スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「法事があるから仏間の畳と壁を綺麗にする!!」

そう言い出したお義母さん。。。
それを聞いたJIN

「この前した婆ちゃんの法事で終わりって言ってただろ?」
「今度は爺ちゃんじゃ!50年じゃ!」

ゴ・・・50年??? ( ̄ω ̄;)エートォ...

聞いたことないよ・・・50年の法事・・・(苦笑)
数年前のお婆ちゃんの法事の時
確かにお義母さんは・・・
「もうコレで打ち止めじゃ~!」って言ってたんだけどな~・・・[電柱]д ̄) チラッ

JIN&オトンは必死に
「しなくていい!」と説得を試みたけど・・・

「婆ちゃんの13回忌と一緒にすればいい!コレで終わりじゃ!^^」

説得失敗です。。。 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

そういうわけで・・・
先々週くらいに畳をすべて変え・・・
先週は壁の塗り替え・・・

とりあえず・・・
さっきすべてが終わりました・・・
何か疲れた。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

これでいつでも法事が出来ると喜ぶお義母さん^^;
法事を家でやると結構大変なので心構えをしておこうと
嫁として・・・「で・・・いつ法事するの??」と訊いてみた

そしたらお義母さん何て言ったと思う???










「来年じゃ~^^」










(; ̄ー ̄)...…ナンデスト…?
今年じゃなくて・・・
来年の話だったの・・・
法事って・・・


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 早っ!!!


今やり変えて・・・
汚さないか心配だわ・・・
オトンが・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・




そんなやることが早すぎる義母にビックリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF4・26ミニミニサーモンムニエル

☆ミニミニ・サーモンムニエル☆

何となくお疲れモードだったので
昨日は超簡単なサーモンムニエルに~^^

ミニミニサイズにカットした理由は・・・

DSCF4・26ミニミニサーモンムニエルアップ2

こうやってバケにのっけて食べるため(*≧m≦*)

上にかかってるのはマヨソース
マヨネーズを牛乳でのばし・・・
マスタード・昆布茶・胡椒・ネギを混ぜたものです^^

野菜と一緒にパクッと食べれてgood♪

ワインを開けてヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



何年か前の法事のとき
お義母さんは、「煮物を作る!」って張り切りすぎ・・・
具合が悪くなったの(苦笑)

ホンデ私が作るはめに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

1年以上前から張り切りすぎで心配だわ (;^_^A アセアセ・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お義母さんも…(≧艸≦*)

うちも私の結納のときに畳かえてたよ。
で、妹の時まで美しいまま青さを持たせようと
毎日カバーしてある…
そんな親心に反し妹、三十路超えるも行く気配なし。
5月からカナダに留学するとか行ってるし。
日本の男に愛想尽かしたか?(>ε<)プッ

簡単にムニエルってすごいね。
うちなら簡単に=外食、だわ。間違いなく。
お義母さん、やり手っすねww
掃除をさせて法事は来年ってwww
一本取られた感が在ります☆

お、今回は画像を斜めにしたり凝ってますね♪
一口サイズのサーモンムニエル、食べやすくて良い!!!
これならパクパクいけちゃま~す♪
おはようございます~^^
お義母さん、早すぎぎですー!
私は、てっきり来月あたりにするのか、と思っちゃいましたよ~
うちの義母は、義父の3回忌をしない!と言って、主人やお坊さんに説得されてました。
足して、2で割る?
法事って、やっぱり嫁は大変よね^^;

このサーモンのバケットに乗せて頂くの、いいですねー
コストコで買った大きなサーモンがあるので、
先日ムニエルを作りました。
まだあるので、明日は休日だし、コレ作ってみます!
お義母さん。心配ですね。
来年って。。張り切りすぎ ^^;
でもきっとちゃんと供養してあげたいと言う思いなんでしょうね。

このバケットに乗せて食べるなんて美味しそう!
マヨソースもさすがrimamintさん。
いろいろ他にも使えそうでいいですね☆
rikamintちゃん、おはよー♥

確かに
法事っていつまでやるの?50回忌って
あるんだぁ~。
お義母さん、おもろいね(笑)
やはりムッシュと添い遂げてるだけあるわ^^;

ムニエルバゲのせ、いい、いい!
ワインあけちゃうわ、コレ!!♥
>luneちゃん
ね?お義母さんもダークホースでしょ??(*≧m≦*)ププッ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
カバーしてるの???(笑)
妹さん三十路超えてカナダに留学か~いいな~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのうちあっちの人連れて帰ってくるんじゃない??^^

ムニエルは簡単でしょ?
粉つけて焼くだけ(笑)
外食!その手があったか!!^^
>工藤さん
お義母さんの考えてること
たまにわからない。。。(苦笑)
まあ・・・早くやって~
安心したかったんだろうけどね^^

写真ね・・・
縦でも横でもバランスが悪い感じで
加工ソフトで斜めにしてみました^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一口サイズだとパクパクいっちゃうのよ~
お勧めですぅ♪
>紅寿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ね?早すぎでしょう???
ビックリしちゃった。。。(苦笑)
JINのおじいちゃまは、49のときに亡くなったそうです。
早くに亡くなったから~50年だろうけど・・・
聞いたことないですよね??
JINはお義母さんに「アンタは法事とか墓参りとか好きやな~」って
呆れながら言ってました(苦笑)

あはは~^^
3回忌まではしたほうがいいかも・・・(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
法事・・・疲れる・・・
みんなにお茶だしするだけで嫁はグッタリです。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

サーモンバケット美味しいんですよ~♪
しかも簡単でいいでしょ??^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コストコサイズのサーモン消費にどうぞ(笑)
>ムサシママさん
張り切りすぎよね?(;^_^A アセアセ・・・
子供の遠足熱みたいにならなきゃいいんだけど・・・(苦笑)
先祖供養は大切だからね~^^

サーモンのバケットのせ美味しいんですよ♪
普通のマヨでも美味しく食べれます
是非どうぞ^^
>nicoちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうね~
初盆・3回忌まではみんなやるんじゃない??
後は~それぞれだろうけど・・・
50年って・・・あんまりよね・・・(苦笑)
嫁は口出しできないので・・・
「お願い!やめて!!」って心で唱えてるの・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

そそ。。。
下の二人はいいコンビ(笑)

バケットのっけいいでしょ?
簡単だし~お勧めよ!
ワインと一緒にどうぞ♪

管理者のみに表示

