スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日JINは・・・
午後1時ごろ帰ってきたよ~^^

いつもの場所で釣ったけど
あんまり釣れないから~
釣りOKの大きな公園に移動したんだって
そしたら・・・途中から家族連れが大勢やってきて・・・

恥ずかしくなったんだってさ~ (*≧m≦*)ププッ

だから、早めの帰宅になったらしい・・・(笑)

梅雨になるし・・・
だんだん暑くなるし・・・
田植えになったら水量が減るし・・・

JINの釣り熱も・・・コレでおさまるかな??? ^^



そんなJINの釣り熱がいつまで続くか?考えているrikamint!昨日の夕飯はコレ♪

DSCF5・31チーズプラトー

☆ミニチーズプラトー☆

昨日はちっちゃいおかずたちを並べたの^^
その中のひとつが・・・このチーズプラトーさ~♪

DSCF5・31チーズたち

3種のチーズと~

DSCF5・31パストラミ

パストラミと~

DSCF5・31オリーブのマリネ

オリーブのマリネを小さいトレーに並べてみたよ ^m^

こうやって~チーズプラトーにすると・・・
ただ切っただけのチーズもいい感じになるね♪

DSCF5・31貝柱

☆ホタテ貝柱冷蔵庫干しのガーリックソテー☆

お刺身用のホタテ貝柱を
脱水シートに包んで一夜干し風に!

それをオリーブオイルでガーリックソテーにしただけ♪

魚介の干物を作りたいときや~
お肉で自家製パンチェッタを作るときは・・・
脱水シートがお勧め!
なんと言っても・・・
冷蔵庫で干物が出来るから
衛生的なのです^^

DSCF5・31ジャガトマナスのチーズ焼き

Cpicon ジャガ♪トマ♪ナス♪のチーズ焼き by リカミント

レンジでチンしたジャガイモ&茄子とフレッシュトマトに
モッツァレラ&シュレッドチーズ&パルミジャーノレッジャーノを散らして
オーブンでコンガリ焼いただけ~♪

この下にたまったオリーブオイル&野菜のスープが美味しいの^^
バケットを浸して食べましたよ (*≧m≦*)ププッ

こんなおつまみたちで~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ワインな夕飯でした (=^~^)o∀ウィーー



今日から6月!
そろそろ梅雨入りなんてしちゃうのかな~

そんな今日の別府はピーカン

長袖ワイシャツ全部洗って干しちゃった~^m^

だって今日から衣替え!
JINもCOOLBIZで~

半袖で出勤なのさ~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー、rikamintちゃん。

なんだか随分とご無沙汰でしたm(_ _)m
その節は、お心遣いをありがとうございました。

ところでぇーっ、
相変わらず美味そうな食卓ですなぁ。
冷蔵庫干しって、いいねいいね♪
ぜひ参考に真似させてくださいねー。

んでさ、オリーブのマリネって
フレッシュのオリーブを使って作ったの?
こういうのすんごく好きだわぁ。
またお時間があるときにでも教えてくりー。

ではでは、また来るねー(´・∀・`)ノ
チーズだぁ
私、釣りって一度もやったことないんだ。
釣れたら楽しそうだなぁ~。

って思ったら小学校の時に1度だけ
叔父に連れられてやったのを思い出した。
その頃はえさがミミズで気持ち悪かった(^^;

チーズがいっぱいで美味しそう~!

脱水シートなるものを初めてきいたかも。
冷蔵庫で干物が出来るんだね。
こんなに美味しそうなおつまみが並んだら
ワインぐいぐい行っちゃいそうですね。
しかもそれがお家で楽しめるなんて。。
rikamintさんの近くに引っ越したいくらい。
食卓もおしゃれだわ~~~
美味しそうなチーズ!!!私も頂きたい!
で、このチーズ焼きも本当に、ワインに合うよね~
何を飲んだのかナァ~
赤でしょ~?で、フランス?イタリア?
あっ!それとも、母のお土産~?
昨日、母に電話をしたら、ドイツでライン川下りの最中で、
私もrikamintちゃんを見習って、ワイン美味しいよ~といってみました^^
届くかナァ~
>そーにゃさん
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
そーにゃさんだ~♪♪
おひさおひさですぅ~^^

いつものそーにゃさんになったかな~
まあ無理せず・・・自然体で・・・ね?^^

冷蔵庫干し!いいんですよ~
結構いい感じで干物になって^^
是非是非やっておくれ!

このグリーンオリーブ!超みどりでしょ?
これ一応良くある塩漬けで
生ではないんですよ~
クオカで有機オリーブってのを買ってみたの(笑)
ホンデ~オリーブオイルとレモンと
ハーブ&赤唐辛子でマリネしました^^

私も伺いますね~^^
>ぷるめりあんちゃん
私もナイナイ!
根っからのインドア派だし・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
ミミズみたいなエサは私も無理^^;

釣れると超楽しいらしいよ~♪
お子と行ってみたら??(笑)

冷蔵庫のチーズ
並べてみた d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
おいしそうに見えるよね^^
たいしたチーズじゃないのに・・・(笑)

あ!脱水シート超便利なのよ~
お肉とかお魚を包んで冷蔵庫に入れておくだけで
干物になるの!
臭い水分を全部吸ってくれるから
ホントいいの!お勧めよ^^
ネットでも買えるけど・・・そっちならお店に売ってありそうだわ♪
>ムサシママさん
そうなのよ・・ビール飲んだ上に
ワイン2本空けた・・・(苦笑)

飲みすぎ注意だわ(;^_^A アセアセ・・・

ムサシママさんがお近くなら~
ミント&ムサシでお散歩できるのにな~^^
>紅寿さん
チーズって・・・何でこんなに美味しいんでしょう?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このチーズ焼きは、簡単なくせに美味いのです!
ワインに合う合う^^

なんかチョットだけビール飲みたかったので~
500ml2本飲んだ後に・・・
ボルドー2本飲んでしまった・・・(苦笑)
あかん!あきまへん!!^^;

(*≧m≦*)ププッ
紅寿さんもrikamint方式でいきましたか?
ドイツのおいしいアイスヴァインが届くかな~~♪(笑)

管理者のみに表示

