スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆さんお元気ですか???

大型連休も終わり・・・
日常に戻ったということで~
2日ぶりの更新です^^

さて・・・今度の日曜は ~ 『母の日』 さとと-赤いカーネーション

毎回何にしようか??って迷うけど・・・
母の日は何か手作りのものをプレゼントしてるの^^
ビーズアクセサリーにしようと思ったけど・・・
風邪で出遅れて・・・デザイン考える時間がない(苦笑)

ってことで~市販のキットを使って
こんなもの作りましたよ~♪^^

DSCF5・6母の日3

DSCF5・6母の日2

DSCF5・6母の日1

市販のキットって・・・
材料が全部そろってるから~
あっという間に出来たぁ (*≧m≦*)ププッ

とりあえず↑こんなものプレゼントしま~す^^



そんな母の日のプレゼントを完成させたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF5・5焼き鳥

5日の夕飯は~焼き鳥ナイト♪♪
ビールでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪さ~♪

DSCF5・5モモタレ DSCF5・5鶏つくね塩

タレ焼きのモモ肉&塩焼きのつくね 

久しぶりに焼き鳥食べに行きたくなった焼き鳥ナイトでした^^

DSCF5・6焼き豚&サラダ

☆自家製チャーシュー&サラダ☆

昨日は自家製チャーシュー!

醤油・酒・はちみつ・生姜・ニンニクで作ったタレに
豚モモブロック500gを投入!1日漬け込んで~
230℃のオーブンで40分焼きました~♪

1日漬け込んでいたので~
味がしみててGood!

グリーンサラダと共に食べましたよ~ ^^

後ろにチラッと見えるのは~
お土産にいただいた「ソーセージ」
ボイルして食べたい!とJINからのリクエストなのだ^^
パリッとジューシーなソーセージは粒マスタードで食べました♪

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



日常では・・・5日間って長いけど・・・
休みの5日間って・・・

短く感じるね・・・(;^_^A アセアセ・・・

何をするわけでもなく・・・
あっという間の連休だったわ~・・・

DSCF5・5要求ミント

お前はいいよね~~
毎日・・・ご飯食べて
寝てればいいんだから・・・

本気で羨ましいrikamintでした ^^;



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おぉ(゚ロ゚屮)屮
どんだけ器用なんですか!!
材料全部そろっててもあたしには絶対出来ないわ・・・;

なんだか肉肉なディナーだったみたいでステキ♪
やっぱり家ご飯が一番ですね~
でもめんどくさいわ・・・;
こんにちは♪

お体の方はどうですか?

連休、終わってしまうとあっと言う間ですよね。
お休みでも主婦は休んでられないし、かえって疲れた気がしないでもないです(^^ゞ

ビーズのネックレス素敵!
手作りのプレゼントを贈ってるだなんて、すごいな~
うぉ!このいチャーシューめっちゃ美味そう!
工藤は前回、激しく失敗してるので羨ましいっす☆
母の日のプレゼント、絶対メッチャ喜んで貰えそうっすね♪
素敵!
母の日のプレゼント素敵ですね!
私は甘いものを送る事にしましたが
手作りって心がこもっていてきっと何倍も嬉しいはず♥

チャーシューとても美味しそう。
私は圧力鍋で作るのですが
オーブンだとも油が程よくとれてヘルシーでいいですね。

ミントちゃん、お久しぶり♪
お目目がたまらんですぅ~♥
とっても、ステキィ~♪
絶対に、喜んで貰えますよ~^^
こんなアクセを、もし、私が娘から貰っても、嫁から貰っても、嬉しいもの!
あっ!嫁は来ないんでした^^;
rikamintちゃん、こんなの、プレゼントするなんて、イイ嫁だわー

このチャーシュー、美味しそう~^^
私も食べたい~
・・・私は、まだ主人が連休なのですよ^^;
今日は箱根へ行って来ました。
昨日は川崎ラゾーナ、その前は横浜、明日は、横浜中華街でご飯だそうです。
疲れたよ~~~~~
カカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
ビーズのネックレスとってもイイ・+(*゜∀゜*)+・!!!
色合いも夏に向けてイイ(σ゚∀゚σ)⌒♪
この色わたし好み(*⌒m⌒*)
これはお母さんも大喜びだね~♪ワーィ ヽ(喜゚∀゚)人(゚∀゚喜)ノ ワーィ♪
手作りって嬉しいよね~
いい嫁だワ(人*´∀`)

焼き鳥って串に刺してあるイメージだけどなんだかオシャレな焼き鳥だわ(*゚∀゚*)
ウマそ~だぁ~(♥∀♥)

なんかさぁ~
5日間引きこもっていたからさすがに外に出たくなったけど、連休明けの仕事の忙しさは勘弁して~って感じだったε-(;-ω-`A)
次のお盆休み&9月の連休まで頑張らねばー(; ̄Д ̄)
ミントちゃんの鼻アップ!かわいいですよ。私は母へのプレゼントはこの間上京したときに、してきました。
でも手作りっていいですね。
おしゃれなネックレスでブルーの色合いがいいですよ。
rikamintちゃん、ちわ♥

いいなあ、こうゆうの作れると、
おかあさんも喜んでくれるよね~!(^^)!
ホント、上手だね~♥
アタシはビーズは絶対無理!尊敬!!

毎年母の日は、悩みよ(笑)
行き詰ったのでお花とお菓子(笑)

塩つくね、いいね♥ビールビール(^^)v
>pinkちゃん
ビーズって難しそうだけど
意外と簡単なのよ~^^
キットpinkちゃんでも出来るはず!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
数日間「肉食わせろ!」的な食卓に(笑)
働いてるpinkちゃんと違って
私は専業主婦だからね~
とりあえず、ご飯だけ作っとけばって感じ?^^
面倒くさい時もあるけどね~^^;
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんか・・・病院行かなかったから
地味に長引いてるんですよ~
また咳が出てきた(苦笑)
でも、大丈夫なんですよ~^^
ご心配おかけしました。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
連休5日も!って思ったのにあっという間!
わかります。。。かえって忙しいって気持ちも(笑)

毎回ビーズアクセだから
そろそろ飽きてきてるかも??(笑)
でも、毎回喜んでくれるので
調子に乗って贈りつづけてます^^
>工藤さん
これ、漬け込んで焼くだけなの(笑)
失敗知らずよ~♪♪^^

母の日のプレゼント・・・
喜んでくれるといいな~♪♪

>ムサシママさん
素敵?ホントに??
喜んでくることを願いつつ贈ります!^^
もうしばらく調子に乗っておこう!(笑)

柔らかいチャーシュー食べたいときは~圧力鍋に限るぅ♪♪
これは焼くから、歯ごたえとかもしっかりしてるの(笑)
でも~コレはこれで美味しいですよ^^

ご飯の写真撮ってたら
ミントが近付いてきたのでパチリ(笑)
鼻デカ写真になりました^^
>紅寿さん
喜んでもらえるかな~^^
ドキドキしつつ贈りますよ~!(笑)
(*≧m≦*)ププッ 良い嫁 でもないと思われます
ほとんど何もしないし・・・(;^_^A アセアセ・・・

このチャーシュー漬け込んで焼くだけで
簡単なんですよ^^是非どうぞ~♪

わあ!ご主人まだ連休中なのですね?
羨ましいような・・・そうでもないような・・・(笑)
(*≧m≦*)ププッ 振り回されてる!
紅寿さん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>capcoちゃん
ホント??そう言ってもらえると嬉しかったりする!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏向きの色合いにしてみたの^^
喜んでくれるといいな~~♪

愛媛の焼き鳥
串刺してなくて~鉄板に乗ってくるらしい[電柱]д ̄) チラッ
それのマネッコなのだ!!!(笑)

連休明けってどうして仕事忙しいのかな?
ホント疲れるよね~
capcoちゃんも~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それまで頑張ろう!!!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
あはは^^
写真撮ってたら近付いてきたので
写してみました(笑)

おお!早々と贈ったのですね~^^

私は毎回手作りのものって決めてます(笑)
夏に向けての色合いにしてみましたよ♪
喜んでくれるかな???^^
>nicoちゃん
nicoちゃんなら作れるよ~
だって~ミシンのお裁縫も上手だったし~
行楽弁当とかお菓子とか素敵なラッピングだし~
nicoちゃんのほうを尊敬するよ~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
喜んでくれるといいな~^^

悩むよね~
私・・・母より父の日のほうが悩むの
両方ともお酒飲まないし。。。
何あげようかな~
今から悩んでるのよ(苦笑)

塩つくね美味しいよ~♪
生姜タップリ入れてみた!
うまし!!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

