スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夕方・・・下からTELがあり・・・

「セリいらんかえ?」
「いるいる!」
「取りに降りよ!」
「はい^^」

って・・・早速下に降りたら・・・

大量のセリ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ダイニングテーブルにてんこ盛りです。。。
考えてみて!テーブルいっぱいにてんこ盛りだよ!!
セリの尋常じゃない量にビックリして、思わず・・・

「これ・・・どうしたん???」と訊いたら~
「オトンが貰ってきたんじゃ!」
「やっぱりね^^;」

話をきくと・・・
お友達の畑に大量のセリが生えてて・・・
持って帰っていい!と言われ・・・
タダで貰えると喜んだオトン・・・
自分で鎌持って・・・
大量にとってきたらしい・・・[電柱]д ̄) チラッ

お義母さんが
「キッチンの上の茹でたセリを持っていきよ!」と言ったので
キッチンを見ると・・・

茹でた大量のセリ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オトン!

タダだからって・・・・

調子に乗って採りすぎ!!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日の朝
下に降りたとき・・・
オトン何て言ったと思う???

「セリはもう飽いた!^^」 だって・・・

(;`O´)oコラー!
大量に採ってきたのはオトン!アナタです!
責任持って・・・食べなさ~~~~い!!!



そんなセリを大量に貰ったrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF4・3たけのこの木の芽和え

☆筍の木の芽和え☆

ベランダの木の芽がモリッとなってきたので~
春の味!「木の芽和え」を作りました^^

刻んだ木の芽・味噌・みりん・砂糖・お酢でつくった
和え衣で~茹でた筍を和えるだけ~!!

JINはこれが大好物なので~
パクパク食べてたよ^^

DSCF4・3揚げびたし2

☆お豆腐と野菜の揚げびたし☆

ダシ汁・醤油・みりん・砂糖・酒でつくったつゆに~
薄く切って素揚げしたカボチャ
半分に切って素揚げしたアスパラ
水切りして粉をつけ揚げたお豆腐を浸しただけ~^^

盛り付けて~大根おろし&おろし生姜を乗っけたら出来上がり~♪

野菜の揚げびたし大好き♡

夏は冷やして食べても美味しいよね?^^
でも、今回は温かいうちに食べましたよ~♪

やっぱり好き♡

DSCF4・3小松菜としめじのバター炒め

あとは~小松菜としめじのバター炒めを添えて~

こんな野菜野菜なメニューでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

また・・・・飲んじまったよ・・・・

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



オトンね・・・
前もぶどう狩りに行った時に~

「デラウェアは終わりかけだからタダでいい!」

そう言われたオトンは・・・
巨峰そっちのけでデラウェアを大量に採り
葡萄農家の人を呆れさせた前歴があるの・・・(苦笑)

タダと言われると調子に乗るオトンなのでした。。。

・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
rikamintちゃん、ちわ♥

今日のシンクロネタ。
たった今、スーパーから帰ってきた。
筍と木の芽買って・・・・(笑)
でも
木の芽、買うと馬鹿みたいに高いの。
それでも珍しく頑張って買ったのよ(笑)
いいなあ、庭に木の芽・・・。

お義父さん、相変わらずおちゃめだわ♥
こんにちは~^^
お義父さんって、面白いよね♪可愛いというか^^
そんなにセリばかり~どうします?
テーブルにテンコ盛りのセリを想像したら…笑えてきました^^

我が家の父は、先日筍を送って来てくれたので、筍ご飯をしました^^
きゃははははははははは(≧∇≦)

相変わらずおもろいおとっつぁん!!
もし女の人だったら…
ある意味カリスマ主婦かもね!!

そっかそっか、タダだから…
自然薯も…(≧艸≦*)

近かったらもらいにいくのになぁ。
少しでいいけど(>ε<)プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私、rikamintさんのご飯だ~い好き。
食べ物の好みが合うんだと思うわ。

木の芽和えもだ~い好き。煮浸しも食べたい!!!
rikamintさんのブログは一番食べたい!!と思うものが多いの。

せりごはんも大好きだし。ムフフ。

大量のせりで白和え作って食べさせてよ~♪
>nicoちゃん
あはは^^
筍&木の芽かぶっちゃったか~♪
わかる。。。スーパーで木の芽見たときショックだったもん
あんなもんに何百円も払えるか!ってね~
下の庭にも山椒の木あるんだけど
取りに行くのが面倒だから、プランターで育ててるのよ
ベランダで出来るよ~♪♪
苗木は・・・500円くらいかな~
nicoちゃんもやってみたら??^^

お義父さん・・・やりすぎです。。。
揃えて茹でるのは・・・お義母さん
大変すぎる(苦笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はた目から見ると面白いけど・・・
テーブルに山盛りのセリを持って帰ってきたら
悪魔に見えます。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。(笑)
ホントにすごかったんですよ・・・
馬のエサかと思うぐらいてんこ盛り。。。
ありえない・・・あの量は・・・(苦笑)

茹でて冷凍してます
セリご飯・・・胡麻和え・・・お浸し
もう思いつかない・・・
ドウシマショウ???

お義父さん・・・筍とってきてくれないかな~
大量には要らないけど・・・^^
>luneちゃん
謎が解けた??
下のオトン・・・「タダ!」って言葉に弱い・・・(笑)
そそ!だから~自然薯も死ぬほど採りに行くわけ^^;

あのね・・・
近かったら・・・強制でセリ貰ってもらいます!
ホントにすごい量だったのよ
呆れるぐらい・・・
強制よ・・・強制・・・。。。^^
>鍵コメさん^^
いつもありがとうです^^
>ミュジニィさん
うふふ^^
ミュジニィさんにそう言って貰えると嬉しい♡

木の芽和え美味しいですよね~
旬のものは旬のときに!これ基本だわ!!(笑)
揚げびたしも美味しいんですよね~
適度にコッテリで適度にアッサリ!
大好きです^^

うーーーん
ミュジニィさんがお近くだったら・・・
セリおすそ分けしますのに。。。残念だわ

お!白和えいいですね~♪
白和えつくろうっと!!!^^

管理者のみに表示

