スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜さ~
洗面所で歯磨きしてて・・・
鏡越しに後ろの壁見たらさ~

黒い昆虫が1匹・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

う・・・ゴキブリ???って思ってよーーーく見たら

クワガタ だった クワガタ

何でまた・・・あなた・・・そんなところに居るの? (; ̄ー ̄)...ン?

私は基本昆虫は無理なので・・・
JINを呼び・・・お外に逃がしてあげたよ^^

皆さん・・・
rikamint家では・・・
山に行かずして

クワガタが捕れますよ~♪



そんなクワガタが捕れる家に住んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF5・17チキンのオーブン焼き

☆チキンのオーブン焼き☆

手羽先があったので~
オリーブオイル・醤油・ガーリックに漬け込み
オーブンで焼いただけ~^^

最後に黒胡椒を散らして食べました♪♪

DSCF5・17アンチョビポテト

Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

チキンと一緒にオーブンで焼いたポテトを使って~
我が家の定番アンチョビポテトにしました^^

プランターのパセリがちょっぴり弱ってるので
いまJINが調整中なの。。。
だから、彩り悪いけど許してね^^;

やっぱこれは酒に合います!!(笑)

DSCF5・17生ハムメロン

☆王道!生ハムメロン☆

母が送ってくれたメロンがまだまだあるので~
王道の生ハムメロンに ^^

昔は・・・メロンの上に生ハム?
意味わかんない!って思ってたけど~
お酒!特にワインを嗜むようになってから
美味しさがわかったわ^^

ホントは・・・無花果&生ハムの方が好きだけどね・・・[電柱]д ̄) チラッ

DSCF5・17本日のパン

☆5・17のパンたち☆

昨日添えたパンは~2種類~
2つとも一応手作りね^^

右は定番バケット、左はフワフワトマトパンです♪

DSCF5・17トマトパン

トマトパンは割ったらこんな感じ^^

トマトジュースを使ったんだけど・・・
ちょっと風味が足りなかったな~
満足してないので・・・レシピは次回^^;

今度はドライトマトを刻んで入れてみようと思います!

こんなお料理たちで~
フランス・ガスコーニュの白をいただきました♪

ご馳走さまでした (=^~^)o∀ウィーー



世間は~新型インフルエンザの話題でモチキリ!

風邪・・・っていうか
インフルエンザにならないように
みんなで気をつけなきゃね~

特にσ( ̄∇ ̄;)わて

注意しようっと・・・^^;



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
クワガタとあいつは似てるのに
なんであんなに憎たらしいのかしら。
鏡越しとか、振り返るといたりとか
登場の仕方が姑息なのよね!!

先日新居に1mはあろうかというあいつが出た夢を見たわ。
深夜だろうがあいつをいったん見かけたら
退治するまで眠れなくなっちゃう…
どうか新居には出ませんように。

↓そうそう、サッカー、ローマで見たのよ。
わざわざ試合に合うように日程組んでさー(`ε´)ケッ
でもたぶんスタジアムでしらけてたのは、私ひとり。
ずーっと「買い物行きたい」とか考えてた。
むむむー!
アンチョビポテト美味しそう!
これなら飽きずに食べられそうですね。

クワガタですか。。
我が家ではウッドデッキにヤモリみたいなのがでましたv-12

おぉ!お家にクワガタっすか!!
不思議ですよね、ゴキ○リだと手で取れ無いけどクワガタだと平気で取れる・・・
ゴキちゃんに不平等~って言われそうw

チキンのオーブン焼きメッチャ良い色!!!香ばしそう~♪
rikamintさんのアンチョビポテトは巻き巻きと併せてリピしまくってます♪
メチャメチャ美味いっす☆有難う♪

手作りパン、フワフワな感じでイケてますネ☆食いてぇ~><
はろはろ~~♪
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

山に行かなくてもクワガタが取れるってすごいよねー(笑)

めちゃ、おっされ~な夕食だねー。
rikamintちゃんのおうちはいつも
ワインに似合うお料理がいっぱいで美味しそう~!

リンク、私にもください(笑)
でも、載せる方が難しくて時間かかるかもなのでごめ~ん。
パソコン、難しいんだもん(^^;

こんにちは~^^
ガスコーニュの白は飲んだ事がありません~
きっと、辛口を飲んだんだろうナァー
私は、先日買ってきた甲州が3本残ってるので
それを楽しんでます~♪
アンチョビポテト、教えて貰ってから数回つくりましたが、
コレはビールにも、ワインにも、サイコーに合いますね♪
オーブンで焼くと、カロリーも↓で、いいかもです。
トマトパン、ふわふわで美味しそうー!
>luneちゃん
姑息な登場方法って何かわかる^^;
ホント・・・憎たらしいっていうか・・・
私は恐怖よ恐怖。。。(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
1mもあったら・・・私は死ぬかも
心臓発作で・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

luneちゃん大丈夫!
新築にはしばらく出ないから^^
私新築マンションに住んでたとき
7年間一回も出なかったから(笑)

試合にあわせていったのね~^^
私ヨーロッパは女同士でしか行ってないから
いつも買い物だったのよね~
luneちゃんの気持ちも少しわかるよ(笑)
でもね・・・・そこで見るって凄いことなのよ^^
>ムサシママさん
アンチョビポテトは危険な食べ物です
美味い!美味すぎる!!(笑)
是非おつまみにどうぞ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
クワガタが居た(笑)
あ~ヤモリも気もち悪いよね。。。
ウッドデッキならまだ許せるよ~
我が家・・・寝室に居たことあるし・・・[電柱]д ̄) チラッ
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
クワガタよ~ヒラクワガタってヤツらしい^^;
ゴキブリはもう昆虫からも除外!
敵よ!敵!!
不平等って言われても・・・敵なのだ!!(笑)

チキンは香ばしくって美味しかったよ^^
やっぱ醤油パワーだわ♪
アンチョビポテト危険な食べ物だよね~
でもでも・・・美味いから・・・許す(笑)

パンもふわっと美味しかったよ~♪
>ぷるめりあんちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

来てくれてアリガト^^

でしょ?
我が家・・・ジャングルみたいよ・・・
色んな生命体が出没する・・・(苦笑)
私はいつも「ヒッ!」とか「わ~!」とか
ビックリしまくりよ。。。^^;

ワイン飲もうって食事作ると
こういう感じになっちゃいます^^
おしゃれといってもらえると嬉しい(笑)

リンクね~
この人とリンクするを押したら
登録画面になるからポチッとしてね^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ガスコーニュ私も初めて飲んだんですよ^^
実は・・・デイリーで飲むために・・・
ボックスワインを頼んでて、まだ来てないけど
どんな味か?ボトルで試したのです(笑)
辛口だけど~程よい甘味も酸味もあって
キーンと冷やして飲むにはいい感じでした^^

アンチョビポテト美味しいでしょ?
そそ!ワインにも~ビールにも~
何だったら焼酎にも合います!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カロリーオフのためにオーブンで焼きました^^
お勧めですよ♪

トマトパンは~フンワリ加減は良かったんだけど
味がしまってなくて~トマトの風味ゼロって感じ。。。
研究が必要です(笑)

管理者のみに表示

