スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
連休のおかげで~あっという間に

金曜日になっちゃった (*≧m≦*)ププッ

この前テレビで言ってたけど~
先進国の中で日本は~
一番祭日が多いんだって!

なんとイタリアの倍以上あるんだってさ~(笑)

日本人は『祭日』っていう大義名分がないと
殆ど休まないから、丁度いいのかもね?^^
ってことで~・・・

祭日 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! なのだ!

デモデモ・・・あんまり楽しすぎると・・・
来週一週間、地獄を見るよね・・・^^;




そんな来週地獄を見そうなrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF5・7カジキのバルサミコソイ

☆カジキの香味醤油ステーキ☆

この前ね~
ブロともluneちゃんのところでカジキのオニオンバルサミコソースを見て
バルサミコ香るカジキステーキが食べたくなったの^^

そこで~私の~
Cpicon 香味醤油で~♪ブリのステーキ! by リカミント
↑このレシピのお酢をバルサミコにアレンジして作ってみました^^

やっぱ・・・バルサミコ&お醤油は最強ソースだな~
今回はごま油で焼いたけど・・・
コレをバターにしたら洋風になるし~
お肉にも合いそうな感じだわ♪
今度はこのソースでお肉食べてみようっと^m^

DSCF5・7カボチャの直煮

☆カボチャの直煮☆

冷凍栗カボチャがあったので~
甘い煮物にね~^^

甘いカボチャ・・・
JINあんまり好きじゃないって言ってたのに
昨日は何故か?パクパク食べてたな~

( ̄ー ̄?).....??はて??なぜに???

DSCF5・7ひじきとジャコの炒り煮

☆ひじきとジャコの炒り煮☆

フライパンにサラダ油を熱し~ジャコをカリッと炒め
ひじき・だし汁・醤油・砂糖・酒を加えて炒り煮に!
水分がなくなり、ゴマを混ぜたら出来上がり~♪

常備菜としてたまに作るの^^

カリカリのジャコがいい感じの食感になってgood!
炊きたてご飯に混ぜても美味しいよ~♪♪

DSCF5・7豆ご飯

Cpicon 豆ご飯 by リカミント

ご飯は~春の定番『豆ご飯』です^^

この時期グリーンピースが店頭に並ぶと食べたくなっちゃうの♪

味付けはシンプルに塩のみね~
昆布を入れて炊くので、ダシもでて美味しいのだ!^^

この時期しか食べれない豆ご飯はいかが??? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



JINはもしかしたら・・・
明日出勤かもって言ってたな~・・・

どうか・・・

出勤になりませんように・・・( ̄人 ̄)ナムナム



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
これまた素敵な食卓ですねー。

カジキはこのソースでさっぱりとしていいですね。
ヒジキも我が家に大量にあるのでやってみようかしら。。

かぼちゃの煮物って家の旦那サマも苦手で。。
でも、rikamintさんのは美味しかったからJINさんぱくぱく食べてたのでしょうね!
私もトライしてみようかしら。

いい!
カジキもブリも作ってみたい!
ちょっとスーパーで見掛けたらゲットしてみるね~

仕事をしてないと祭日もなにもないんだけど
私的には、祭日より平日の方がいい・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
祭日だと朝昼晩全て何食べるの?まだ?
って言われるし
一人になりた~いって思っちゃうのよね~
やりたいことがあるから余計そう思うんだと思うけどね ||電柱||^ω^*)えへへ・・・


おおっ!!
rikamint家のカジキだー!
うう…また食べたい。でも高い。

ちょうど昨日豆ごはんしたよー
でも、黒大豆を炊き込んだだけだけど。。
本当の豆ご飯、小さいころ苦手だったけど
今は大丈夫!マメ見かけたら買ってこよ。

JINさん、忙しくなってきたのかなー
うちはね、今までのがうそのように…
ローン大丈夫か?!(゚Д゚;)

>ムサシママさん
このソース美味しいのよ~♪
そそ!サッパリ食べれてgoodなのだ!!^^
ひじきはね~あんまり甘くせずに
ダシを効かせると美味しいですよ~♪
是非どうぞ^^

カボチャは男性結構苦手ですよね~^^
アンチョビやジャコに絡めると食べてくれるんだけど
煮物はイマイチのはずなの
でも何故か食べてたわ~
多分ね・・・年とったのよ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
ムサシママさんも時々出してみるといいよ~!
いつか食べ始めるかも??^^
>amiさん
あ!これお勧めよ(笑)
何のお魚でも合うと思うから
是非!試してみてくださいね~♪♪

あ・・・なんかわかる・・・
かえって休みのほうが忙しかったりする
そそ!「まだ?」って言われる・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
luneちゃんのカジキ見たから食べたくなった!
バルサミコ&醤油!勿論合うよね~♪
美味かったわ!
アイデアありがとう^^

黒豆のご飯もおいしそうだね~
私も今度やってみようっと!
わかるな~小さいころは私も嫌いだったもん(笑)
やっぱ・・・舌が変わっていくのかな~
いまはホント美味しくて大好き♡
時期だから是非どうぞ^^

JINね~
法改正やら選挙やらイレギュラーが起こると
忙しくなってしまうのよ~
でもね~今日の出勤は回避したみたいよ^^
めでたしめでたし(笑)

時間外手当が少し減る感じ??
とりあえずローンは大丈夫っしょ(笑)

管理者のみに表示

