スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日下からもらったのは・・・

DSCF4・24ワラビ

ワラビ(下処理済^^)
皆さんの予想を裏切ることなく・・・

ムッシュが採ってきたの・・・[電柱]д ̄) チラッ

蕗・蕨・芹・筍 

我が家は春の食材でいっぱい
しかも全部タダという・・・^^;

ワラビの香りで
一気に「山菜おこわ」が食べたくなったわ^m^

筍もあるし・・・

近々作ろうと計画中。。。^^



そんな山菜おこわ作りを企むrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・23シシャモの胡麻揚げ

☆シシャモの胡麻揚げ☆

昨日は生協の冷凍シシャモを使って~
シシャモの胡麻揚げを作りました^^

作り方は簡単!

シシャモに小麦粉をまぶして~
綺麗に溶いた卵白をくぐらせ~
胡麻をつけて揚げるだけ^^

シシャモは焼くだけでも美味しいけど~
胡麻でおめかししたら、香ばしさがアップして
更に美味しくなるの~♪♪

ご飯のおかずにも
お酒のあてにもなりますよ~^^

レモンを添えて召し上がれ~♪♪

DSCF4・23きのことチーズのカレーのマリネ

Cpicon きのことチーズのカレーマリネ by リカミント

後は~作っておいたキノコのマリネと~
サラダを添えて~いただきました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



オトンね~。。。

又採りに行くんだって・・・ワラビ

去年は3・4回採りに行ったの
多分下の冷凍庫には

去年のワラビが何気に入ってるはず・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

もう要らないと思うんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
rikamintちゃん、ちわ♥

今日のカブリポイントは
「ししゃも」!
ってかウチはわかさぎだけど、
並んで盛られてる様子が・・・(笑)
あと何気に生協ネタも(笑)

どうしよう、もう、
何か凄いチカラが働いてるとしか思えない^^;

ゴマ揚げおいしそう~!
カレー味マリネもいいねっ♥

ムッシュ・・・(笑)
わらびはウチに回してくれてもいいよ♥
さすが!お義父様~~~♪
我が家もね、先日冷凍で、イノシシの肉と
なぜか冷凍になったワラビが送られて来ました。
ワラビって、どうしたらいいの?
薄揚げに巻いて、煮る?
早く記事にして頂けるのを、お待ちしてますわっ♪

ししゃも、美味しいですよね^^
ししゃものフライは作るのですが、ゴマだと香ばしくていいですね。
白黒、色も可愛いし~
なんだか、ししゃもが服を着たみたい^^
いいなぁ~
rikamintさん家は、食材がいっぱいでいいですね。
しかも旬のものばかり。。
身体にもいいし美味しいしいいなぁ。

シシャモの胡麻揚げ、こうして食べると
香ばしさupしていくらでも食べられますね。
しかも見た目が美しい。
さすが、rikamintさん!拍手!
>nicoちゃん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もう・・・マジでうけるんだけど。。。(笑)
魚食べたくなる周期まで似てる???^^
何気に生協。。。[電柱]д ̄) チラッ
何かあると思う・・・絶対に・・・似すぎだも~ん♪

ムッシュがメッチャいろいろ採ってきたら
nicoちゃんのところにもって考えとくわ(笑)
すごい量だから・・・いつも・・・。
4人じゃ食べきれない。。。(;^_^A アセアセ・・・
>紅寿さん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

ワラビは、ご飯に入れて炊き込んだり~
煮ても美味しいけど・・・
私は天ぷらも好きかも^^
まだまだあるのでユックリ色々作ろうかな~♪

ししゃも美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン フライも美味しい!!
胡麻も香ばしくて美味しいんですよ♪
是非作ってみてください^^
>ムサシママさん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

そうね~
旬のものを・・・沢山持ってきてくれる人が
約一名居るので、そういうものには困らないかな~^^
ただ・・・適量がいいのだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

シシャモの胡麻揚げ
美味しいんですよ~♪
そそ!香ばしさアップです!
是非どうぞ~^^

管理者のみに表示

