スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日こんなの届いたよ~^^

DSCF5・15GABAN4種

GABANカレースパイス4種

モニター当選さ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

だんだんGABANのスパイスが増えてきた (*≧m≦*)ププッ
嬉しいな~~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな嬉しい限りのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                      ♪♪♪♪♪

DSCF5・15チリビーンズ

☆カラフルビーンズでチリコンカン☆

<<材料>>

・ミックスビーンズ        300~400g
・合挽き肉             200g
・玉ねぎ              大1個
・ニンニク             2片
・サラダ油             大さじ2
・トマト缶             1缶
・GABAN・レッドペパー     小さじ2
・GABAN・チリパウダー     大さじ3
・顆粒コンソメ           小さじ2
・中濃ソース           大さじ2
・トマトペースト          大さじ2
・塩                 少々
・胡椒               少々


<<作り方>>

① 玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。
   鍋にサラダ油を熱し、ニンニク・玉ねぎを炒める。
② シンナリしてきたら、合いびき肉を加え更に炒める。
③ お肉の色が変わってきたら、トマト缶・ミックスビーンズを加える。
④ レッドペパー・チリパウダー・コンソメ・トマトペースト・塩・胡椒を加え
   30分くらい弱めの中火で煮込む。
⑤ 器に盛り付け、好みの野菜やトルティーヤを添えたら出来上がり♪

                      ♪♪♪♪♪

昨日は~モニターでいただいたスパイスを使って~
チリコンカンにしました ^^

DSCF5・15レッドペパー

使ったのは~レッドペパーです^^

いつもはキドニービーンズで作るんだけど・・・
無かったから、冷凍の5色ビーンズ&大豆の水煮で作ったよ~♪

奥の別皿のチリは・・・JIN用の激辛バージョン^^;
レッドペパーが2倍ね・・・
私は普通バージョンで充分(笑)

DSCF5・15チリアップ2

強力粉でミニトルティーヤを作って~
乗っけて食べましたよ~♪♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                      カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪



ドンヨリ系のお空な別府。。。

今日は、どんな一日になるのかな~・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  アイス食べたい  ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お~!!
おめでとうございます♪

これまたおしゃれなお食事で!!
野菜もたっぷりでバクバク食べれそう (≧∀≦*)
ビール片手に激辛のが食べたい~!!
おめでとう♪
これ、応募しなかったんだー
うちにあるものがほとんどだったし
何より、4種類もレシピを考えなきゃいけないかと思うと…(笑)

私も激辛バージョンお願いします♪
>pinkちゃん
ありがとう d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっぱ当ると嬉しいね~^^

そそ!
これだと野菜がモリッと食べれていいの!!(笑)
ビールにも合うのよね~~

お!pinkちゃんは激辛派か~^^
>luneちゃん
ありがと^^
応募しなかったのね~
スパイスなんて空けなきゃもつから
応募すればよかったのに~
ミックスして使って良いみたいだから
4品も多分考えないよσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

luneちゃんも激辛派なのね~

私も昔はそうだったんだけど
最近・・・食べれなくなっちゃった・・・
年とったんだ・・・多分・・・(苦笑)
rikamintちゃん、ちわ♥

お!チリコンカン♥
当たったのね~オメデトーーー♥
実はアタシもね、当たったのよ。
でもさ、忙しくなりそうで宿題が溜まりそうでコワイ(笑)

おいしそうだわ、チリコンカン。
実はアタシ、豆苦手なの。
けどチリの味は好き。
マメ以外でなんかできないかなあ~(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当ったスパイス^^
お!nicoちゃんも当ったのね~^^
そうだね~忙しそうだもんね~
まあ1品でもアップすればノルマ達成になると思うから
カレー作っちゃえ!(笑)

nicoちゃんお豆苦手なの??
そっか~~~
まあチリパウダーであの味になるんだから
豆入れなくてもいいんじゃない?
チリベジタブル的な感じで・・・
ズッキーニとか・・・茄子とか・・・人参とか・・・
ラタトゥユの材料でOKなんじゃ?^^

管理者のみに表示

