スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日レシピブログさんから届いた

オートミール!

まずはやっぱり・・・
お菓子系でしょ?ってことで・・・

                     ♪♪♪♪♪

DSCF4・11ザクザクバー3

☆オートミールバー☆

<<材料>>

・オートミール       1カップ強
・アーモンドダイス    大さじ2強
・ドライクランベリー    大さじ2強
・はちみつ         大さじ2
・きび糖          大さじ2
・無塩バター        40g
・塩             ひとつまみ


<<作り方>>

① 耐熱容器にバター・はちみつ・きび糖・塩を入れ、ラップをせずにレンジでチン!
   泡立て器で混ぜて綺麗に溶かす。
② ボウルにオートミール・アーモンド・ドライクランベリーを入れてザックリ混ぜておく。
③ ②のボウルに①を注ぎ、ゴムベラで全体を混ぜる。
④ 天板にオーブンシートを敷き、③を乗せて手で押さえつけながら形を整える。
   (※ポイントの写真参照)
⑤ 170℃に予熱したオーブンで20分焼き、取り出して粗熱をとる。
⑥ 柔らかいうちに食べやすい大きさに切ったら出来上がり♪

<<ポイント他>>

今回はアーモンド&クランベリーで作りましたが、他のナッツ&ドライフルーツでもOK!
またきび糖も・・・お使いのお砂糖でOKです^^
DSCF4・11オートミールバー焼く前 DSCF4・11オートミールバー焼き上がり
↑↑
左が焼く前です。こんな感じに手で押さえつけ・・・
厚さ1cmくらいの四角に整えてください^^
ちなみに・・・右が焼きあがりです。
冷えると硬くなるので、粗熱が取れたら切ってくださいね♪

                      ♪♪♪♪♪

          DSCF4・11ザクザクバー4


混ぜて焼くだけの簡単オートミールバーはいかが???^^


                      クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪




朝からオートミールバーを焼いてみたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・10南蛮漬け

☆ちっちゃなイワシで南蛮漬け☆

言わずと知れた南蛮漬けさ~♪
キビナゴやワカサギに見えるけど・・・
かなり小さいサイズの『イワシ』なの^^

野菜は・・・玉ねぎ・人参・生姜・小ネギ
赤唐辛子を効かせてるので~
ピリッ&サッパリ!!

やっぱ・・・南蛮漬けって好き♡

昨日届いたビールでいただきました(=^~^)o∀ウィーー



JINは予告どおり出勤したよ~。。。
今日はいったい・・・何時に帰ってくるのか・・・
ホントに明日は出勤しなくていいのか・・・

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

JINに休日を恵んでください。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おやつレシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう!
オートミールバー!
おいしそうです。それに簡単なのが嬉しいです。
私にもできそう。身体にもよさそうですね。

いわしの南蛮漬け、生ツバゴックンです。
今日、JINさんはゆっくり休めてるのでしょうか?
休めてます様に…!
オートミールバー、コレなら私にでも出来そうです~♪
どんな感じ?クッキーよりもサクサク?
rikamintちゃんの作る、イワシの南蛮漬け、彩りがとっても綺麗です^^
小さいイワシが食べやすそうで、goodです~!
rikamintちゃん、ちわ♥
アタシはまたあの「ツキイチ」で倒れてたよ(笑)

あ、南蛮漬けだ(笑)
あ、バゲだ(笑)
ヤバいね、どうしよう(笑うしかない)

オートミール、好き。
ざくざくが大好き♥
このバーいいね♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ムサシママさん
これね~市販のものの味に負けないよ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
超簡単です!是非是非作ってみてくださいませ!

南蛮漬けお好きですか?
私大好きなの♡
夏は、何回も作るかも(笑)
美味しいですよね~ ^^
>紅寿さん
紅寿さん!やっと終わったみたい^^
よかったわ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
昨日はゆっくり休みましたよ~♪
やっぱり休みが無いと・・・辛い・・・(苦笑)

オートミールバー超簡単ですよ^^
ソフトなフロランタンって感じかな~
赤ワインにも合いましたよ(*≧m≦*)ププッ

料理って・・・彩で美味しそうに見えますよね?
だから・・・南蛮漬けのときは赤や緑を入れるようにしてます^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
小さいイワシでいい感じでしたよ~
美味しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
やられてたのね・・・(苦笑)
女だから仕方ないけど・・・毎回毎回
「犬みたいに半年に1回とかにならんのか?」って思うよ^^;
nicoちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そそ!南蛮漬けよ~(笑)
ホンデ・・・バケットよ・・・^^
なんかホント笑っちゃうよね??

このバー美味いよ~(←相変らずの自画自賛?^^)
そそ!ザクザク感が美味いの~^^
>鍵コメさん^^
応援ありがとです!
感謝感謝♡
オートミール、当たったんだね♪
私はこれは応募しなかったんだ~
昔興味で買って、いわゆるオートミール粥に
して食べたんだけどおいしいと思えなくて…
それ以来手が出ず(笑)
今ならいろいろ使い方もあるだろうし
やっぱり応募してみればよかったかなー。
>luneちゃん
嫌いな人も多いもんね~
オートミールって^^
今なら色んなアレンジできていいかもよ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
luneちゃんも応募すればよかったのに~。。。
私はね、オートミールは見送ったんです。
だって、レシピが思いつきそうもなかったから。
このクッキーいいですね。
それに鰯の南蛮漬けも。
休日少しはゆっくりできましたか
>アッキー&ナッキーさん
私もどうしようか?って思ったんですが・・・
とりあえず使ってみよう!って^^
このザクザクのクッキーは
簡単で美味しいですよ♪

南蛮漬けってたまに食べたくなりますよね^^

はい。。。
だいぶ休めたような・・・
でも、もちょっとゆっくりしたい感じかな~(笑)

管理者のみに表示

