スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日のJINの帰りは午前様。。。
でもでも・・・昨日の日曜日は

お休みだったよ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつもの時間に目覚めちゃったけど
お昼寝も出来たし・・・
早めの就寝もできて

少し睡眠不足が解消できた感じ^^

今日からは、すこし早く帰れそうなんだってさ~♪

ヾ(´ε`;)ゝ はぁ~。。。
とりあえず休日なし生活に~
終止符を打てそうだわ。。。

よかったよかった ヾ(@^▽^@)ノ



そんな休み無し!に終止符を打ちたいrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                      ♪♪♪♪♪

DSCF4・12コーンクリームコロッケ2

☆オートミールでコーンクリームコロッケ☆

<<2人分材料>>

・オートミール      1/2カップ
・牛乳          1カップ
・ホールコーン     お好きなだけ
・顆粒コンソメ      小さじ1.5
・ナツメグ        少々
・ホワイトペパー    少々
・小麦粉         適宜
・溶き卵         適宜
・パン粉         適宜
・揚げ油         適宜


<<作り方>>

① 鍋にオートミールと牛乳を入れて混ぜながら火にかける。
② トロミがついてモッタリしてきたらコーン・コンソメ・ナツメグ・ホワイトペパーを
   加えて全体を混ぜ、火を止める。
③ バットなどに②を広げて粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
④ ③を4等分して俵型に成型し、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつける。
⑤ 油でカリッとサックリ揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

一旦冷やすことで成型がしやすくなります^^
また、衣をつけた後に一旦冷蔵庫に入れておくと
衣がしっかりついて、綺麗に仕上がりますよ~♪

                       ♪♪♪♪♪

オートミールを使ったクリームコロッケを作りました^^

DSCF4・12コーンクリーム断面

割ると中身はこんな感じ~♪
普通のクリームコロッケよりはしっかりしてますが
ちゃんとクリームコロッケの味に仕上がってます!

今回は入れなかったけど・・・
チーズを入れても美味しいかもね~^^

オートミールのおかげで成型もしやすく
爆発もしないので結構いいかもコレ^^

今度からクリームコロッケ作るときは~オートミール入れようっと!

                      クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪


DSCF4・12エビちゃんドック

DSCF4・12エビちゃんドックアップ2

Cpicon ホットケーキMIXで~エビちゃんドッグ♪ by リカミント

揚げ物ついでに・・・こんなの作ってみた^m^

串刺しにしたエビちゃん!
ホットケーキミックスの衣をくぐらせて
揚げただけの・・・

エビちゃんドックさ~^^

甘いホットケーキミックスとエビ合うかな?って
そう思ったけど・・・ソーセージが合うなら
エビでもいけるでしょ!
って思い切ってやってみたの

感想は・・・普通に合うし~かなり美味い!!(笑)

普通のアメリカンドックに飽きたときにいかがでしょう???^^



昨日はゆっくりしようと思って~
更新&コメレス&訪問をしませんでした。。。^^;

ごめんちゃいm( __ __ )m

今日から元気いっぱいに多分なる!
ゆっくり皆さんのところにも伺いますね~♪♪

それでは・・・


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんて素敵な盛りつけ!
切り口もうつくし~。とっても美味しそ。

私もたまにクリームコロッケしますが
こんなにきれいに仕上がりません。。
タネが柔らかすぎるのでしょうね。

アメリカン&えびちゃんドッグもいいですね。
JINさんが羨ましい。。

こんにちは、rikamintちゃーん。
少しでも休養が取れたようで、えがっだぁ(笑)
昨日、更新お休みだったから、
ゆっくりと出来てるといいなぁって
なぜか鳥取から心配をしていた
おばちゃんなのでござるよ。わはは(笑)

んで、オートミールのコロッケ、
とてもキレイに揚がってるよねぇ。
アメリカン・シュリンプ?(笑)
これいいよねぇ、ビールのお供にもってこいだわん。
持ち帰るねー。

ほにゃら、またねー(´・∀・)σ ⌒☆
体調はどうかな?
かなり良くなってきてる?
私なんて歳のせいかやっぱ復活までやや時間が掛かるんだよね~
体育館に行った後の筋肉痛も何かをする度に~(>_<。)\ イタタみたいなっ!
上手に自分の体と付き合って行かないとね (*σ∀<)⌒♪ゥィンクッ

ちょいとrikamintさん!
このエビちゃんドッグは、うちの姫に持ってこいのメニューだと思うわ
でもエビさんをどれぐらい買えば・・・
って感じだから
もっと安い素材も探さないとあかんかも。。。
でも一度作って見たいなぁ~ v(*'-^*)bぶいっ♪


こんにちは~^^
JINさん、お休みで良かったですね♪
やっぱり寝ないと、体力的にキツイです。
で、だんだん回復が遅くなってきます・・・^^;

このエビドック、ナイスです~♪
甲殻類好きの私にとっては、v-238です!
1人でバクバク食べそうで、チョット怖いですが、是非作ってみたいです^^
休みにはガッツリ寝るw
よき日曜日を過ごされたようっすねw

コーンクリームコロッケもエビちゃんドッグもメッチャ美味そう!!
揚げ物マンセーw
絶対ビールと併せたいっす(__*)
今週からは少しはラクになれるんだね(*⌒ー⌒*)v
よかったよかった♪
休める時には休まないともたないよね~

コロッケ、食べてないわぁ~
しかもオートミールって私の人生に一度も登場したことのない食べ物よ(☉∀☉)
正直、どんなモノなのかわからないわ(゚∀゚; アセアセ
なにやらクリ~ミ~なモノのようだけど~
この先、食べる機会ってあるんだろうか・・・

私、アメリカンドッグ子供の頃から大好物のひとつだったの(*≧m≦*)プッ
今も無性に食べたくなってコンビニで買うこともあるわ♪
でもとっても危険な香りがするんだけど(^^;)
衣の部分がね・・・(-∀-;)

海老ちゃんでも絶対に美味しいに決まってるわ(*≧∇≦*)
ケチャップと粒マスタードのハ~モニ~が絶妙なんだよねぇ~(人*´∀`)
メチャメチャ食べたくなってきちゃったわ♪

海老ちゃんおいしそう♪
てかほんとどっかのお店みたいーーーーっ!!
センスがステキ!!
JINさんもrikamintさんもほんとお疲れ様でした!!!!!
rikamintちゃん、ちわ♥

オートミールでクリームコロッケ!!
凄い!アタシなら絶対思いつかない(笑)
なるほどなあ、クリームコロッケ、
おいしそう~♥

アタシ、お菓子くらいしか思いつかなくって
エントリーもしなかったよ~(笑)
いろいろ作って、見せてね♥

JINさん、よかったね!
rikamintちゃんのウレシイ気持ち伝わる♥
>鍵コメさん^^
うんうん^^わかった!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ムサシママさん
そう言ってもらえると嬉しいな^^
ありがとです♪

このオートミール使うと
タネがしっかりするので
作りやすいですよ^^
クリーミーな食感は失われるけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

エビちゃんドッグ。。。
意外といけてビックリ(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
鳥取から心配してくれてたなんて感激だわ(笑)
とりあえず・・・終わったみたい
また次の波がいつ訪れるかわかんないけど・・・[電柱]д ̄) チラッ

オートミールのおかげで
しっかりしたタネになってるの^^
だから~綺麗に揚がりましたよ~♪

エビちゃんいいでしょ?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールにぴったり~♪♪
>amiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
だいぶ寝不足は解消できてるかな~^^
わかるぅ~!!!
やっぱ・・年には勝てん!(苦笑)
そそ!上手に付き合わなきゃね~♪

(*≧m≦*)ププッ
姫のツボかしら?これ(笑)
姫様たち・・・食べるもんね・・・^^;
エビちゃんは数本にして~
あとはソーセージにしちゃえばいいかも?(笑)
是非どうぞ~♪
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
久しぶりに休んだ~!って感じでした^^
そうなんですよ・・・寝不足って疲れるんですね(苦笑)
はい。。。遅くなってる。。。
現在、実感してます・・・(;^_^A アセアセ・・・

エビドッグいいでしょ??(笑)
意外と美味しくて自分でビックリしました^^
あはは~食べ過ぎ注意ですね~♪
>工藤さん
はい^^
やっぱりゆっくりする日がないと
ホント疲れます。。。
今度の土日は・・・ゆっくり出来ることを祈ってます(笑)

揚げ物はビールにピッタリだもんね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
揚げ物 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>capcoちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ゆっくり出来る予定です。。。多分。。。(笑)
そう!やっぱりちゃんとお休みが無いと・・・
仕事にも集中できないのよね(苦笑)

コロッケってさ~
結構手間がかかるもんね^^
オートミールは麦だよ麦♪
お湯やダシや牛乳でサッと煮て
お粥みたいにして食べるの
嫌いな人も・・・多分多い(笑)
日本人には馴染みがないからね~
アメリカに海外旅行に行くと・・・
ホテルの朝食に並んでるはずです^^

アメリカンドッグ美味しいもんね~
私も高速のSAで見ると・・・食べたくなる・・・(笑)
甘いドーナツだもんね~周り。。。
危険な香りいっぱい(;^_^A アセアセ・・・

エビちゃんで作ってみたけど
ホント美味しかったの(笑)
JINと二人で笑っちゃったもん^^
あ~合うのね~ってね?
そそ!ケチャップとマスタードのハーモニーが
周りの生地と絶妙なのよね~(笑)
>pinkちゃん
エビちゃん・・・結構美味しいよ^^
食べさせてあげたいわ~(笑)

(*≧m≦*)ププッ
そんなに褒めてくれると・・・
何かプレゼントせねば!かな・・・(笑)
ありがとうね~♪

JINにも伝えとくぅ!
pinkちゃんがお疲れ様って言ってるよ~ってね^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
ゆるいライスコロッケって感じに仕上がるのよ^^
普通のクリームコロッケよりも成型しやすいし
これからはコレだね!って思ったよ(笑)
結構美味しいです(←またまたの自画自賛^^;)

私もこんな使い方はじめてよ^^
なんか・・実験って感じです。。。(笑)
もう・・・頭の中にアイデアが浮かばないかも・・・
浮かんだらアップします!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よかった~
この時期がすぎたら
少し楽になるからね~^^

管理者のみに表示

