スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか・・・

咳復活・・・[電柱]д ̄) チラッ

やっぱ病院行かなきゃ治らないね~^^;
あまりの咳き込みっぷりに・・・

オトンから内線がかかってきたの (*≧m≦*)ププッ
置き薬があるから飲めだって

この薬で治るかな~

治らなかったら・・・病院だな・・・(苦笑)



そんな咳込みが激しいrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

                      ♪♪♪♪♪

DSCF5・8砂肝のトマト煮

☆砂肝のトマト煮☆

<<材料>>

・砂肝           300~400g
・玉ねぎ          1個
・ニンニク         2片
・セロリ          10cm
・赤唐辛子        1本
・ホールトマト       1缶
・赤ワイン         100cc
・好みのハーブ     適宜
・顆粒コンソメ      小さじ2
・ウスターソース     大さじ3
・塩            少々
・胡椒           少々
・オリーブオイル     大さじ3


<<作り方>>

① 玉ねぎ・ニンニク・セロリはみじん切りに、砂肝は5ミリくらいにスライスする。
② 鍋にオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子の小口切りを入れ、弱火にかける。
   香りがしてきたら、玉ねぎ・セロリを加えて炒める。
③ 野菜がシンナリしてきたら、砂肝・好みのハーブを加え更に炒める。
④ ホールトマト缶・赤ワイン・顆粒コンソメ・ウスターソースを加えコトコト1時間煮る。
⑤ 味をみて塩・胡椒で整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

今回使ったハーブは、フレッシュローズマリー・ドライタイム・ドライオレガノ・ローリエです。
ハーブミクスなどがあればそれを使ってもOKですよ~♪♪

                      ♪♪♪♪♪

昨日は砂肝のトマト煮に~♪
コリコリの砂肝も1時間煮ると柔らかくなるから面白い^^

DSCF5・8砂肝アップ

昨日はバケットに乗っけて食べたけど・・・

このままパスタに絡めても美味しいの~♪
残ったトマト煮はパスタからめてランチにしようっと^m^

後は~サラダ&バケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

週末ワインを楽しみましたとさ~^^



JINね~
今日の出勤
回避できたみたいよ^^

お休みでよかったわ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~^^
トリッパーのトマト煮は食べた事があるのですが、砂肝はないです。
もっと、こりこりしてるのかナァ…
煮ると柔らかくなるのね~

お義父さん、優しい!
きっと、下まで咳が聞こえてたのね^^
これから、聞こえるように、欲しい物を言うっていうのは、ダメかしら?
砂肝のトマト煮?????
へぇー!!!!!
気になるわ(*≧∀≦*)

お父さん優しいですね~♪
いろいろ趣味もあるし貰い上手だしステキなお父さんだわ♪
砂肝
砂肝苦手です。。。
でも、リカさんの作ったトマト煮だったら
食べれそうです♪さすがだわ尊敬~♪
砂肝も肝臓だよね?違う(^^;) ?
焼き鳥で砂肝って食べたことあるような気がするんだけど。
レバーは大好きだからきっと砂肝も好きだわ(*≧∇≦*)
でも内臓系のトマトソースって初めて見たかも♪
見た感じとっても美味しそうなのだ(*⌒ー⌒*)v

私はね~一種の職業病だと思うんだけど喉が弱くて咳止めは常に持ち歩ってるわ
声帯炎になって退職するコもいるし( ̄ー ̄;)
咳って案外ほっておくと気づかないうちに気管支炎→肺炎になるから気を付けた方がいいわ~
>紅寿さん
トリッパよりも噛み応えがある感じかな~^^
でも、煮込むと柔らかくなって独特な食感ですよ♪
美味しいので是非やってみてください♪

はい^^
下まで咳き込みが聞こえたらしく・・・
聞いてられなくなったんでしょうね~^^;
その薬のおかげで~
とりあえず、咳は止まりました(笑)

お!それいいかも・・・[電柱]д ̄) チラッ
大声で「お金が沢山欲しい!!!!」って叫んでみるか??(笑)
>pinkちゃん
私も疑心暗鬼な感じで~
どうなるかな??ってやってみたけど
意外といけるよ(笑)
機会があったらぜひどうぞ^^

そうだね~優しいよね(笑)
rikamintにとっては~アリガタヤ~!です^^
>裕子さん
内臓系苦手ですか??
これは~ガーリック&ハーブのきいた
ソース入りトマト味になってるので
食べやすいと思いますよ~♪♪(笑)
>capcoちゃん
どこかって言われると・・・詳しくないけど
多分砂みたいなので消化する働きだから
『胃』の一部かしら???わかんないな~(笑)

焼き鳥屋では絶対頼む!
レバーも~砂肝もね~
だって美味しいんだもん♪
イタリア料理に「トリッパ」ってのがあるのよ~
ホルモン系をトマト味で煮込むんだけど
美味しいのよ ^^

そっか~
声出して、お話できないと仕事にならないもんね?
声帯炎で退職!!!わあ~大変。。。
咳はあんまりホッテおくと良くないもんね~
長く出るようなら私も病院だわ^^
ご心配ありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん^^
大丈夫かい???
キットそうだろうな~って思ってた^^
体調悪いときは~ゆっくりするのが一番だ!

うんうん。。。
まだ咳出るの(苦笑)
でもね~いま病院に行くと
疑われそうで・・・[電柱]д ̄) チラッ
まあ治まってきてるから、もうチョイ様子見るわ^^

砂肝のトマト煮ね~
どうなるか?って思いながらやってみたけど
結構いける!
煮詰めないと臭みが出ちゃうから
煮詰めるのがポイントかな~^^
是非どうぞ~♪

管理者のみに表示

