スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
徹夜明けの主人
昨日の帰りは~夕方の5時ごろ
とりあえず、何とか仕事を終えたようです^^

主人と3日ぶりの夕飯は~




スペアリブ

BBQ☆スペアリブ

<<材料>>

・スペアリブ ・・・・・・・・・  500~600g
・塩&コショウ ・・・・・・・・ 少々
●中濃ソース ・・・・・・・・・ 大さじ2
●ケチャップ ・・・・・・・・・・ 大さじ1/2
●醤油 ・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1
●マヨネーズ ・・・・・・・・・  大さじ1
●豆板醤 ・・・・・・・・・・・・ 小さじ1
●ママレード ・・・・・・・・・・ 大さじ2
●おろしショウガ ・・・・・・・ 小さじ1
●おろしニンニク ・・・・・・・ 小さじ1
●おろし玉ねぎ ・・・・・・・・ 1/4個分

<<作り方>>

① スペアリブに軽く塩胡椒をすりこむ。
② ●の材料をすべて混ぜる。
③ ①と②をビニール袋にいれて漬け込む。(私は昼ごろつけて夜焼きます^^)
④ 200℃に予熱したオーブンで25~30分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

すりおろし玉ねぎを入れると「タンパク質分解酵素」の働きで、お肉が柔らかくなるのでお勧め^^
オーブンによって癖があるので、焼き時間は調整してください。
ママレードはパイナップルジュースにかえてもOK。
このパイナップルにも「タンパク質分解酵素」入ってるので、玉ねぎと同じ効果がありますよ~




疲労回復をはかろうと・・・豚さんに頼ってみた・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この漬けダレに使ったママレードは~暇なときに作った~

甘夏ママレード小

甘夏のママレードを使いましたよ~♪

こういう感じの~漬け込んで焼くだけの料理って・・・・

大好き~!!!

ほっといたらオーブンが料理してくれるから楽チン楽チン^^
後は~グリーンサラダと~

パン


お気に入りのパン屋さんのパン^^
手前は~ラズベリーとクリームチーズのハードパン
奥が~チーズのリュステック

こういうハード系やチーズのパンはワインに合うので大好き♡

そして勿論・・・

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

って感じでワインを飲みましたよ~^^




またまたお疲れモードの主人

「もう寝る!」って言った時間・・・

8時半

疲れてるのはわかるんだけど・・・
寝るのには早くない???(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
スペアリブかぁ~ガッツリお肉って感じでラヴゥっす♪

ハードタイプのパンはワインにピッタリ~しかもチーズが入ってるなんて、こりゃ飲んじゃいますですゼ☆
旦那様の御就寝が8時半なんて・・・
早っ!!!
お疲れなんすね・・・m(__)m
ご苦労様です。
Rikamintさん的にはゆっくり休んで貰いたいところなのでは?
寂しいけどね・・・^^;
ひさびさにだんな様との食事美味しかったでしょう~♪
そーいえばね~、最近うちも夫とご飯一緒に食べてないわぁ~(涙
多分今日は家で食べるって言ってたけど~・・
どうなることやら?(苦笑)
今日ゴルフなんだけど仲間たちとご飯食べに行く可能性大だわ~^^;

オオ!!スペアリブだ~♪
マーマレード漬けダレに使ったのって爽やかで甘みがあって美味しそう~☆
豚さんで疲労回復だね~^^だんな様^^
旦那さまお疲れさまでしたー。
肉体的にも精神的にも疲れただろうね。
そんな旦那さまの体を気遣っちゃうなんて、素敵な奥様だわー^^

がっつりスペアリブー!!お腹の空いたこの時間に見るんじゃなかったー、、、って後悔するくらい、美味しそうに焼けてるー!!
しかも、甘夏ママレードも手作りなんて最高だね!
これは市販のより、安心して食べられそう~。

旦那さま、、、8時半に就寝なんて、リカミントちゃんの顔見て、お料理食べて安心したんだろうね^^
すげ~!!!!!
スペアリブなんてつくったことなか~v-12
お家でできちゃうなんてすごいですね~v-22
我が家では最近、食べたらすぐ寝るという、おすもうさん的生活が続いているので、旦那さんの気持ちわかります。。
でも、本気で、2人とも、おすもうさんになりそうなので、この習慣そろそろなおします…笑
こんばんわ

BBQ☆スペアリブとっても美味しそう!
最近食べておりませんが大好きです。

・・・スペアリブ等ワイルドなお肉料理には
スペインのマルケスデカセレスがもってこいです(笑)。

パンは赤ワインのおつまみになりますね。
プレーンなバゲットを食べながら、赤ワイン飲むのが大好きです。
魚魚王なのだぁっ。
肉ファンのガキが写真見て「ギャァァ~ッ!!」と叫んでいたのだぁ。
ホント美味そうに作るのだぁ、rikamintさんは。
イ~感じに焼けているのだぁ。

そうだぁっ。今日ガレット挑戦できなかったのだぁ。絶対チャレンジするのだぁ。(できるのっ?)
食べたーい(^O^)/タベターイ(^O^)/


2回言って見ました。

スペアリブホント美味しそう♪
我が家はいつも100%のパイナップルジュースを使うんだぁ(*^_^*) 今度マーマレードでもやってみる!

いっつもためになるなー、リカミントちゃんのブログは!

旦那さん8:30て(*^_^*)
うちのベイベより早いですよ~!!!!
よほどお疲れなのね。。。

うちの旦那さん、金曜の夜、新橋で飲んでて〔オッサンデス〕
11:00過ぎの高速バスで、福島に戻り=3
朝2:00に家に着き、5:30に出勤した~。
死ぬ~と言ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>工藤さん
うんうん^^
ガッツリお肉系は~男性は大好きですよね~♪

前にね~イタリアのワイナリーに行ったとき~
ハードパンを口直しにくれたんだけど・・・
それがワインに合うし・・・美味しかったの^^
それ以来やめられません(笑)

8時半って・・・おじいちゃんだよね(苦笑)
まあ・・・徹夜明けだから仕方ないけどね~^^
>みかんちゃん
なんかさ~一人で食べるの寂しいよね~(苦笑)
お休みの日もゴルフがあるなら・・・
ホント一緒に食べる機会が減るね~・・・
ほったらかしにされてる妻の会でも作る??(笑)

スペアリブって~美味しいよね~
あんまり食べる姿は見せたくないけど
家なら安心でしょ?(笑)
ママレード使うと~そそ!爽やかな甘さになるの^^

疲労回復したのかわかんないけど・・・
ブーブー言いながら出勤して行ったよ^^
>ちゃまちゃん
なんかね~まだ腹の虫がおさまらないみたいよ~
エセイーに対して怒ってる・・・(苦笑)
まあ・・・何とか終わってよかったわ^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
わかる~
お腹空いたとき食べ物見たら・・・たまらないよね~^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪手作りって完全なる無添加だからホントに安心^^

ねえねえ・・・8時半って早すぎだよね?(笑)
最初冗談かと思ったもん
まあ・・・徹夜明けだから仕方ないけどさ~^^
>さきこちゃん
これね~漬け込んで焼くだけだから簡単なのよ^^
豪華に見えるから~おもてなしにお勧めよ(笑)

主人も食べたらすぐ眠くなるらしく・・・
おすもうさんっていうか・・・豚っぽくなってきた
[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>チャースケさん
スペアリブは美味しいですよね~
味が濃いから・・・お酒が進みますよね?^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パンは最高のつまみです^^
バケット&赤ワインって~

最高です!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>魚魚王さん
(*≧m≦*)ププッ
お子さんが「ギャァァ~ッ!!」って叫んだんですか?(笑)
いい感じに焼いてくれたのはオーブンちゃんですよ~^^

ガレットは思い立ったらすぐ出来るので~
機会があったらチャレンジです^^
>りかちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2回言ったの???(笑)

うんうん!パイナップルジュースでokok^^
柔らかくなるからいいのさ~♪

ね?
早すぎだよね??おじいちゃん的だよね??
そっから朝まで目覚めなかったから~
相当疲れてたみたい(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
ハードな夜をすごしたのね~ご主人ってば・・・
そりゃ~「死ぬ」って感じるわ・・・(笑)

管理者のみに表示

