スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日も遅かったよ。。。(苦笑)

夜・・・私気付いたらソファーで寝てたの・・・
目が覚めたら12時になろうとしてて・・・

夕飯を食べるタイミング逃した・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

とりあえずスープ作ってたので・・・
それを飲んで・・・
お茶飲んで・・・

終了 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そんでもって・・・
今日も朝から・・・ダルダルで・・・
さっきまで深い眠りに入っとりました。。。(;^_^A アセアセ・・・

今日も遅いのかな・・・

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ダルッ-°。



そんなダルダルのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・6の夕飯

☆4月6日の夕飯☆

DSCF4・6スパニッシュオムレツ

☆スパニッシュオムレツ☆

玉ねぎ・ジャガイモ・ソーセージを耐熱容器に入れ
オリーブオイルをかけてレンジでチン!
ジャガイモが柔らかくなるまで加熱しておきます。

あとは~卵を溶いて、塩&胡椒で味付けし
上の具材を混ぜ込んで~フライパンでジックリ焼くだけ♪

使ったフライパンは15cmくらいの大きさ!
お弁当を作るときに大活躍している小さなフライパンです。
こういうオムレツを作るときも~
形良く、適度な大きさで作れるので
すごく助かってます^^

DSCF4・6ガーリックマヨバケット

☆ガーリックマヨバケット☆

これは本に載っていたガーリックマヨバケット
マヨネーズにガーリックパウダーと刻んだパセリを混ぜ
バケットに塗って~オーブンで焼いただけ^^

ガーリック香るバケットはつまみにもなってgood♪

DSCF4・6スープ

☆残り野菜のポタージュスープ☆

あとは~冷蔵庫整理のスープです^^
玉ねぎ・キャベツ・人参・じゃがいも等等を柔らかくなるまで煮込み
味をつけてバーミックスですり潰し・・・
生クリームでクリーミーに仕上げました♪

野菜の種類を問わないので
冷蔵庫整理のときはスープをよく作るのよ^^

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



また・・・
睡魔が襲ってきた・・・

もう一回寝るかな~・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
のこりものだといっても
どれも美味しそうにできてますよ。
私も小さいフライパン便利に使っているけど、
2つあるうちの一つ、新しいほうなのに、
焼いたものがくっついてなかなか取れないので
困っています・・・
春眠アカツキをおぼえず・・・
眠い眠い・・・
アタシはダンナさんの出発にも
間に合わず・・・(笑)
今日から「朝起きる」リハビリ始めてます^^;

コレ、一人ごはん?
ステキすぎる~(笑)
素敵!
どこのカフェかと思いましたよー!
スパニッシュオムレツも美味しそう。

またガーリックマヨバケットが最高ですね!
今度作ってみます。

スープも身体に優しそうです。

寝れるっていうのは、疲れてるのよね。
rikamintちゃん、お昼寝して、夜に備えてね。
でも、JINさん大丈夫かしら?体が心配ですよね。

オムレツ、美味しいですよね。
これは、ワインを飲みたい所ですね^^
JINさんが、早く帰れますように・・・♪
小さいフライパン、私も重宝してる~^^
お弁当の時にもイイよね~!
でもね私のフライパン、テフロンが剥げてきたみたいで
最近は卵焼きとかもこびりついちゃうの~(*ノ_<*)エーン

オムレツ、キレイに出来てて美味しそ~♪
ガーリックマヨバゲットもわたし絶対好きだな~^^

JINさんもrikamintちゃんんもお疲れのようだね。。
こう残業続きだと、待ってるrikamintちゃんも生活リズムが
狂ってしまうね・・・(;>_<;)
お二人とも体調崩さないように気をつけてね^^
一瞬・・・
朝食かと思った(*≧m≦*)プッ
だって奥のほうの牛乳のようなモノが真っ先に目に入ったの(☉∀☉)

うちも今ジャガイモがいっぱいあって、カレー、ポテサラと作ったけどもうネタ切れ(早すぎだ・・・)だったところだから丁度いいメニューを見つけちゃったわ♪
スパニッシュオムレツ(*´∀`*)
イイわコレ♪
小さいフライパンあるし(*≧ε≦*)ノ彡☆
>アッキー&ナッキーさん
そう見えるなら・・・成功かな^^
ナッキーさんにそう言ってもらえると嬉しいです♡

小さいフライパン便利ですよね~♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
新しい方がくっつくって不思議だわ
何でだろう???
>nicoちゃん
この時期は眠くなるのかな??
それに加えて・・・寝不足
はあ~一日中ボーーーッとしてる感じ(苦笑)

素敵??
そういってもらえると・・・
嬉しかったりする。。。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
>ムサシママさん
田舎で・・・素敵なカフェなんてないし・・・
少しでも気分を味わおうと・・・
必死なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
そう言ってもらえると・・・嬉しいです♡

ガーリックマヨのバケット美味しいですよ~♪
コレだけで・・・ワインいけるはず(笑)
是非作ってみてください^^

スープは色んな野菜たっぷり!
美味しいし~栄養もあって
一石二鳥なのだ!!^^
>紅寿さん
そうなのかもです。。。
疲れてるから・・・いつでも寝れるのかも・・・
そうなんですよね~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは昼寝で取り戻せるけど
JINは昼間も仕事だし。。。
心配です(苦笑)

オムレツ大好き♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインと共に飲みたかったけど・・・
一人で飲むのは気が進まなくて・・・
はやくいつもの感じに戻るといいんだけど・・・

思いっきり意飲みたい!!(笑)
>yakoちゃん
小さいフライパンはホント便利^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お弁当作りにピッタリなのよね~♪
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
yakoちゃんもくっついちゃうのね。。。
買い替え時かな~^^;

オムレツ美味しいよね~♪
フライパンのおかげでいい感じに仕上がったよ!
バケットも美味しかったよ~!
つまみになります。。。是非どうぞ!!

そうなの・・・
なんかリズムが狂ってるせいで
ドッと疲れてます。。。
年とったのかな・・・ホント疲れてる(苦笑)
気をつけます!ありがとう♪
>capcoちゃん
(*≧m≦*)ププッ
わかる^^朝食だよねこれ(笑)
あれは豆乳なんだ~
ホンデ・・・実言うと・・・
前日のJINの夕飯を再現した
私の昼ごはんなの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
だから・・・お酒でなくって
豆乳飲んだってわけさ~♪♪

ジャガイモいっぱいって羨ましいな~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非是非スパニッシュオムレツ作って~
消費しましょう!!^^

お!capcoちゃんも持ってるのね~
小さなフライパン^^
あれは便利だよね~♪

管理者のみに表示

