
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCF5・24サーモン素麺2

☆サーモンロールそうめん☆

<<2人分材料>>

・揖保の糸              1束
・ハウス冷しゃぶドレッシング   適宜
・スモークサーモン          4枚
・玉ねぎ                1/4個
・パプリカ               1/4個
・カイワレ大根            適宜
・小ネギ                少々


<<作り方>>

① 玉ねぎは薄くスライスしてしばらく水にさらし、水気を切っておく。
   パプリカは千切りに、ネギは小口切りにしておく。
   カイワレは洗って水気を切っておく。
② そうめんを茹でて冷水で〆水気をしっかり切る。
③ スモークサーモンの真ん中に、手でまとめたそうめんを置く。
   カイワレ・パプリカも置き、スモークサーモンをクルッと巻く。
   同様にあと3個作り、お皿に2個ずつ盛り付ける。
④ サーモンロールの上にスライスオニオンをこんもり乗せ、ネギを散らす。
   冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をまわしかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

そうめんは食べやすい量を手でまとめてください。
余ったら・・・何かに使ってね^^;
写真は冷しゃぶドレッシングレモンおろし醤油を使いましたが・・・

DSCF5・24サーモン素麺レモン2

↑ 冷しゃぶドレッシング塩だれでも美味しいです^^
お好みのものでどうぞ~♪♪



                       冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪



魚介レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
yakoさんのところから来ました。
茄子の青じそ味噌炒め美味しそうですね。
形の変わったバージョンで作っていますがこちらのほうが簡単で見た目も美味しそうです。

サーモンロールそうめん、すごくいい!!!
見た目もおしゃれだし美味しそうです。
おおーモニター三昧♪

レシピブログのモニターの期限って
もっすご短いよね!!!
今回も6月頭だった気が…
それまでにソーメンレシピ
3種類もやれって…?(゚Д゚;)ソンナムチャナ…

もっとマイペースで食べたいよぅ。
>tonさん
はじめまして~!
yakoちゃんのお友達なんですね~^^
こちらに来てくれて、感謝感謝!

サーモンロールいい感じですか?(笑)
そう言っていただけると・・・
調子に乗りますが・・・^^

訪問&コメント嬉しかったです!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもそちらに伺いますね~^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
モニター三昧で・・・
課題に追われるという・・・(苦笑)

そうだね~
ちょっと短い気もするね~
そんなに素麺ばっかり食べれないしね~(;^_^A アセアセ・・・

まあ・・・気負わず・・・
なんとか一緒に乗り越えよう!(笑)

管理者のみに表示

