スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新型インフルエンザで休校になったのに~
街中のカラオケ店に
高校生たちの列が出来たそうな

こうなると思ってたけどね。。。^^;

だって、高校生で発症してなかったら
休校=遊ぼう!ってなるでしょ?(苦笑)

そうなると・・・休校って・・・
感染ストップの意味が無いような気が・・・

関西地区だけでなく
全国的にマスクが不足してるんだって~
ここ大分でも・・・売り切れ続出らしい・・・

そんな中・・・アレルギー性鼻炎の私は・・・

マスク100枚入りのボックス常備

売れるかも・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)



そんなマスクを売りさばこうと企んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF5・19サーモンフライ2

☆毎度おなじみサーモンフライ^^;☆

昨日は我が家ではおなじみの
生協「骨なし・皮なしサーモン切り身」を使って~
これまたおなじみのフライに

なんか・・・最近作ったような・・・
まあいいか~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

薄い切り身なので~
1人2枚ずつの豪華版です(笑)

DSCF5・19サーモンフライ&マヨ

タルタル作ろうと思ったら・・・
マヨがあんまり無かった

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ってことで・・・
たまご・エコナ・塩・胡椒・粒マスタード・お酢で手作りマヨなのだ^^

バーミックス使うとあっという間に出切るから嬉しい♪

100均の容器に入れて~
サーモンの上からサーーーッとかけてみました^^

付け合せはグリーンサラダ
サニーレタスとトマト

DSCF5・19黒大豆の赤飯

ご飯は、黒大豆の缶詰を使って~お赤飯風に^^

通常の小豆より大きいので
食べ応えがあっていいかも^m^

後はお味噌汁を添えて~いただきました!
ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
再来週からもう6月!

そろそろ衣替えの準備だな~

JINの夏のスーツに目を通さなきゃだわ~

うううう面倒くさい。。。。[電柱]д ̄) チラッ(笑)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!

サーモンフライに手作りマヨおいしそう♪
揚げたてのフライにマヨをたっぷり…
想像するだけでよだれもんだわ。

昨日、マスク買いに薬局言ったけどどこも売り切れ!
たしか先週はあったのよね。
まだいっかってのんきにかまえてたけどやられたわ。
マスク、マジで売れてるらしいよ。
ヤフオクでは高値で取引されてるんだって~
ものすごい値段でびっくりしたわよ。
サクサクに揚がったサーモンフライに手作りのマヨ!
も~食べたぁ~い!!

手作りマヨって美味しいよね~^^
ちゃんと容器に入れて、盛りつけにも気を配っているところが
さすがだな~~^^!
私ならそのままスプーンでボテッとのせただけだったに違いない^^;(笑)
やっぱりこういうひと手間って大切よね。
見た目も更に美味しくなるし^^
私も見習おう~^^!
私の大阪の姪っ子も休校でお家でいたみたいですよ。
しかし一週間もつかどうか。。
ニュースでカラオケも通常の4倍お客さんが来たって。
本当、これじゃ、学校行ってる方がいいのでは。。(笑)

我が家も、旦那サマの会社から
マスクの支給があって50枚確保しました。

手作りマヨ美味しそうですね。
私も作ってみようかしら!


魚揚げたの大好き!肉より好き!
手作りマヨってのがまたいいね~

黒大豆ごはんも時々するけど
うちのは戻してない豆をそのまま炊き込んじゃうのだ!
シコシコした歯ごたえがたまらないのだ!

マスク…うちの近所も何軒もまわったけどないよ。
何とか5軒目?で見つけて買ったはいいけど
6枚で298円・・・・・・・・・・・
普段なら確実にスルーする金額だわ。
ダンナの会社でマスクして来いって言われたらしく…
「だったらもっと早く言えー!マスク手当て支給しろー!」

あ、うち、スーツって年中同じの着てる気がする…(^^;)
こんにちは~^^
マスク、高値で売れますよ(笑)
ヤフオク見たら、驚きます!!!
私も、GW前に確保した、150枚があるので、
一瞬、売ろうか…とたくらみました^^;
あの頃は、ネットでも、すぐに発送だったのに~

私、サーモンフライ大好きー!!!
魚があまり得意でないのですが、コレは大好き!!!
骨なし・皮なしサーモン切り身なんて、私にピッタリじゃないですか~
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
揚げたてのフライにマヨは美味しい!!
カロリーのこと無視して食べたいです(笑)

ま・・・マジですか???
ヤフオクで高値???
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私も確認してみようっと・・・(笑)
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フライとマヨは激合いだもんね~^^

手作りマヨは~
自分好みの味に出来るからいいよね~♪
私もいつもは瓶に入れて~スプーン突き刺すのよ(笑)
この前たまたまこの容器買ったから~
入れてみただけ^^
なかなかでしょ??(笑)
>ムサシママさん
大阪に姪っ子ちゃんが居るのね~^^
そっか~お休みか~
いや・・・一週間もたないよ・・・
絶対にどこかに出かけたくなるよね~(苦笑)
私も、学校行ったほうがいいんじゃ?って思った^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
会社で支給してくれたのですね~
それはよかった^^

マヨ簡単ですよ~
是非作ってみて~♪
>luneちゃん
わかるな~
魚のフライってホント美味しいよね~♪
そして・・・マヨと合うんだな~コレが(笑)

黒大豆そのまま???
へえ~その食感も味わってみたいな~
今度は缶詰じゃなくて、生の入れてみよう^^

わあ~やっぱどこも売りきれてるのね~マスク(苦笑)
え~!急にマスクしろってね~。。。
今手に入らないから困るよね~
大変。。。(苦笑)

役所がクーラー入れないのよ(苦笑)
だから、一応夏服でクールヴィズなのだ!^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっぱりマジなんですね・・・
ちょっと私も後で見てみようっと!ヤフオク♡
(*≧m≦*)ププッ
紅寿さんも考えてるの?マスク売り(笑)

美味しいですよね~
サーモンのフライ!
なんならレモンだけでもいいんですが・・・
やっぱりマヨかけちゃった^^;

骨なし皮なしいいでしょ?
下処理無しですぐ出来ちゃうの(笑)

管理者のみに表示

