第一で頑張ってください!!
見た見た!チューボー!
小林麻耶引退の天津飯ね(笑)

うちのダンナさんが
コレ系に目がないので
近いうちつくってやらにゃあなあと
思ってたところだったわ(笑)
西の方って、ケチャップ入りの
赤いあんだって聞いたことあるけど
rikamintちゃんちのほうはどうなんだろ?
うちは
このお醤油色になじみがあるのよ~♥
おぴさ^^
同じく毎週金曜がカレーのリカが参りましたよ^^

いや。。。年度末。。。ばたばた。。。
JINも忙しいことでしょう><:
お察しします。

天津飯、私も西の方はケチャップ入りって聞いたことある!
我が家はお醤油系だな。

なんか、リカミント家の
天津飯は、洋風に見えてくる~♪
素敵。
間違った><
名前間違った=笑
私よ。こんな馬鹿な事やらかすのは。
あははは。すまん。
天津飯美味しいですよね~
rikamintちゃんの作る天津飯、美味しそうです~♪

忙しすぎて、曜日がわからなくなるなんて、怖い怖い!
JINさん、体調を壊さないようにね。
でも、お休みがないと、なんだか、こちらも疲れてきますよね。
しかし、エセイー君、結婚して家族がいたとは!驚きでした!
>アッキー&ナッキーさん
実は・・・私・・・
食べたこと無いんです。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも~私が知ってるのは~

お醤油ベース^^

はい。。。
だいぶ疲れてきました(苦笑)
昨日も遅かったし・・・
二人でビタミン剤飲んでます。。。^^;
ご心配ありがとです^^
>pinkちゃん
pinkちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
JINは休み無しなのよ(苦笑)
JIN程ではないけど・・・
私も結構疲れてます。。。^^;

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
頑張るぅ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>nicoちゃん
そそ^^
nicoちゃんも見た??(笑)
なんか美味しそうだったでしょ??
だから~作りたくなったわけ^^

ケンミンショーのとき・・・
東がケチャップじゃ無かったっけ?
うん?どっちがホントだろう??
実は・・・私食べたこと無いんだよね~
テレビ見て・・・nicoちゃんばりに

妄想で作ったの(笑)

私は多分お醤油ベースのほうがすき^^
ケチャップだったら・・・オムライス食べる!
>りかちゃん
りかちゃん♪おひさ~^^

JINは休みなしよ(苦笑)
年度末&年度初めは忙しいから
しかたないんだけど・・・
まあ・・・去年の今頃よりは
早く帰ってきてるのよ~^^

私はケチャップ系見たこと無いよ~
っていうか・・・外で天津飯食べたこと無いんだけど
多分・・・醤油じゃないかな~こっちも・・・^^;

あはは^^
うえにクレソン乗せたから
洋風に見えちゃうかもね~(笑)
>紅寿さん
私・・・食べたこと無いんですよ^^
完全なる妄想料理で・・・
ホントにこれが正解か?疑問ですが
美味しかったですよ~(笑)

毎日朝から二人で・・・
「今日何曜日だっけ?」って聞きあってます(苦笑)
わからなくなるんですよ!マジで^^;コワイコワイ

エセイーさんは・・・
昨日何食わぬ顔で来たそうです。。。
目に入るとイラッとするから
視界に入らないようにしたっんだって^^
天津飯!
すきすきぃ!!
でも卵をいっぱい使いそうでまず作らないのだ…
だからお店で食べることが多いね~
私もチューボー見た♪
ながら見だったから天津飯だったことしか
覚えてないけど…

カレーの話、聞いたことある!
うちはカレーといえば「あぁ手抜きしたかったんだな」
の合図だと思う(>ε<)プッ
>luneちゃん
卵は確かに・・・
最低でも一人2個使わないとだもんね~^^
見た??チューボー♪
スタジオのは置いといて・・・
街の巨匠たちの天津飯が
すごく美味しそうだったのよ~
冷凍庫にズワイの半身があったから
早速作っちまったわ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちも~カレーのときは
具合が悪いときか・・・ただの手抜き(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

