スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は久しぶりにJINが遅くって・・・
これまた久しぶりにドップリ疲れちゃった。。。(苦笑)

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こうやって・・・
PCに向かいながら・・・
舟漕ぎそうです・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

今日は月末

多分・・・

今日も遅いんだろうな~・・・



そんなお疲れモード全開のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF5・28秋刀魚の生姜煮2

☆秋刀魚の生姜煮☆

遅くなるかも?って聞いていたので~
和食にせねば!ってね~^^

我が家の定番!
『骨まで食べれる秋刀魚のしょうが煮』で~す♪

圧力鍋の威力が味わえる一品^m^

お昼に作って~煮汁に漬け込んでたので
とっても味がしみてて美味しかった♪

ってことで~レシピはコチラ→→→ 骨まで食べれる秋刀魚の生姜煮

DSCF5・28アサリごはん

ご飯は~旬のアサリで作った『あさりご飯』です!

アサリを酒蒸しにして~
煮汁とだし汁・醤油・みりん・お塩でご飯を炊き
最後に取り出した身としょうがのみじん切りを入れて蒸らすだけ!

アサリのダシを吸ったご飯ってやっぱり美味しいね~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

また作ろうっと!

DSCF5・28豆腐としめじのお吸い物

後は~お豆腐としめじのお吸い物を添えました。。。

ホントはもう1品野菜料理を!って思ったんだけど
あまりの遅さに・・・作る気力がなくなったの(苦笑)
まあ・・・こんだけ食べれば充分でしょ^^;

こんな感じの和風な夕飯でした♪
ご馳走さまでした^^



多分今日は超遅いけど・・・
明日は休みだもんね~~

キューピーコーワ飲んでがんばろうっと!(*≧m≦*)ププッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
rikamintちゃん、ちわ★

さんまの生姜煮、うまいね~♥
こういう味付けはごはんもアテにも最高ね!
そして帰りが遅いダンナ用の夕食にも、
煮物、サイコーーーー!(^^)!
アサリご飯もおいしそう♥
アタシ、炊き込み好きなんだけど、
食べるタイミングががなくって・・・(笑)

キューピーコーワ、
アタシも飲んでる(笑)
きゃーおいしそう。
秋刀魚大好きなんです。
私も圧力鍋でつくりますよ。骨までパクっといけちゃいますものね。

あさりご飯もお出汁がでて美味しそう。。
生姜煮美味しそう~☆
骨までやわらかーくなって美味しいんだよね~^^
あー。。圧力鍋が欲しいな。。

あさりご飯もいいダシがいっぱい出てて美味しいんだろうな~♪
私もあさり買ってこようかな^^

こういう和食ってホッとするよね~
遅帰りのJINさんもきっとホッとしたはず^^

↓のタプナードも美味しそう☆
こんにちは~^^
JINさんの帰宅が遅くても、作って置いておけるのでいいですね^^
秋刀魚の生姜煮、見ちゃうと食べたくなってきました。
あさりご飯と、the和食!で、いい感じ♪
rikamintちゃん、おはv-278

秋刀魚、今の時期は煮るに限るね~
うち、つい大量にあるコチュジャンで煮ちゃうけど
たまにはしょうが味もいいんだよね~

そっか、あさりご飯。
私、アサリの身(の黒いとこ)が苦手なのでやらないけど
今度作ってあげようかな♪
ダシは平気だから身をよければいいもんねー
おいしそう!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生姜煮は美味い!!
そそ!アテにもなるのよね~♪
最近魚の煮物がむちゃくちゃ美味しく感じるの^^
年とったってことよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

あさりご飯美味しいよ~♪
たまにはごはんもいいわよ^^
是非いかが???(笑)

(*≧m≦*)ププッ
nicoちゃんもキューピー飲んでたか~
あれ・・・たまに飲むと「わあ!効くぅ~!」って感じじゃない?
だから止められないわ~(笑)
>ムサシママさん
秋刀魚って焼くだけでも美味しいけど
こうやっても美味しいのよね~
私も大好き♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
圧力鍋使うと~骨まで食べれてgood!
カルシウムカルシウム!!

あさりだしのご飯最高よ~♪
お勧めです^^
>yakoちゃん
この生姜煮^^
気に入ってよく作るのよ~♪
圧力鍋一つ持ってると
煮込み料理が楽になるよ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アサリは今が旬!!
是非旬の時期に食べてもらいたいわ^^

そうなのよね~
私洋食になりがちだから~
たまにこういうの作るとホントホッとする(笑)

タプナードもお勧めよ^^
パンに乗っけて食べれてgood!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この秋刀魚の生姜煮は~
温めるだけにしてたので
あっという間に出来ちゃうしgood!
遅い帰りのときは助かります^^

たまには日本人ってこと確認しないと!って
ザ!和食!!にしてみました(笑)

美味い!和食って最高♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ああああああ!!
またluneちゃんのコチュジャン煮作るの忘れてた!
今度作るときは・・・絶対にコチュジャン煮にせねば!^^

アサリのダシが好きなら~
あさりだしのご飯の段階でluneちゃん用をとって~
後の残りに身を混ぜればいいよ~♪
美味しいよね~あさりだしって^^

管理者のみに表示

