スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏のさっぱり煮&野菜たち

2009/04/23 Thu 12:00

昨日ね~
定額給付金決定通知が来たよ^^
今日振り込まれるんだってさ~♪♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

我が家の炊飯器がさ~
内釜のコーティングが剥がれてきてて
表示画面・・・まったく読めないし・・・
でも、炊けないことも無いから使ってたの^^

だから~この機会に炊飯器を買おうって思ってるのだ!

今流行の高級炊飯器じゃなくて・・・
お手ごろなやつね・・・

今度の土日は・・・家電量販店めぐりだな~( ̄ー ̄)ニヤリッ



そんな炊飯器購入にニンマリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・22サッパリ煮

☆鶏手羽元のさっぱり煮☆

言わずと知れたさっぱり煮です♪
この前yakoちゃんのところで見てから食べたくなったの^^

いざ作ろうと思ったらさ~
お醤油があんまり無くって困ったよ(苦笑)
給料日まで買い物しない!って決めてたしさ~

仕方が無いから生協の濃縮和風つゆで代用!
煮汁の味を見ながら・・・きび糖&はちみつプラスで作りました^^
濃縮つゆにだしも入ってるので~旨味アップ↑

やっぱりさっぱり煮大好き~♪♪

DSCF4・23タケノコステーキ

Cpicon 旬の季節に~ ☆筍ステーキ☆ by リカミント

またまた下から筍貰ったの♪♪

バター&ガーリックが決め手のタケノコステーキです
今回は・・・ステーキって大きさにせず一口サイズ^^

ニンニクのきいたバター醤油が筍に絡んで美味しいの~♪

筍の煮物に飽きたときにいかがでしょうか?

DSCF4・23人参&小松菜の胡麻和え

☆人参&小松菜のからし胡麻和え☆

後は~からし胡麻和えを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



家電量販店って結構好き^^

寄ってくる店員を軽く無視しながら・・・
「コレがあったら・・・」とか妄想するのσ( ̄∇ ̄;)わて

結構な不審人物よね

気をつけようっと・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
さっぱり煮好き~最近作ってないなぁ。
うちのはオレンジジュースで煮ちゃうんだけどね~
大根も入れて~味のしみた大根と卵が好き!
お肉より好きかも♪

家電量販店、面白いよね。
出かけると、ダンナもしょっちゅういくよ。
で、買うのはネット(笑)
私は若干気が弱そう&話のわかりそう&
かといって「平」っぽくもない店員を探して
値切り交渉担当♪
たまたまPCいじってたらコメ入ってきたので
即読んで即効来てしまった(笑)
ね、なんか、おもしろすぎない?
てか、こわい^^;下さんに、見てもらう?(笑)
だって最初はね、
筍もガーリックバターアンチョビで焼こうかなって
思ってたのよ。
急に気が変って佃煮(爆)

たけのこ、おいしそうだね~♥
さっぱり煮もおいしそうだね~♥

炊飯器、うちも買いたいの。
もう1年ぐらい悩んでる(←悩み過ぎ)

それにしても、凄い・・・、
いつか、別府に行こうかな・・・・・、
この際、連絡しなくても会える気がする(笑)
こんにちわ(^^)
ご心配おかけしましたm(__)m
暖かいコメントありがとうございました。

炊飯器、うちのは5.5合炊きなのですが、もっと大きいのが欲しいですね~
高価な炊飯器はやっぱり違うって聞きましたが、私も普通のでいいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
筍ステーキ!美味しそ。
さっき旦那サマと旬の筍が食べたいけど
一本って食べきれないし。。って話してたとこでした。
このレシピがあれば、飽きないで食べきれそうです。

筍買いにいかなきゃ!
筍ステーキ、今晩、私も作ります!!!
筍ご飯にも飽きてきて、どうしようか…と迷ってた所でした。
炊飯器、私も買い換えたいの!
あまり炊かないので、3合炊きが欲しいんだけど、
以外に種類も少なくて、お値段もセール価格にならないのよね^^;
私も見に行こうかナァ~怪しい人になって♪
私は、昨日、定額給付金の用紙に記入して、返信した所です。
下のアサリとキャベツの蒸し物、
今までキャベツを入れないで作ってきたから、
すごく新鮮に思えました。
今度入れてみたいです。
お給料日前はなるべく節約って、
これだけ食べられたらOKよ!
和風つゆの代用もいいですね。
>luneちゃん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

さっぱり煮美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
オレンジジュースで煮ても美味しいよね~^^
わかるぅ~野菜やたまごの方が美味しくなるもんね♪

家電量販店は、楽しめるわ~
それもわかる。。。だってネットの方が安いもんね^^
一応実物を見て~パンフレットをとって来て~
その後にネットで買うの^m^
安くなりそうだったら、量販店で買うけどね~♪
我が家の値切り担当はJINです。。。^^
>nicoちゃん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

ホント怖いぐらいに似てるのよ・・・
メニューとか~内容とか~(笑)
あの佃煮の筍もおいしそうだったわ~♪

nicoちゃん1年なんて甘い甘い!
私・・・もう3年ぐらい様子見てるから・・・^^;
炊飯器まだ見に行ってないんだ~
今度のお休みかな~♪

(*≧m≦*)ププッ
なんかそんな気もする。。。
実験で連絡無しで来てみる???(笑)
>Leeさん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

もう背中は大丈夫ですか???^^

お子さんがいらっしゃると
ご飯食べますものね~
5・5合だと少し足りないときもあるでしょうね~^^
高価な炊飯器。。。気にはなりますが・・・
やっぱり手が出ません (;^_^A アセアセ・・・
だから普通に炊ければいいんです!
そのうちどの炊飯器も高価な炊飯器と同じ機能がつくはず!!(笑)
>鍵コメさん^^
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

メールお返事もせず・・・失礼しました。。。
ありがとね~~^^

>ムサシママさん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

筍ステーキ美味しいんですよ~♪
このステーキにすると~
大量消費できますよ^^
筍ご飯と~煮物と~ステーキで
消費できるはず!!
是非どうぞ~♪♪
>紅寿さん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

タケノコステーキ美味しいんですよ~♪
煮物系だと飽きちゃいますものね~^^
これは洋風に食べれてgoodですよ!!
是非どうぞ~!

3合炊きは少ないでしょうね~
だいたい5・5が主流かな~
でも、今は一人暮らし始める時期だし
いろいろ小さいサイズそろってるかもですよ^^
怪しい人になって行きましょう!量販店!!(笑)

紅寿さんのところも給付金の用紙届いたんですね~
我が家はしっかり口座に入ってましたよ^^
>アッキー&ナッキーさん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

キャベツを入れると
だしをキャベツが吸って美味しいんですよ~
そのままパスタに絡めても美味しいし!
とにかくお勧めです!是非やってみてください^^

お買い物行くと余計なもの買っちゃうから。。。
行かないに限る!ってことで・・・何とか麺つゆで(笑)

管理者のみに表示

