スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、テレビ見てたら、万引きGメンの話題だったの。

何でも・・・・
不況のせいで
万引きが増えてるらしい (;^_^A アセアセ・・・

新人とベテランのGメンコンビ

新人がラップを盗ったと男性を捕まえ
事務所で確認したら・・・
男性はちゃんと購入していて
誤認だとわかるの。
男性は怒鳴りながら怒りだし・・・
社長まで出てきて・・・

「どうしたの?」
「誤認してしまいました。。。」
「きちんと謝ったのか?」
誤認の男性に対して
「誤認でした。申し訳ありません!」
すると・・・社長が・・・
「土下座して誤りなさい!」

「貴重な時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした」
そう言いながら~新人君は土下座 ぺこ <(_ _)>

すると・・・社長が・・・

「はい!誤認研修終わり!!^^」

新人Gメンの男の子
しばらく呆然とし・・・その後
研修だとわかって安心し

涙 かお

そりゃ~泣くよね~(苦笑)

必要なのかもしれないけど・・・なんだか凄く

意地悪な研修だな~って思っちゃた。。。



そんな万引きGメン新人君を気の毒に思ったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF5・20カレー&ナン

昨日は~GABANのスパイス&手持ちのスパイスを使って~カレーにしました^^

という訳で~レシピはコチラ↓↓↓

                       ♪♪♪♪♪

DSCF5・20カレー2

☆ひき肉と角切り野菜のスパイシーカレー☆

<<材料>>

・ひき肉        200g
・ニンニク       1片
・生姜         1片
・玉ねぎ        1個
・好みの野菜     適宜
・小麦粉        大さじ3
・バター        10~20g
・スパイス各種    ※参照 
・顆粒コンソメ     大さじ1
・ケチャップ      大さじ1
・ウスターソース   大さじ2
・赤味噌        大さじ1
・水           600cc
・塩&胡椒       少々


※使用したスパイス&ハーブ等

・クミン         大さじ1強
・クローブ        少々
・ナツメグ        少々
・オールスパイス   少々
・シナモン       少々
・ターメリック      適宜
・パプリカ        適宜
・レッドペパー     小さじ1~2
・ガラムマサラ     適宜
・タイム         少々
・ローリエ        1枚


<<作り方>>

① ニンニク・生姜・玉ねぎはみじん切りに、その他の野菜は1cm角に切っておく。
② 鍋にバター・ニンニク・生姜を入れて火をつけて炒める。
   香りがしてきたら玉ねぎを加えて炒める。
③ その他の野菜を加えてシンナリしてきたら、ひき肉を加え更に炒める。
④ スパイス各種・小麦粉を加え、香りが立つまでしっかり炒める。
⑤ 水・顆粒コンソメ・ケチャップ・ウスターソース・赤味噌・塩・胡椒を加えしばらく煮込む。
⑥ 2/3くらいの水分まで混ぜながら煮詰め、トロミがついたら出来上がり♪

<<ポイント他>>

野菜に決まりはありません^^お好みのものでどうぞ!
この分量で作るとかなり辛いです。スパイスはお好みで加減してくださいね。
④の工程でしっかりと炒めるのがポイントです!
炒めることで、香り&辛味が引き立ちます♪
出来れば・・・・一旦冷まし、温めなおすと更に美味しくなりますよ^^

                       ♪♪♪♪♪

久しぶりにルーから作ったわ^^

今まで納得いくカレー出来なかったんだけど・・・
初めていい感じに出来たかも~♪♪

勝因は多分・・・赤味噌^m^

この前ブロとものluneちゃんのところで~
お味噌のミートソース見て・・・
入れてみよう!って思ったの
そのおかげで~深みとコクが出た感じがする!

luneちゃんのおかげだぁ~!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ホンデ~入れた野菜は・・・

DSCF5・20カレー準備

パプリカ・ピーマン・人参・椎茸・セロリなどなど
あれば・・・ナスやズッキーニも入れると美味しいよね~♪

DSCF5・20ナン

今回はご飯ではなくて手作りナンをてんこ盛り添えて~
千切ってつけながら食べましたよ~^^

DSCF5・20サラダ

後はグリーンサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

結構辛い手作りカレーをつまみに飲んじゃった (*≧m≦*)ププッ

                       カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪



意地悪といえば・・・
勤めていたときこんなことがありました。

定期的に本部の検査が入ってて
ある年の検査初日の朝
現金残高を合わせるために、現金を数えてた出納の後輩が
「rikamintさんどうしよう・・・500円合わない」って言うの
私も手伝って数えるけど・・・

やっぱり合わない・・・

検査の日に合わないなんて・・・
ヤバイ・・・ヤバスギル・・・
私は~すぐに役席に伝え~
出納係&役席で検査官の所に行き

「現金が500円合いません。今調査中ですのでしばらく待ってください」

そう伝えたら・・・検査官なんて言ったと思う???

「そりゃそうだろうね~俺が500円抜いたもん」

どうやら・・・
現金が合わないときに
自分の財布のお金を出して合わせたりしていないか?
それを確認したかったらしい・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

こっちは・・・
500円といえども現金が合わなくて
心臓がバクバクバクバク・・・
お腹までも痛くなったっていうのに・・・

意地悪じゃない???

顔は笑いながら・・・
心で激怒したのは言うまでもありません。。。

ソレナラヨカッタ!!ニコニコ(⌒ー⌒ ) 。。oO("o( ∇ |||)プルプル…マジデコロシタロカ…)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
見た見た~
あれさー、すごいかわいそうだったよね~
でも、もし本当に誤認だったら、お客側の人、
あんなに怒鳴るかなーって。。。
だから私も最初「怪しい!」って思ってた。
もし自分が誤認で捕まっても、やってないんだから
捕まった時点ですぐレシート見せるだろうし落ち着いて話するよね??
なんかさー、やましい事してる人に限って大声出したりするよね(^^;)

私が学生時代バイトしてたお店では
帳尻合わせのための小銭がこっそり隠してあったよ…
店員だけの秘密♪(≧艸≦*)

おっ!お味噌使ったんだ!
参考(?)になれてうれしいわ~♪

そんなフェイクな研修やってる上司は人の心がわかんないのでしょうかねえ。。。

いつも裏読みしてたら人相悪くなっちゃいますよ!

多くの失敗を経験してきたであろう人生の先輩にはもっと愛情ある指導をしてほしいもんですよね。嫌なご時世です、まったく。

こんにちは~^^
ドキドキしながら、万引きGメンのお話を読んで、えーーっと思い
500円合わない事件を、又ドキドキしながら読んで、ムカッ~と腹が立ちました!
そんな事って・・・試してるのね・・・性格悪いよ・・・^^;
御近所に、インドの方が作ってるカレーとナンんおレストランがあってよく行くのですが、
作りたいと思うのですが、家でなかなか、出来ません~
今、このレシピを印刷して、冷蔵庫に張りました!
近々、作ってみますね^^
あたしだったら絶対500円出して合わせてた!!!

ましてやそんな大事な日なら尚更!!!!!!

でも正直に言って大正解でしたね(>_<)


ルーから作ったのなんて1回しかないっすσ(^◇^;)。。。
スゴいな~!!
スパイスたっぷりで本格カレーだね♪
食べた~~い(≧∇≦)!!

私、スパイスってほとんど持ってないの。。
だから使いこなすことも出来ない。。って思って
今回のモニターも応募しなかったけど、こんな美味しそうなカレーが
作れるのなら応募すれば良かったな~!
って、課題はきっと出来ずじまいになっちゃいそうだけど^^;
自分でひとつひとつ全部揃えるのは大変そうだよね。。
人を疑るシゴトって嫌だよねぇ~^^;
人間荒みそう・・・
そんな相手を引っ掛けるような事まで性格絶対歪むよね・・・
角切り野菜ゴロゴロのカレー美味そう♪
ナンで食べるのがイイ!!!
あぁ、スパイシーカレー食べたいぃ~☆
野菜豊富だわ~!!おいしそう。
そういえば、この間、食博に行って、
グリーンカレー食べました。リカさんのも食べたいわ~♪
rikamintさん家の家族になりたい!!
こんなに美味しそうなカレーが食べられるなんて。。
赤味噌っていいですね。次回私も入れてみます。

こんなに凝ったメニューに加え
ナンも手作りってところが
さすがrikamintさんです
>luneちゃん
見た?あれ・・・
マジで可哀想だったわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんなに怒鳴って何がしたいんだろう?って
そう思ってたのよね~私も

銀行はそういうわけにいかなくてね~
帳尻合わせてたら多分・・・
顛末書だろうな~・・・危なかったわ・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんか味がまとまらなくて~
一味足りないって感じでさ~
何入れよう?って考えたときに
luneちゃんの味噌ミート思い出したの!
参考になったぜ!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ミュジニィさん
でしょ?その研修で何を得るの???
そう思ったんですよね~。。。
怖かったと思う・・・彼・・・
どうしようって・・・
ホント可哀想だったです(;^_^A アセアセ・・・
>紅寿さん
ね?意地悪な研修でしょ??
新人泣かせて・・・(苦笑)
私の体験もムカつくでしょ?
心の中で「コロス!」って言ったもん!^^;

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
印刷したのですか???(笑)
インド人には敵わないと思うけど
なかなかいい感じのカレーになりましたよ^^
紅寿さんのお口に合うか・・・心配だな・・・^^;
>pinkちゃん
それやってたら大変なことになってたわ~
顛末書で済めば・・・まだいいけど・・・
業務改善命令とか出されたら最悪だしね~

正直に言って良かったわ^^

私も数回しかないのよ~
でもなかなか上手くいかなくてね~
自分でカレー作るたびに~
「ハウス食品って凄い」って思うのよ~
どのルーでも美味しいもんね^^
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
家にあるもの色々入れてみた(笑)

そうなの??
持ってると幅も広がるよ~
応募すればよかったのに~~^^

そそ・・・結構高いのよね~スパイスって
私は徐々に集めて・・・
今収拾つかなくなってる・・・^^;
でも、眺めてるだけで楽しいのよね~
スパイスフェチですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
>工藤さん
意地悪な研修でしょ??
新人君、テレビの前だからだいぶ我慢したと思うけど
思わず涙よ(苦笑)可哀想すぎるわ~。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カレーってライスだとつまみにならないけど
ナンにつけて食べたらつまみになるのよね~
なかなか美味しかったよ♪
>裕子さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜たっぷり入れてみました^^
色んな味がしていいかな~ってね?(笑)

食博テレビで見たような~・・・
グリーンカレー食べたんですね~
東南アジアのカレーも美味しいですよね~
私も好き♡
>ムサシママさん
あはは^^
家でいいなら、どうぞどうぞ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自分で作るカレーは、コクが中々出ないから~
お味噌入れるのお勧めですよ!

飲もう飲もうっていつも思ってるからね~^^
ごはんじゃ飲めないから・・・
とりあえずナン作ってみたの(笑)
それをつまみに~飲んだのだ!(=^~^)o∀ウィーー

管理者のみに表示

