スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっきね~
オトンがまた・・・

大量のサニーレタス貰ってきてた ^^;

土ツキの無農薬サニーレタス!
新鮮には違いないが・・・
洗ったら得体の知れない生物が・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・虫が苦手なんですけど・・・

とりあえず・・・戦って力尽きてるrikamintです。。。(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもさ~
何でオトンにみんな・・・色んな物・・・

大量にくれるんだろう???

うーーーん。。。謎だ。。。



そんなオトンの謎に首をかしげるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・15カレー2

☆ちょっぴりヘルシーなカツカレー☆

昨日はカレーにしました^^

何だかカツカレーが食べたくなったんだけど・・・
カレーだけでも高カロリーなのに・・・
カツまで乗っけちゃったら・・・

ねえ~・・・^^;

そういうわけで・・・
いつもの揚げないクルクルトンカツで
カツカレーなのだ!!

軽く塩コショウした生姜焼き用の豚肉をクルクルまいて~
小麦粉⇒溶き卵⇒煎りパン粉の順につけて~
180℃のオーブンで20分焼いたものです

使ったお肉は・・・二人で3枚だけ ^m^

カレーはね~きのこ野菜カレー!
写真で見ると何にも入ってない風だけど・・・
玉ねぎ・人参・ジャガイモのすりおろしが入ってます♪
トッピングがあるときはゴロゴロ野菜が邪魔でしょ?
だからすりおろし野菜にしたわけです^^

美味しそうなナスもあったので~
オリーブオイルでサッと焼いて~
カツと一緒にトッピングゥ~♪

これでヘルシーといえるか?疑問だが・・・
まあ自己満足の世界です d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

美味しかったから良し!の方向で・・・^^;

ご馳走さまでした~♪



JINは明日お休みとるかもなんだってさ~

ずーーーーっと
お休みなしだったから疲れたよね。。。

有休とれるといいな~~ ^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
油を使わないフライもの。
今の私にはとっても必要かも。

Jinさんもお休み無しで大変そう。
明日がお休みならば今夜あたりゆっくりとワインデイナーかしら♪
今回は大量のサニーレタスなんですね!
お肉巻き巻きして食べたいです(^^)

揚げないカツ、ヘルシーでいいですね。
すりおろしカレー手が込んでますね~
ソテーしたなすもおいしそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷっ…(≧艸≦*)

もう有名なんだろうね、ムッシュのこと…
だから最初からみんないっぱい用意してるんだよー♪

私も虫きらいでさ…
以前栗と自家製枝豆を大量にもらったときは
半泣きだったわ…デテクルワデテクルワ
あの時はさすがに「農薬使ってくれ~」
って思っちゃった(>ε<)プッ

最近じゃイカもちょっとね…
私、イカラーなのに…
キセイチューがね…

rikamintちゃん、ちわあ♥
今日はかぶらなかったよ(笑)

オトウサン、人徳だわ!
頂き物はありがたいけど大量だと迷惑になるのよねえ(;O;)
わかめあるし、
毎日焼き肉屋みたいなわかめサラダが食べれるね(笑)

ヘルシーかつ!
エライよねえ、アタシこういう技が出ない^^;
おいしそう~♥
虫がつくのは新鮮な証拠なんでしょう(^^;) ?
わかっちゃいるけど・・・

ダメ~・゚・(゚`Д´゚)・゚・!!!

得体の知れない生物もっとダメェ~。゚(゚´Д`゚)゜。

気を取り直して、ガッツリ系カツカレーいいね~(*´∀`*)
カツカレーとかコロッケカレーとかって若かりし頃を思い出すわ(*≧∇≦*)
カレーだけじゃ物足りない時期ってあるのよね
ハンバーグカレーってのもあったな(*≧m≦*)プッ

このカツカレーは大人のオサレ~なカツカレーだわね(人*´∀`)
すんごく美味しそうよ~♪
確かにヘルシ~に見える見える(*⌒m⌒*)♪

明日はゆっくり出来るといいねぇ~(*⌒ー⌒*)v


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー、rikamintちゃん。

ちょっとちょっとぉ!
朝からカレーが食べたくなってきたじゃないのよー(笑)

んで、このくるくる豚カツいいねぇ。
お弁当メニューに決定!(笑)

あ、JINさんは有休が取れたかなぁ?
もしお休みが取れていたなら、
ゆっくりと過ごしてくださいね。
昼ワインしちゃえっ(笑)

おとんちゃんさぁ、
「よっしゃ、この人だったらきっと美味しく食べてくれるだろう」
って、オーラがあるんじゃないかなぁって(笑)

お人柄なのよ、きっと。

あ、うちの母ね佐賀出身なんだけど、通訳できるかしら?(笑)

ではではー、また来るっぺよん。
お義父さん、不思議だわー
きっと、皆さんから好かれてるのよね♪
サニーレタスなら、焼肉でいただきますか?
このカツカレーなら、カロリーオフでいいですね。
カツ丼とかにも使えそうだし、メタボ対策には、いいでーす!
JINさん、お休み取れたかな?
ゆっくり、休めてますよーに!
私もめっちゃ虫苦手なんです(泣)
手作りのお野菜をいただくと、すっごく
ありがたいのですが、いつも怯えながら
包丁に虫をのっけて除けております…
虫一匹殺すこともできなくて…
なので、すごく気持ちわかりますよ~v-14
>ミュジニィさん
少し手間はかかりますが
適度にコッテリ&アッサリで
美味しいんですよ^^
時間があるときに作ってみてください♪

やっと普通にお休みになりました^^
この時期は仕方ないんだけど
それでもやっぱり大変で疲れます
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゆっくりワイン楽しみますよ~♪
>Leeさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大量サニーレタスです^^
お肉巻き巻きしたら~
沢山食べれますよね♪

ヘルシーカツは~夏によく作るんですが
今回はカレーに合わせてみましたよ~♪
美味しいカレーになりました^^
茄子のソテーも good!(笑)
>鍵コメ1さん^^
お!同じカレーでしたか~♪(笑)
そうなんです!
オーブンで作ると後片付けが楽!
是非作ってみてくださいね~^^

あんなことがあったら
誰でも落ち込みます!
元気になってよかったわ^^
>luneちゃん
わかんないけど・・・
尋常じゃないのよ量が・・・
まあある意味「人徳」なのかな~ムッシュの(笑)

わかる。。。
ある程度は農薬使ってくれ!って思っちゃうよね(苦笑)
だって・・・次から次に生物が現れるんだもん(;^_^A アセアセ・・・

魚介にも・・・
寄生虫いるもんね。。。
聞いて!!!
JINね・・・おとんが釣ってきたブリの刺身食べて
口の中で何かが動いたんだって・・・
これ以上は言わなくてもわかるでしょ。。。

あ~コワイコワイ。。。
>nicoちゃん
あはは^^
毎日かぶってたら・・・ホント怖いもんね(笑)

そうだね~人徳なんだろうけど・・・
nicoちゃんに見せたいよ
貰ってくる量を・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
まあ・・・タダで戴けて助かる面もあるけどね~^^

たいしてヘルシーじゃないかもだけどね(苦笑)
ホント・・・自己満足よ!自己満足!!^^
結構美味しいのよ~♪
>capcoちゃん
虫がつくってことは・・・
安全の証拠なんだけど
得体の知れない生物でてきたら・・・

ヒクよね・・・^^;

昔はさ~
カツカレーなんか簡単にたいらげてたんだけど
最近は食べれないんだよね~(苦笑)
だからチョットの量で満足しちゃうの^^
ハンバーグカレーも美味しいよね♪

ヘルシーに見える??
それならよかった良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

久々ゆっくりしたよ~♪
ありがとね~^^
>鍵コメ2さん^^
お出かけなのに来てくれて感謝感謝♡
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*≧m≦*)ププッ
カレー画像はやられるよね(笑)
食べたくなっちゃう♪

クルクルトンカツ普通に揚げても
柔らかくて美味しいですよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お弁当にもgoodです!!
是非どうぞ~♪

昨日はね・・・昼から生ビールのんじゃった(笑)
昼のアルコールは美味しい!!!^^

オーラはあるかもです。。。
ムッシュは知らない人とすぐ仲良くなるの
オモロイ人です(笑)

佐賀は福岡&熊本よりの九州弁
大分は少し独特で・・・
私も最初は何言ってるか?わかんなかったの
だから・・・多分通訳は出来ないかもだけど
仲良くはなれるはず!
だって・・・ムッシュだから(笑)
>紅寿さん
私も不思議でたまらないんですよ
メッチャ貰ってくるから(笑)
オモロイ人です^^

お肉巻き巻きして食べましたよ~
って・・・まだあるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ!カツ丼にもなります!!
美味しいですよ~♪

はい^^
お休みとれました!
めでたしめでたしですぅ♪
>sakikoちゃん
虫は気持ち悪いよね(苦笑)
ありがたいけど・・・恐怖なの・・・
いつもメッチャ洗ってさ~。。。^^;
私は全部三角コーナーの袋の中に~
流し入れて~・・・そのまま外のゴミ箱行き!
触るのとか・・・無理だし・・・(笑)

全然関係ないけど・・・
sakikoちゃんのところに何度か行くんだけど
コメントが出来ないのよ
禁止ワードに引っかかるって表示が出るの
今度禁止ワードに設定してる言葉
ブロともメッセージで教えておくれ!

管理者のみに表示

