スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のお昼のお食事会
和食会席のお店だったよ^^

みんなに見せてあげようと思ってたのに

カメラ忘れた。。。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

rikamint の( ̄_ ̄|||)バカ。。。

筍の木の芽和え
木の芽豆腐
お造り
自家製塩辛
鱧と湯葉のお吸い物
茶碗蒸し
車えびの塩焼き
ブリの味噌漬け
メバルの煮付け
茶そば
アナゴの稚魚
天ぷら
太巻き
フルーツ

↑ こんなお料理たちが出てきましたよ ^^

お魚料理尽くし!
徹底的にお魚でした

この中で・・・ひとつだけ携帯で撮ったのは・・・

DVC00046.jpg

アナゴの稚魚のお造り

もみじおろしとぽん酢でいただきます
稚魚はこの時期しか食べれないんですって^^
透通ってて~5cmぐらいの長さなんだけど・・・
スッカリ『アナゴ』っぽくなってるの

初物食べたし・・・長生きできるかな^m^



そんなアナゴの稚魚を初めて食べたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF4・17チキンステーキ

☆シンプルチキンステーキ☆

お昼が徹底的に魚だったので・・
何でもいいけどお肉が食べたかったの^^;

生協のチキンステーキ用の小さめモモ肉があったので~
シンプルに塩・胡椒・ガーリックで味付けして~
フライパンで焼付けただけ~♪♪

グリーンサラダとバケットを添えて~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

食べすぎ・・・飲みすぎ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ



今日ね~。。。
JINいわく・・・「お掃除デー」だってさ。。。

洗車
風呂掃除
エアコンの掃除

↑ これをしたいんだって。。。

私より掃除が上手なJIN
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

私は・・・傍観者ってことで・・・




ダメかなヤッパ ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ




rikamint も出来るだけがんばりま~す!
出来るだけね。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ち~す☆お久々~☆
アナゴの稚魚のお造りなんて珍しいものを!!
日本酒の冷でクイッとイキたいっすねw

チキンは皮目が香ばしく焼けてて美味そうっす♪
JINさん掃除好きなんっすね!!
すげぇ~工藤も見習いたいw
のれそれだ~\(≧▽≦)丿
美味しいですよね♪

ツマミメニュー満載でグビグビ飲めそうw

チキンステーキもいいわぁ~
掃除の出来る旦那さんってステキ!!!!!!
家の旦那もやってくれないかなぁ (・_|
こんばんみ。

のれそれー!!
先日近所の魚屋で売ってるのを見て
「へーめずらしー」って思った。
今回買うのはやめたんだけど
今旬なのかなー。

今度買ってみようかな~(≧∇≦)

いいなー豪華なお食事…
うちもそろそろ2周年なので
どこか予約しようかな♪
のれそれー!!!
記事読んでたら・・・
お寿司屋さんへ
行きたくなった!

「のれそれ」
ってたのみたくなったなぁ!
なんか粋じゃない

ついでに穴子の
天麩羅
美味しいだろうなぁ・・・
おはようです、rikamintちゃん。

おおっ、のれそれ!
そして、鱧と湯葉の吸い物食いてぇー(笑)

確かに魚づくしだったりすると、
それはそれで美味しいんだけど、
肉が食べたくなるんだよねぇ。

チキンステーキ、むっちゃジューシーで、
またまた朝からガッツリと行きたくなってしまった(笑)

昨日はお掃除、ご苦労さまでした。
今日はのんびりかな?
ってか、JINさんっ!!
久しぶりお休みなんだから、お掃除しないで
ゆっくりしなはれよー(笑)

ではでは、またねー(´・∀・)σ ⌒☆


>工藤さん
おひさ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

なんか。。。私知らなかったけど
「のれそれ」って言うらしい・・・
日本酒!っていきたいところだったけど
お昼だったからビールで我慢しちゃった^^

うん。。。
すごく上手よ~JINのお掃除(笑)
まかせっきりです!!^^
>pinkちゃん
「のれそれ」っていうのね~
なんかさ・・・いろいろ食べてきたつもりなのに
知らなかったわ (;^_^A アセアセ・・・
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サッパリしてて美味しかった~♪
昼間からグビグビ飲んだよ(笑)

掃除は敵わないから・・・
殆どJINにやってもらっちゃうのよ(笑)
>luneちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ってか「のれそれ」が売ってあるの???
こっちじゃ見たこと無いわ・・・
多分・・・この時期だけのものって言ってたから
旬なんだと思うよ^^
ぽん酢醤油で食べると美味しいよ!
買ってみたら??(笑)

いいね~夫婦でディナーって
やったこと無いよ・・・うちら・・・(苦笑)
スウィートテンのときは・・・お外で食事しようかな~って
勝手に考えてます(笑)

luneちゃんも予約しちゃえ!^^
>ちょぼさん
(*≧m≦*)ププッ
画像なしだけど・・・
お寿司屋モードに入っちゃいました?(笑)

のれそれって言うって
初めて知りました^^
私も・・・まだまだだわ(苦笑)
美味しいですよね~のれそれ
サッパリ美味しい!日本酒飲めばよかったかな~^^

ううう!
アナゴの天ぷら!!美味しいですよね~
私も大好きです!!!
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すごい量だったんだけど
ペロッと食べちゃいました(笑)
お腹パンパンでビックリ!
のれそれも~お吸い物も~
上品なお味で美味しかったですよ~^^

そうなんです。。。
もうしばらく・・・魚見たくない・・・かも(笑)
だから・・・チキンで肉食ってみました^^

ホント!!
JIN休めばいいのに・・・
わざわざ忙しくするの(苦笑)
多分JINは止まったら死ぬんですよ・・・[電柱]д ̄) チラッ
休み全部使って掃除して洗車したのに
今日雨ですよ・・・アホだわ・・・(笑)

管理者のみに表示

