スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝・・・
目をこすりながら・・・
寝ぼけた感じでトイレに行き・・・
いつものように座ったら・・・

便座があがってた jumee☆privatetime3R w( ̄△ ̄;)wおおっ!

予想外の感触に飛び上がったよσ( ̄∇ ̄;)わて

そのことを起きてきたJINに話したら大爆笑


アハハハハ・・・(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル。o0○((オマエノセイジャ!!))


ちゃんと見て座りましょう。。。



朝からトイレで飛び上がったrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪

DSCF4・8レバニラ

☆うちのレバニラ☆

レバニラ?ニラレバ??
どっちが正解かわかんないけど・・・

とりあえずうちのレバニラです。。。

今回は鶏のレバーを使いました^^

水にさらして血抜きしたレバーを食べやすい大きさに切り
ニラ・もやし・しめじ・生姜と共に炒めて
醤油・酒・昆布茶・胡椒で味付けしただけ~♪

昆布茶をカレー粉にかえても美味しいよ^m^

レバーは苦手な方が多いけど
私は子供の時から結構好きだったの
母が豚や牛のレバーをカレーソテーにしてくれたり
鶏レバーを甘辛生姜煮にしてくれたり
小さいときから食べてました^^

そのくせ・・・貧血だった私って何なんだろう???(苦笑)

鉄分が普通の人の半分以下だと言われ・・・
増血剤まで処方されたことあるのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

まあ・・・今は普通になってるけどね^^

最近・・・寝不足で疲れ気味だから~
元気を出そうと思って久々に作っちゃった^m^

やっぱレバー好き♡

DSCF4・8春雨サラダ

☆春雨のサラダ☆

レバーの味が濃いので・・・
サッパリ系の味が食べたくて作った春雨サラダです^^

昨日入れた具材は・・・キュウリ・人参・さつま揚げ

醤油・お酢・ごま油・きび糖・七味・ごまで作ったドレッシングで和えただけ~♪♪

DSCF4・8高菜の油炒め

☆高菜の油炒め☆

あとは・・・ご飯の友として一品・・・

毎年・・・勤めてたときの後輩が
綺麗な高菜漬けを送ってくれるの^^
大量に送ってくれるので~
小分けに冷凍してるんだ♪

昨日は、解凍した高菜を使って油炒めにしました。。。

水気を絞って細かく切った高菜をごま油で炒め・・・
顆粒昆布だし・みりん・醤油・胡麻などで軽く味付けしただけ

高菜を愛する九州人のご飯の友なのだ^^

コレで高菜チャーハン作ったら美味しいんだ~♪
あ~~食べたくなってきた!!

今度つくろうっと d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



トイレの貸しは・・・トイレで返す!!
今度トイレのウォシュレット・・・

MAXにしとこうっと・・・。。。

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



※ お料理ブログなのに・・・
   トイレネタばかりでm(*- -*)mス・スイマセーン



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
きゃはははははは(≧∇≦)
MAX!!
JINさんの変な悲鳴が聞こえてきそうだわ~
それをニヤッと聞くrikamintちゃんの姿が目に浮かぶ!
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ちなみに、うちのダンナは座ってするので
そういうミス?はないのだー(≧∇≦)
背が高いからね…一人暮らしのとき掃除が大変だったらしく…
よかった、一緒になる前に気づいてくれて(≧艸≦*)

私、レバー苦手なんだ~
なぜかというと内臓だから(笑)生理的に無理。
でも結納のときにそれはそれはお上品に箸休めのように
出されたので間違えて食べてしまって
場が場だし、振袖で大和撫子(?)だし
出すに出せず青ざめながら目に涙ためて(笑)飲み込んだわ。
そこで味もだめだってことに気づいたの(>ε<)プッ


こんにちはー、rikamintちゃん。

おトイレね、私もしょっちゅうハマルハマルwププ

レバニラ?ニラレバ?
私もわかんないや(笑)
けど、カレー粉のもいいよねぇ。
実は主人がレバーが苦手だから、
自分の為だけに作ることが多いんだけど、
今度はカレー粉を使って作ってみる!
いいアイディア、いっただきー(笑)

高菜・・・美味しそうねぇ。
大好物なのよん。
葉をおむすびにグルっと使っても
美味しいんだよねぇ・・・。
買ってこよう<高菜付け(笑)

ではでは、また来るよー(´・∀・)σ ⌒☆
高菜の油炒め、いいですね。
好きですよ。
レバーはね、どうしてもダメなの・・・
料理教室でレバーペースト作ってフランスパンに塗ったんだけど・・・・
やっぱりダメだった・・・
トイレか、
我家はありえない。
だって夫もお座りパターンだから!
rikamintさんの食卓っていつもお野菜があっていいですね。
身体に優しいメニューです。

さつま揚げ入りの春雨サラダ美味しそう!
レバー好きなので文句なしにお腹空いてきました。

便座事件、私も過去に経験があります。(笑) 
こんにちは~^^
…便器にはまる感じ?カクッて感じ?
しかし、ウォシュレット最強にしておくなんて!
間違って、自分が使っちゃったりして^^;

私、鉄だけは体内にある様なのです。
レバーは産まれて食べた事もないし、ひじきも好きじゃない…。
なのに、妊娠時も鉄は十二分に足りてるのです。
遺伝もあるのかも。

ちょっと酸っぱい、春雨のサラダ大好きです♪
私もレバニラって言うよ~^^
レバニラおいしそ~♪
レバーは少しの量なら食べられる^^
でも自分で作ったことはないな~
下処理が大変そうなイメージがあって。。

春雨もさっぱり美味しそう☆
これはいくらでも食べれちゃいそうだな~~♪

うちの夫は座る派~^^
rikamintちゃん、ちわ♥

アタシも飛び上がるよ(笑)
はまりそうになったことも・・・・^^;

ニラレバレバニラ(笑)
臓物大好きです!
レバー、
ちいさいころはあのモソモソした
食感が苦手だったけど、
今では焼き鳥の必須アイテムよ♥
美味しそう~!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
好き嫌いはない方だけどレバーは調理法や鮮度で食べれない事もしばしば。
まあ、好きではない食材です。
でもね、鶏の白肝は大好き!!
食べた事ある?
まったりとしててね肝特有の臭みもないの。
卵を生まなくなった雌鶏(カナシイ)の脂肪肝、要するにフォアグラみたいな感じです。
>luneちゃん
まだやってないの^^
休みの日にやってみるわ・・・
ニヤリとするために。。。(笑)

座ってしてくれると嬉しいんだけどね~
だって・・・汚れるし・・・(苦笑)

luneちゃんは内臓系ダメだもんね^^
あら・・・結納のお食事で泣く目にあったのね。。。
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

でもね・・・私よりマシよ・・・
わたし結納の日・・・
嘔吐下痢症で高熱
目の前の豪華な料理 
一口も食べれなかったのよ~^^;
ホント・・タイミング悪い身体・・・(苦笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
そーにゃさんもご主人にヤラレテルノネ(笑)
お互いちゃんと見て・・座りましょう^^

レバー美味しいですよね^^
我が家はJINも好きなので助かってます!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレー粉是非!
臭みも消えるしカレー味で美味しいので
一石二鳥なのだ!!(笑)

高菜漬け美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
高菜で巻いたおむすびおいしい!!
私も大好きです^^
>アッキー&ナッキーさん
高菜の油炒め美味しいですよね^^
コレだけでご飯1杯いけちゃう(笑)

レバーは嫌いな人多いですからね~^^;

私は大好きで・・・
焼肉屋でも焼き鳥屋でも
必ず頼むんですよ~♪

アッキーさんも座ってくれるのですね・・・
我が家も仕込まなきゃだわ・・・(笑)
>ムサシママさん
野菜を出来るだけ沢山食べるように
心がけてるつもりです(笑)
なかなか難しいけどね~^^

ハムが無かったから・・・さつま揚げ入れてみたの(笑)
食べ応えもあって美味しかったよ~♪
お!ココにもいたレバー好き(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ムサシママさんも経験済みなのね(笑)
JINに座ってするように・・・お願いしようか?検討中です^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
冷たくて硬い感触にショックですよ(苦笑)
朝から心臓に悪いわ^^;
だから・・・心臓に悪いことで仕返しします・・・(笑)

私・・・すぐ忘れるから
自分で使っちゃうこと・・・あるかも・・・(笑)

レバーお嫌いなんですね?^^
うんうん!遺伝あるかもですね~
多分母が貧血なんですよ・・・(苦笑)

すっぱい春雨サラダ美味しいですよね♪
私も大好きです♡
>yakoちゃん
どっちがホントかわかんないよね?(笑)
yakoちゃんは食べようと思えば食べれるのね^^
血抜きや臭みとりはしなきゃだけど
水や牛乳につけるだけだから
そんなに面倒でもないのよ~
まあでも・・・グロイけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

サッパリの春雨サラダが好きなのだ~
JINはマヨサラダが好きみたいだけど
私は酢醤油派!作るものの特権です(笑)

いいな~
やっぱ・・・座ってもらうように頼もうかな~
便座があがることもないし・・・
汚れないしね~・・・^^;
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん。。。
はまりそうで怖かったわ・・・
ちゃんと見なきゃだよね・・・(苦笑)
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

レバニラ美味いよね~♪
最初はフツーだったけど
最近は大好き♡
わかるぅ!!!!
私も焼き鳥屋では必ず頼む!!
ほんで・・焼肉屋でも!!

レバーLOVE♡
>鍵コメさん^^
いつもありがとです^^
感謝♡感謝
>ミュジニィさん
そっか~
私こよなく愛してるので・・・
よくレバーパテ作るんですよ~^^

白肝は希少なんですよね?
だから食べたこと無いんですよ!
一度食べてみたいけど・・・^^

フォアグラが死ぬほど好き!
でも・・もうだいぶ食べてません
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

管理者のみに表示

