スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この前ね~JINが洗車をしている時・・・
ちょっぴり外出して・・・
お昼ご飯調達に行ったの^^

行ったのは~久々のマクドナルド♪

100円キャッシュバックの影響か???
ドライブスルーも大盛況^^

たまに食べると・・・美味しいわ・・・^^

私がよく行くマクドナルドは
別府湾を望む場所にあるので
テイクアウトして~
海辺の階段で食べたりする人もいるの^^

ただひとつ・・・難点がある!!
それは・・・上空に羽ばたく「トンビ」

以前ね~JINとミントと~
その階段でハンバーガー食べてたらさ~
JINが手に持っていた「てりやきマックバーガー」が
突然!上に引っ張られたの!犯人はトンビ!!
てりやきマックはJIN手からはなれそうになり・・・
握力で死守しようと応戦!
引っ張りっこをしてる間に・・・
ミント姫の上にポロッと落ち・・・

てりやきマック味のミント姫!出来上がり・・・[電柱]д ̄) チラッ

てりやきソース&マヨが
べっとりミントについちゃって大変(苦笑)
ウェッティーで拭きとって~
ミントはとりあえず事なきを得たけど・・・

JINの怒り爆発。。。 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

だって・・・一口も食べてなかったから・・・(苦笑)
「もう一個買ってお家で食べようね~」ってなだめたよ^^;

この時期は気持ちが良いから~
お弁当作ったりして~
お外で食べることもあると思うけど・・・

上空のトンビには注意しましょう。。。^^



そんなトンビに注意しているrikamint!昨日の夕飯はコレから♪

DSCF4・19焼肉サラダ

DSCF4・19ロースアップ

下のムッシュがね・・・
「風呂掃除のお駄賃じゃ!」って
霜降りの焼肉用ロース肉&上ミノを買って来てくれたの^^

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・掃除してないけど・・・いいのかな・・・^^;

とりあえず・・・塩・胡椒・ガーリックパウダーで下味をつけて焼き
たっぷりの生野菜と共に盛り付けサラダ仕立てに^^
市販のオニオンドレッシングにわさびを混ぜたものをかけていただきました♪

霜降り ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

DSCF4・19ホルモン焼き

☆ホルモンのタレ焼き☆

もうひとつ貰ったミノは・・・
コチュジャン・ニンニク・醤油・みりん・酒・きび糖・オイスターソース・ごま油等で
タレをつくって漬け込んで~そのまま焼いてみたよ^^

ピリ辛のホルモン。。。美味い!!!

ムッシュおとん!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

DSCF4・19ガーリックラスク

あとは~焼いて余ったバケットでガーリックラスクを作って添えました^^

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



トンビってすごいのよ!
音もなく滑空してくるんだから!!

上から来るなんて予想外だから
ホントにビックリするのよ (;^_^A アセアセ・・・

あれ以来・・・
外で食べるときは
何となく空を見ちゃうのよね~。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ~♪

とんびの話、テレビで見たことあります!
目の当たりにしたら怖いですよね。

お義父さま今回は霜降り焼肉なのね~
ミノのたれ焼きおいしそう!
おぉぉ(><。)。。
わたし、鳥が大の苦手なの。。
低空飛行で飛んでくるだけでも襲われそうで
怖がってるの(;>_<;)
隣りにいる夫はいつも恥ずかしくなるらしいよ(笑)
私、きっとそこの場所に行ったらキャーキャー叫んで
逃げ回ってるね(苦笑)

霜降りのロース肉だなんて超うらやましいな^^
美味しそう~☆
オニオンドレッシング+わさびもさっぱりと
美味しく食べられそうでいいね~^^♪
こんにちはー、rikamintちゃん。

おおっ、霜降りずむ(笑)
ムッシュ!私もお風呂掃除するから
ご馳走してけれー。なはははっ

んでさ、トンビ怖いよね。
小さな子供のおやつなんかも持って逃げるらしいもん。
外飯は確かに気持ちいいけど、気をつけなきゃだよね。

ミノ、美味そうだわぁ。
これ、ビールでも焼酎でもいけるでぇ(笑)

ではでは、また来るー(´・∀・`)ノシ
トンビに油揚げ ならぬ トンビに照り焼きマックですか~。すご~い。

私も鳥は怖い。子供の頃の観たヒッチコックの「鳥』という映画を見てからは絶対に奴らには心を許さない様にしてますの。




んまそ!
JINさん、てりやきバーガー事件、御愁傷様でしたね。。
でもちょっと笑わせて頂きました。(スミマセン。。)

霜降りのお肉!おいしそぉぉぉぉ~~。
やっぱりお肉ってテンションあがりますよねー。
ホルモンもしっかり味でビールが進みそう!

ムッシュさんに感謝ですね。

お野菜もたっぷりで彩りきれいです☆
トンビにしろ日光の猿?にしろ人慣れしてる動物は平気で食べ物取って行くそうな・・・
怖いっすね^^;
しかしテリヤキ味のミントにゃワタラw

ミノの味付けっていつも気に成ってたけど、fmfmこんなレシピだったんだ~ありり^^

肉は、JINさんの稼ぎだからリカミントさんは御相伴に預かったって事でアリっしょw
しかし・・・ウマソ~♪
いや~んムッシュ素敵(*≧∀≦*)

センスがいいっ!!!!!

トンビってスゴいんですね~!!!!

まさにネイチャー!!!!
自然ってスゴい!!!!

またスカパーのアニマルプラネット見なくちゃw
rikamintちゃん、ちわ♥

とんび、怖いよね~。
テレビで見たけど、とんびって人間の背後の上空から
餌を見つけて飛んでくるんだって。
だから壁に背中を寄せて(もたれて)食べるか、
カサをさすといいらしい。

そこまでする必要あるかなしかは個人の判断(笑)

ムッシュ~!!
アタシも風呂掃除、するよ♥
霜降りプリーズ!ホルモンプリーズ!
おいしそーーーー!(^^)!
こんにちは~^^
私もトンビには、色々やられた事があります!
シャケ弁当のシャケを取られた事。
ベランダで洗濯物を干してる時に、頭のバレッタ目掛けて、やられた事。
本当にガツン!って感じでした。
1つ間違ってたら・・・です。
湘南には、「トンビに注意」の看板があるのですよー

お義父さん、なかなかステキな物をくださるわーいいなぁ~♪
筍も湯掻いてくれるし・・・!
トンビってどんな鳥(◎до;)?!
もしかして鷹みたいにデッカイ鳥かい?!
だとしたら・・・
怖すぎるぅ~~~オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!

私、カラスも怖いのよ~(。>_<。)
スーパーのチャリンコ置き場でカラスの集団がチャリの前のカゴに入ってるビニール袋をつっついて中の食材を盗んでいくのを目の当たりにしてマジ怖かったわ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
近くで見るとカラスもデカイのよね

そうそう♪
私の友達のお父さん(ゲ~ハ~頭)、後方から飛んで来たカラスにモロに着地、っていうかタッチ&ゴーってヤツ(?)∵ゞ(≧ε≦o)ブッ を頭上でやられてしまって大切なツルピカ頭が流血しちゃったんだよ~アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
笑いごとじゃないんだけど、その話聞いた時はマジで死ぬかと思うくらい爆笑したわ!
あ~((((´∀`))))今、思い出しても可笑しいわ

ところで霜降りのロース、ヤバいくらいに美味しそうだわ(♥∀♥)

>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ホント突然!羽音が耳元でするんです!
もうビックリでしたよ~^^
まあ・・・ハンバーガー盗られそうになった
相方のほうがもっとビックリでしょうが(笑)

はい^^今度はお肉~♪
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは食べるだけ♪
お義父さんに感謝です(笑)
>yakoちゃん
yakoちゃんも鳥苦手か~
実は・・・私も苦手・・・^^;
ペットの鳥は何とか大丈夫なんだけど
自然界に居るデッカイ鳥は怖いよね・・・
キャーキャー言う気持ちわかります。。。(笑)

焼肉用だから、厚みは無いけど
私は絶対買わないお肉だから
嬉しかったよ~♪
霜降りってコッテリだからね~
わさびでサッパリさ~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
うちの風呂掃除・・・温泉成分たっぷりで
結構大変ですぜ~アネさん!!
それでもやる???(笑)
うーーーん。。。でもでも!!
霜降りのためなら私もヤルかも!![電柱]д ̄) チラッ(笑)

とんび・・・怖い。。。
だって上空だとそう感じないけど・・・
すごくデカイ!!!!
ミントが食われるって思ったもん(笑)

ミノのタレ焼き美味しかったよ~♪
んだんだ!ビールでも焼酎でも日本酒でもマッコリでも
かかって来い!!(笑)

いつもありがとです^^
>ミュジニィさん
トンビって雑食なのかしら?
何でもいいんですね~
上空から見てるんですよ~ちゃんと!
だから・・・お外のときは気をつけましょう^^

ヒッチコックの鳥は怖いです。。。
私鳥自体も苦手だけど・・・
あの大量発生的なものも苦手
あれは・・・怖すぎる・・・^^;
>ムサシママさん
私はね~一瞬怖かったけど
後は面白くなってきて・・・ニヤニヤしてたの(笑)
だから余計にJIN・・・腹立ったのかも?
傍から見ると~面白事件だよね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
肉はテーション上がります!!(笑)
霜降りならいっそう!!
美味しかったですよ♪
ホント!ムッシュに感謝!!^^
>工藤さん
日光のお猿さんもイタズラするらしいね~(苦笑)
サルだったら・・・ミント戦うかしら・・・
いや・・・引っ掻かれて・・・尻尾まくだろうな^^;

ミノはね~焼肉のタレでいいんだけど
丁度無かったのよ。。。
ホンデ~手作りしちゃった^^
結構いけたよ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
JIN&ムッシュに感謝♡
>pinkちゃん
値段ついたままだったけど・・・
結構ビックリのお値段だったのよ~
私は絶対買わない値段です。。。(笑)

ムッシュに感謝♡

トンビってホントすごいのよ!
あんなに上空からちゃんと見て狙ってるんだもん!
恐るべし!!!

(*≧m≦*)ププッ
アニマルプラネット たまに見るとオモロイよね^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うん。。。怖い。。。トンビ。。。
その通り!!!背後から来たのよ~!
ちゃんと人間の目がどこについてるか知ってるのね
壁かカサね・・・覚えとこうっと^^
するかどうかわからんけど。。。(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
nicoちゃんもやってくれるの?
うちの風呂掃除(笑)
温泉は手ごわいぞ~~
でもきっとやったら・・・ムッシュが何かくれるはず(笑)
>紅寿さん
やっぱり・・・海の近くには居るのかしら?
ホント背後から来ますよね~
怖いわ~トンビ
バレッタも狙ってくるなんて!!!
怖すぎるぅ。。。(苦笑)

最初は「寿司でも」って言ってたの(笑)
でも・・・この前・・・大量に魚料理食べたから
「魚はもういい!」ってJINが言ったらしいです^^
そしたら霜降りロースになった!
(*≧m≦*)ププッ
そそ!筍の下処理もしてくれてありがたや~!
私は何もせずに・・・食べるだけ(笑)
>capcoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でっかいよ!傍で見たら。。。
ホント怖かったもん(笑)

カラスは頭いいもんね~
うちの近所のカラス達は
ごみ収集日知ってるのよ!
ホント頭いいわ~。。。

はあ???頭に???マジッスカ???
上空から光ったのかしら。。。[電柱]д ̄) チラッ(笑)
それは・・きいてるだけなら大爆笑間違いないわ^^
でも・・・本人は流血してるし
思い出したくないだろうな~。。。^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
霜降りばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

管理者のみに表示

