スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
実家の母が叔母と一緒にオーストラリア旅行へ
一週間ほど滞在して、無事に帰ってきました^^

ホンデモッテ・・・腹黒rikamint・・・
出発前にメールで伏線を・・・[電柱]д ̄) チラッ

「オーストラリアは美味しいワインがいっぱいあるから飲んでおいで!」

お土産はワインをお願いとは言わず・・・
飲んでおいで!と・・・

(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

DSCF5・27お土産ワイン

本日届きましたよ~~^^
Seven Scenes のメルロー&シャルドネ&スパークリング

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そして・・・下に写ってるのは・・・

DSCF5・27ワインたて

ワインスタンド

アボリジニーの民芸品で~
カモノハシ君が書いてあるの(*≧m≦*)ププッ

お母さん♪★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんな腹黒rikamint!!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF5・27豚のソテータプナート添え2

☆ポークソテー・タプナード添え☆

昨日は~シンプルなポークソテー^^
上にちょこんと乗ってる黒い物体は・・・

DSCF5・27タプナート

Cpicon ナスが決め手のタプナード by リカミント

タプナードは~ブラックオリーブとアンチョビのディップ^^

私は・・・塩辛いのが苦手なので・・・
中和させるため&量増しの意味で~
いつも焼きナスをたたいて入れてます^^

豚肉に乗っけてオーブンで焼いてもいいけど
今回は~ソテーの上にソースの様に置いてみました♪

DSCF5・27タプナート&バケ

バケットに乗っけても美味しいし~
トマトに乗っけても美味しい ^m^

基本!混ぜるだけのタプナード!
ワインのお供にいかがでしょうか~(=^~^)o∀ウィーー



今日は雨の予想なんだけど・・・
何故か晴れてるな~
コインランドリーに持って行こうと思ったけど・・・

洗濯物干していいのかな~

うーーーーーん。。。悩む。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
なになに?
このワインスタンド、どうやってたってるの?!
テコの原理?(テコ?)

こっちも天気悪いよー
でも牛乳買ってこないとダンナが不機嫌にー
あぁあぁ
洗濯もしたいけどもうずっと雨らしいし…
rikamintちゃん、ちわ♥

って、マリックもびっくり\(◎o◎)/!
ってか、セロもビックリ\(◎o◎)/!(笑)
なんで立ってるのぉぉぉ???
ワイン、凄い、わからない(笑)
よかったね♥素敵なお土産♥
ウチには・・・・アレ、届いてないな(笑)

タプナード、これ試す!
おいしそう!!こっちは大雨だわぁ(;O;)
ワイン~
私も、このワインスタンドの原理が不明!(笑)

ワインが空っぽでも立つの??
倒れないのーー?
心配だ!(笑)

オーストラリアもワインもうらやましすぎる・・・^^
おはようございます~♪
私も!このワインなんで、こんな風になってるのん?
これで、バランスとれる訳???
コレ面白いね~♪
お母さん、ナイスなチョイスです^^
なーるほどねぇ~フフフ、コレって飲んで美味しかったら
買って来てよね、って事でしょ~
・・・使わせて頂きます^^
このディップ美味しそうだわー
>luneちゃん
うまい具合にバランスとるのよ♪
面白いよね???(笑)

やじろべえ的な感じだね~
やじろべえも・・・支点・力点・作用点だろうから
てこの原理の応用だと思う^^多分。。。

天気悪いときはお出かけ嫌だよね~(苦笑)
(*≧m≦*)ププッ牛乳がないと不機嫌になっちゃうの?
やっぱ可愛いね~ご主人(笑)

結局コインランドリーに持って行っちゃった^^
午後から雨降ったから~正解!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ね~うまい具合にバランスとってるのよ~^^
こういうワインスタンドよくあるんだけど~
こんなに大きいのは初めてだから
立つか?心配だったよ(;^_^A アセアセ・・・

タプナード美味しいよ~♪
オリーブが好きなら絶対好きなはず^^
是非どうぞ~!

大雨か~こっちも昨日は午後に大雨
でも・・・今は晴れてる・・・
雨予想なのに変だわ・・・。。。
>ぷるめりあんちゃん
ホント!コレ考えた人凄いね^^
上手にバランスとるの(笑)
見てて不思議よ~♪

あのね~空っぽでも立たないことは無い!
でも・・・倒れやすいね~
だから入ってるの限定だね(笑)

リタイア世帯は自由だからね~
オーストラリアに行けて私も羨ましかったよ^^
まあ・・ワインゲットしたから良しとする!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

不思議でしょ?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちゃんとバランスとってるんです^^
まあ横からの衝撃には弱そうだけど
面白いですよね♪

アボリジニーの装飾付ってのが
現地でしか買えないっぽくていいでしょ?(笑)

そうです。。。
言葉の裏に・・・「ワイン買ってきて!」ってのが
隠れてるの (*≧m≦*)ププッ
是非是非使ってください(笑)

タプナード美味しいですよ~
オリーブがお好きなら是非作ってみてください^^

管理者のみに表示

