スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっき切ないもの見ちゃった。。。

珍しく平日にスーパーに買い物に行ったらさ~
レジに「実習生」の名札をつけた

おじさん メガネくん が居た・・・[電柱]д ̄) チラッ

リストラなのかな~
何でまた・・・
レジなんだろう・・・

マジで切ない世の中だね~。。。



そんな切なさをしみじみ感じたrikamint!昨日の夕飯はコレ~!!

DSCF5・13大根&ソーセージのスープ煮

☆ソーセージと野菜のスープ煮☆

昨日は大根があったので~
ソーセージや他の野菜と共にスープ煮にしました^^

コンソメじゃなくて~
和風のおだし&醤油な味付けなのだ!

入れた野菜は~大根・人参・インゲン・椎茸など^^
ゆで卵も入れちゃった~♪♪

ホントは辛子つけて~
おでん風にしたかったんだけど・・・
切らしてたので~
生七味&柚子胡椒でいただきました♪

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そのおじさんの所に並んだらさ~
私の番のとき・・・サニーレタス持って

「・・・あの・・・これ何ですか?・・・」っておどおどしながら聞くの(苦笑)

「えっとそれはサニーレタスです^^」
「あ・・・サニーレタス・・・レタス・・・」

モタモタして渋滞してたよ~

やっぱ・・・切ないわ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
rikamintちゃん、ちわっ!

ポトフ風だね~
ココロもカラダも病み上がりのアタシにはぴったりだわっ!!(笑)
おなかに優しそう♥

なんでレジなんだろうね、
あえてのレジか?
品出しとか、いろいろあるのにね(笑)

←言い忘れてたけど、photoかわいいじゃん、おっそろ~♥

レシピのも貼ってあるね♥かわいいよね♥
なんだか、切ないお話です…。
おじさん、頑張って欲しいです~!
TVでも、ボーナス↓の景気の悪いお話ばかりですものね。

私、先日、ホワイトのレモンバジル味のソーセージで
人参を入れずにポトフを作ったのですが、
写真に撮ったら、なんだか悲しい色合いで
記事にも出来ませんでした。
やっぱり、色合いも大切だわ!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

復活したかい???
とりあえず~良かった良かった(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ポトフ風さ~なんか・・・芋入れればよかったな~
って今頃 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ 遅いね^^;
でも美味しいから許すぅ~!
そそ!今のnicoちゃんにピッタリよ^^

わかんないんだけど・・・
一通りやらせてるのかも??
研修生だから・・・^^;
そうだとしても・・・何か切ないでしょ?(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
nicoちゃんとこでツール貰って
おそろいにしちった~^^
マネッコ許してね (;^_^A アセアセ・・・

昨日レシピブログのパーツも張ってみたの
自分のでもいいけど・・・
色々見れたほうがいいかな~ってね^^
>紅寿さん
ね~紅寿さん・・・切ないでしょ???
ホント・・・頑張れ!ってエールおくりたくなりました^^
不景気の話題ばっかで嫌になりますよね~
はやく好転しないかな~。。。

ホワイトなソーセージでレモンバジル!
美味しいけど・・・写真に撮ると地味ですものね~。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
盛り付けや色合いも美味しさのうちですよね^^
今は色々な場に、あれって思う人がいますよね。
でもその方先生だったかも。
教職員の校外研修で、
一般企業に働きに3ヶ月くらい行くこと多くなったんですよ。
スープ卵とソーセージはいっていて、
いいなあ。
ボリュームあるしね。
不況の波が、そんな身近にまで来てるのね。。
おじさんのオドオド感がなんとも伝わってきて切ないわ。

スープ煮も彩りきれいで食欲涌きます!!
和風だしでゆず胡椒にもピッタリですね。
>アッキー&ナッキーさん
へえ~
そういうことしてるんですか???
先生たちも大変だわ~・・・

はい^^
ボリュームがある程度ないと・・・
JINが満足しないので~
色々入れちゃいました (*≧m≦*)ププッ
>ムサシママさん
うんうん。。。
ホント、切なくって・・・(苦笑)
日本中のおじさんたちに頑張ってもらいたいわ^^;

スープ煮美味しかったですよ~
優しい味付けにして~
柚子胡椒でピリッとシャキッとね~^^

管理者のみに表示

