スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日出勤前に・・・JINが驚愕の一言を・・・

「4月18日も出勤になった」
「はあ~???嘘でしょ?」
「マジ^^;市長選だから」
「・・・・・あ~ぁ・・・・・」


JINが常駐している役所
去年から・・・年度末&始めは
転入・転出を土日にも出来るように
土日開庁してるの。。。

土日にコンピュータ動かすのはイレギュラー
それで・・・何が起こるかわからないから
行かなきゃいけないの・・・(苦笑)

職員さんたちは交代で
休日出勤してるんだろうけど・・・

電算課は殆どJINの会社のSE
しかも少しいる職員さんは
システムのことはわからない
したがって・・・休日出勤はSEになるの(苦笑)

それならSEも交代でって思うんだけど

そう簡単にはいかない。。。何故なら・・・
殆どが休日出勤・残業などの手当てが無い

契約社員と外注だから・・・

そうなると・・・
正社員が行くしかない!


ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)JINダイカツヤク!!


選挙で出勤も同じ理由です。。。
思ってたのより1日・・・たった1日
出勤が増えただけなんだけど~
それを聞いただけで・・・

何か疲れちゃった。。。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

JINのほうがもっと疲れてるのにね~(; ̄ー ̄川 アセアセ



そんな、何だか脱力のrikamint!!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF4・1サーモンでフィッシュ&チップス

☆サーモンで!フィッシュ&チップス☆

昨日はサーモンの切り身があったので~
スティック状に切り、ポテトと共に揚げて~
フィッシュ&チップスにしました^^

これまた・・・テレビでさ~・・・
大食いの人たちが食べてた
オーストラリアのフィッシュ&チップスを見て
一切れ食べたい!って思ってたのよ。。。^^;

だからそれっぽく・・・
この前のKFC風に衣つけよう!って
そう決めてたのに・・・

何故かフリッターにしちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

もう頭が働かなくなってるのか???(苦笑)

DSCF4・1サーモンアップ2

かけてるソースは~
自家製タルタルソース^^
ゆで卵・玉ねぎ・自家製ピクルス・パセリをみじん切りにして~
マヨ・粒マスタード・レモン汁・牛乳・塩・胡椒加えて混ぜただけ~♪

酸味のきいたタルタルは揚げ物にピッタリ♡

衣は小麦粉&コーンスターチで作ったからサクサク!
これはこれで美味しいかったから良しとするかぁ~^^

DSCF4・1ひじきと大根のツナマヨ

☆ひじきと大根のワサマヨサラダ☆

これは朝からお弁当に入れようと作ったもの^^

ひじきを戻してギュッと絞り~
千切りの大根&人参・千切ったクレソン
オニオンスライス・ツナと共に全体を混ぜ
マヨ・わさび・醤油で作ったドレッシングで和えるだけ♪

わさびがツンときいてていい感じなの♪♪

お弁当の隙間うめにいかが?^^

あとは~バケットを添えて~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

飲まずにやってられっか!ってワイン開けちゃったもんね~

(=^~^)o∀ウィーー



なんだか・・・最近愚痴ってばっかだな~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

こんな rikamint を お許しください

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
私もみました!
テレビで見ました。大食い女王決定戦。
フィッシュ&チップス美味しそうでしたね。
早速作れてしまうなんてさすがです!!

ひじきのサラダも
今週末のお花見のお弁当に持って行こうかしら♪


こんにちはー、rikamintちゃん。

JINさん、大変そうなの続いてるね。
でも愚痴りたくなる気持ち、わかるよぉ。
お2人とも疲れ溜めないようにね。

んで、サーモンフリッターこれいただきー!
それと、山葵が利いたひじきと大根サラダも(笑)
どっちもお弁当にも肴にもいいよねぇ。

ひじき買ってこよーっと♪

ではではー。
なかなか大変ですね。
専門職って、誰でも代わりができるわけでないので・・・。
私の兄も旧郵政省のシステム担当していましたが、
時間外出勤ばかりでした。
タルタルソースがぴったりですね。
ち~す☆
あぁフィッシュ&チップス!!!!
絶対ビール!!欲を言えばギネス辺りでやっつけたいっすね☆

そんな工藤はもう少し禁酒続けます・・・orz
あのね^^;
アタシ見てるテレビ、rikamintちゃんと
いつも同じなんだよ~(笑)
大喰いでしょ(笑)
フィッシュフライ食べてたよね~そっくりだよ(笑)
タルタルつけて食べてたよね♥

チューボーでしょ、
ビフォーアフターにドリームハウス(luneちゃんちのコメで爆笑)

最近、
本気で怖いくらい・・・・(笑)
大食いの番組、私もちょっとだけ見た~!
すぐ替えちゃったんだけどね。

フィッシュフライ、サクッとカリッと美味しそう~☆
rikamintちゃん、ほんと揚げ物上手だな~!!
タルタルも美味しそうだよ~^^
テレビのより、こっちのフライが食べたーい(^~^)!

ひじきのサラダも美味しそう☆
お弁当の隙間埋めにいいねいいね^^♪
なんかバタバタと落ち着かず、自分のブログアップしておわっちゃって
なかなかコメ出来なくてごめんね・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・

このサラダ美味しそうね♪
クレソン以外はあるので作ってみようかな?

↓の記事の金曜日はカレーってやつ!
一昨日下の姫と言ってたんだよね
お母さんも給食のように
月曜日は麺・火曜日は和食・水曜日は中華・木曜日は洋食・金曜日は丼物・・・
って決めちゃおうかな?
そしたら晩ご飯のメニュー考えるの楽だもん!
ってねo(*^▽^*)oあはっ♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそー。
魚の揚げたのって大好き!
から揚げより好きかも…

ひじきのサラダ、うちもよくやるけど
たいていゴママヨなのよね。
今度はわさび風味でやってみようっと♪
フィッシュ&チップス、私も好きです^^
イギリスはフィッシュ&チップスしか無くて、美味しい物が無いなんて、よく言われますが
私はコレで十分~って思ってました。
コレでビールとワインがあれば!サイコーです^^

休日出勤ですか…疲れも溜まって来る頃ですよね。
なんとかならないのかしらね…。
一段落したら、ゆっくり休めるといいね
>ムサシママさん
見ました?^^
あれ・・・なんか美味しそうだったでしょ?(笑)
いやいや・・・まったく違うものに・・・(苦笑)
まあ美味しければなんでも良しですよね?^^

ひじきのサラダ美味しいですよ~
混ぜ混ぜするだけなのでお手軽ぅ~♪
是非どうぞ^^
>そーにゃさん
うん。。。
今日も遅いからご飯いらないんだって(苦笑)
疲れがたまって・・愚痴しか出てこない。。。^^;
ビタミン剤で乗り切りま~~す♪

サーモンフリッター美味しかったですよ^^
カレイやタラもいいけど・・・
サーモンは~赤くて華やかになるし~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ひじきもサーモンも・・・
お弁当でも肴でもOK^m^

是非どうぞ^^
>アッキー&ナッキーさん
そうですね~。。。
手に職ついてると・・・
食いっぱぐれないかわりに・・・
代わりがいないので、忙しいのですよ(苦笑)
お兄様もそうでしたか~。。。^^;

はい^^
揚げたシーフードには~
タルタルが一番合いますよね~♪♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ギネスなら本格的かも(笑)
絶対に合います!^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
もう少し禁酒か~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>nicoちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
大食いも見たのね。。。[電柱]д ̄) チラッ(笑)
しかも・・・ビフォーアフターとかドリームハウスとか
nicoちゃんも好きなのね??^^

アレを見てね・・・
「私ならこうする!」とか妄想するのが楽しいの
完全なる『空想癖』ですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

好みが似てるってのは間違いないね^^
>yakoちゃん
yakoちゃんもチラッと見たか~大食い(笑)

こういうフリッターじゃなくて・・・
サクサクの衣にしたかったんだけど
なんか忘れてフリッターにしちゃった(苦笑)
まあ・・これはこれで美味しいってことで・・・・^^

ひじきのサラダね~
ひじきを戻す時間だけで~
あとは和えるだけだし~
冷えてるものばっかだからすぐお弁当に入れれるの^^
お勧めです・・・・
あ・・・夏は痛む可能性ありだけど・・・^^;
>amiさん
全然気にしなくっていいのよ^^
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも行けるときしか行ってないしね?(笑)

家事の効率化になるならいいと思うよ!その案^^
しかも同じ感じのが続かないし~
食べるほうも飽きなくていいと思うな~♪

家事の効率化は主婦の使命です!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>鍵コメさん^^
いつもありがとです^^
>luneちゃん
淡白な魚のフライやフリッターは美味しいよね♪
タルタルたっぷりかけて~
うーーーんタマラン!!(笑)

ゴママヨもいいね~^^
わさびやマスタードも趣が変わっていいよ♪
是非是非どうぞ(笑)
>紅寿さん
イギリス料理って思いつかないですもんね・・・

アフタヌーンティのイメージで・・・
サンドイッチ・ビスケットなんかは
イギリスなのかな~。。。

とにかくイギリスって言ったら
フィッシュ&チップスしか思いつかない(笑)
でも、これは美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールか~ワインでいただきたい!!!^^

はい・・・
ユンケル飲んだほうがいいかしら??^^;
早く一段落つくといいんだけど・・・
もし衆院選が始まったら・・・また残業(苦笑)
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

管理者のみに表示

