スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

筍ご飯&その他諸々^^

2009/04/19 Sun 12:00

昨日ね~
JINは洗車したんだけど・・・
朝の8時半ごろから12時まで・・・

3時間半もかけて洗車 ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

私もA型だけど・・・
絶対に真似できないわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
私だったら・・・多分30分かそこらで・・・

「もうや~めた!」って言うに違いない(苦笑)

結婚前にね・・・
JINはお正月休みに入ったけど
私は30日まで仕事ってことがあって
私のマンションにJINを置いて~
仕事に行ったことあるんだけど・・・
帰ってきたら~

キッチン・・・っていうか部屋全体がピッカピカ!!

そのとき決めたのσ( ̄∇ ̄;)わて
掃除JINに任せようってね^^

現在は・・・
JINがお掃除する中・・・
口だけ出すという・・・

鬼嫁っぷりを発揮!

 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ



そんな掃除のときは鬼嫁になるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・18筍ご飯

☆今年初の筍ご飯☆

やっと・・・我が家にも筍がやって来た!
といってもムッシュがとってきたわけではなく~
ご近所さんから戴いたの^^

筍と~油抜きしたあげを・・・
だし汁・うすくち醤油・みりん・酒・塩で炊き込みましたよ~

やっぱ・・・年に一度はコレ食べないとね~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF4・18鶏天

主菜は我が家おなじみの「鶏天」

梅ぽん酢&からしで食べました^^

DSCF4・18新玉ねぎのフリッター

揚げ物ついでに~
新玉ねぎがモリッとあったので~
それを使ってオニオンフライにしました^^

衣は炭酸水を使ってるので~
カリカリサクサク!
お塩をつけて~つまみにしたのさ~♪

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



結婚決めたときね・・・

「私・・・掃除しないけどいい?」って言ったら
「いいよ~^^」って快諾

それ以来甘えっぱなしのrikamintなのです。。。

毎日のクイックルワイパーとか
トイレ掃除とか・・・
そんなのは私もやるのよ・・・
って・・・言い訳・・・(;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ああ、、さっくさくで新玉ねぎのほろ甘いオニオンフライでビール飲みてええ~~~~♪
筍ごはん美味しそうだわぁ~(♥∀♥)
筍ごはんは普通の炊き込みご飯と違ってシンプルなのがイイのよね♪
新鮮な生の筍、食べたいなぁ~(人*´∀`)
さっきは他のブロガーさんのところで筍サラダを見てきたけど、生の筍ならではのメニューが羨ましいわ~

私も何よりも掃除が嫌いなの(;-ω-) =3
掃除好きな男性がいいなぁ~って思うけど、キレイ好き過ぎる人もイヤなの(^^;)
こんなこと言ってるからダメなのよね(ノД`)
おおっ。
うちもたけのこごはんしたよー
初めて丸ごと買ったわー
うちにある一番大きなお鍋に
ぎりぎり入らなくってさーあせったわ。

うちもダンナともにB型だけど
ダンナのほうが丁寧かな~
我が家は窓掃除、電球替え、
カーテン交換はダンナです。
私では、脚立使っても届かないから(笑)
>ミュジニィさん
サクサクカリカリのオニオンフライは
ビールにピッタリですよね~♪♪
まだまだ新玉ねぎがあるので
マタ作っちゃうかも?

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪だな~♪(笑)
>capcoちゃん
筍ご飯!
旬の時期には食べないとね~^^
生の筍食べるには鮮度が必要だものね~
サラダ美味しいだろうな~~♪♪

わかる。。。
私も家事の中で一番嫌い。。。掃除。。。(苦笑)
あのね~掃除を押し付けない綺麗好きを探すのだ!
JINはそんな感じ^^
楽チンでいいわ~♪

ちょっぴり罪悪感が残るけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
まあそれも有りってことで・・・(笑)
>luneちゃん
丸ごと筍って結構な大きさだもんね~^^
ブログのお友達のところ!沢山貰うから~
ステンレスのタライで茹でてるって言ってたよ!(笑)

luneちゃんのところもそうなの??^^
ホントすごいのよ・・・没頭するの!
見事に綺麗になるから・・・手が出ないわ
任せるに限る!!!(笑)
rikamintちゃん、ちわ♥

おおお\(◎o◎)/!そこまで同じかっ!!
ってゆうくらい、
我が家も掃除マイスターはダンナさん。
キッチンだってダンナさんの手にかかれば
あーら不思議♥
独身時代は「片付けられないオンナ」で
取材されそうな勢いのアタシを
快くもらってくれたダンナに感謝ww
今は一応、ソレナリニハヤッテル・・・ヒソヒソ・・・^^;

で、筍ごはん、これまたビジュアル一緒(笑)
ムッシュ、筍もがんばって~♥
(うちの分も 笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
嗜好が似てるもんね・・・
男子の好みも似てたのか???(笑)

私ね~子供の時片付けられなかったの
あまりの散らかりようを見て
父に「リカは女の子です!綺麗に片付けましょう!」って
LPレコード(古い?^^)の歌詞カードに筆ペンで書かれて
激怒したっけ。。。(苦笑)

とにかく・・・お互い掃除マイスターの旦那に感謝だね(笑)

昨日ね~筍採りに行ったらしい・・・
今日下茹でしてくれるんだって!
私は食べるだけ~~♪♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

