スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝、下に降りたら~

お義父さんがいない。。。

お義母さんいわく・・・
頭が痛いから、まだ横になってるとのこと

「お義父さんお薬飲んだ?」
「今、飲ませたんじゃ!」

そう言って
しばらくお義母さんとお話してたらさ~

お義父さんが起きてきたの^^

「大丈夫??」
「うん!治った!!」
「は?さっきまで痛かったんでしょ??」
「薬っちゃ~効くんやのう」
「今日はゆっくりしてたらいいよ^^」

そしたらお義父さん。。。

「ミント~散歩に行くか?」

そう言って・・・
さっきまで頭痛で寝てた人が・・・
ミントと散歩に行ったのよ・・・[電柱]д ̄) チラッ

まったく・・・
我が家の人間って・・・
病気治ったらすぐ行動・・・

用心って言葉知らないのかしら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな用心という言葉の意味を教えようと思っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF6・1サラダ素麺2

☆塩ダレささみのサラダそうめん☆

<<2人分材料>>

・そうめん(揖保の糸)      3束
・冷じゃぶドレ(塩ダレ)     適宜
・鶏ささみ             3本
・酒                大さじ2
・玉ねぎ             1/4個
・かいわれ            少々
・赤ピーマン           1/4個
・キュウリ            1/2本
・トマト              1個
・サニーレタス          適宜


<<作り方>>

① 耐熱皿に鶏のささ身を並べ、酒をふりかけてラップをしレンジでチンする。
   熱いうちに裂き、塩ダレを大さじ2~3ふりかけて馴染ませておく。
   粗熱が取れたら冷蔵庫へ入れ、冷やす。
② 玉ねぎ・赤ピーマンはスライス、キュウリは極細千切りにする。
   冷水に玉ねぎ・赤ピーマン・キュウリ・カイワレをさらしてパリッとさせ
   水を切っておく。
③ そうめんを茹で、冷水で〆る。
④ お皿にサニーレタス・スライストマトを盛り付け、③のそうめんを乗せる。
   ①のささ身をちらし、②の野菜をこんもり盛り付ける。
   塩ダレをまわしかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

野菜はお好みのものでどうぞ^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日はサラダそうめんにしました^^

レンジ蒸ししたササミに塩ダレをかけて~
冷蔵庫でマリネしたものを乗っけてます♪

そうめんって・・・
麺つゆで食べるのもいいけど
こうやってドレッシングで食べるのも
結構美味しいのね~~

野菜も一緒に食べれるしさ~♪

アッサリしてたけど・・・食べ応えもあっていい感じ♡

また作ろうっと^^

                       冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

DSCF6・1レンジ蒸し茄子

☆なすのレンジ蒸し☆

なすをレンジでチンして~
ごま油&ぽん酢をまわしかけただけ^^

我が家の夏に
チョクチョク登場する
後一品のときの副菜さ♪

後は~カボチャ&玉ねぎのお味噌汁を添えて食べました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



お義父さん&お義母さんは
病み上がりに

無理やり遊びたがる・・・[電柱]д ̄) チラッ

ホンデその後に案の定
またまた具合悪くなるの・・・(苦笑)

だから用心して欲しいのよ。。。頼むから。。。(;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪

お義父様もお義母様もお元気ね!
治ったらすぐに行動しちゃうのは心配だけど(^^ゞ

今日のサラダ素麺もおいしそうだわ♪
塩だれはあっさりしててこれからの季節にはいいよね(*^_^*)
オトンは相変わらず愉快だね~。
病は気から!
まさにそのままじゃぁ~(笑)

そうめん。
モニターでいろいろやってみると
ホントいろんな食べ方ができるなって
実感するよね(^^)v
でも、面倒くさいとついつい
めんつゆでツルツルしちゃうんだけどね(笑)
これからの季節にぴったりのメニューですね。
最近私、そばにハマってるのでおそばでやってみようかしら。

お義父さん、お元気になられて良かったですね。
ミントちゃんもお散歩にいけてラッキーでした。
大丈夫かぁ?(笑)
お義父さん、治るの早くて何よりだけど
だいじょうぶか~~?(笑)

でも病は気からっていうから
気が元気なのはいいかも^^

そうめんってサラダみたいに食べたことなかったかも。
そっか~、今度やってみよう!

ナスも簡単ですっごく美味しそうだぞ^^
冷しゃぶドレッシングも色んな種類が出てるんだね~^^
ほんと、麺つゆだとこんなに野菜は食べられないもんね。イイねイイね~♪
塩だれささみにそうめん、美味しそう☆

蒸しなすも美味しいよね~^^
いつもは生姜醤油でたべてたけど、ポン酢&ごま油もいいね!
今度やってみよう~^^

お義父さま。お大事に~^^
おはようございます~^^
その後、お義父さん、大丈夫でしたか?
私の義父は、体調が悪いから、寝るといったまま2階に上がり、
次に降りてきた時は、病院へ行く、と。
脳梗塞をおこしてたのですが、病院嫌いの義父は
寝てて、そのまま死ねるなら、と思ってたそうなのです。
いくら経っても死ねないから、病院へ・・・と。
皆に、怒られてました。
私は、なんだか、かわいそーになってきちゃいましたよ^^;

こうすると、素麺も豪華ぁ~!
いつも、素麺だと天麩羅付ける?薬味豪華にする?って
感じだったので、コレすっごくいいです!
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんですよ~
前も病院から退院してすぐに、
チョロチョロと遊びまわって
病院に逆戻りなんてありました(苦笑)

まあ・・・元気な証拠なのかな~^^;

野菜たっぷり食べれるサラダそうめん
美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
塩ダレは、サッパリアッサリ!
夏にピッタリ^^
>nicoちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
相変らずのオトンです(笑)
さっきまで・・・寝てたのに
パクッと起きて「治った!」って言うの。。。
そうだね~病は気からだもんね~^^

そうなのよ~
そうめんって・・・ドレッシングでも美味しい!
野菜も一緒にとれて一石二鳥だわ^^

わかる。。。
面倒だから・・・麺つゆでツルツルって気持ち(笑)
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これは夏にピッタリよ~
お~!お蕎麦もいけるんじゃないかな~!
お気に入りのドレッシングでお蕎麦!
いいと思う!!!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
元気になったのはいいんだけど
心配になっちゃうのよ~(苦笑)
そそ・・・ミントはそんなことお構いなし!
嬉しそうに出かけたわ~w
>ぷるめりあんちゃん
だいじょばないよ。。。もう。。。
さっきまで寝てて~突然治るなんてね~(苦笑)
まあ・・・今日も元気だったし・・・
マジで治ったってことかな~^^;

そそ!病は気からだよね!(笑)

でしょ?
この企画なかったら食べなかったかも?
いつものサラダにそーめん入れるの有りよ有り!
是非是非やってみて~♪

この茄子・・・レンジでチンしただけよ(*≧m≦*)ププッ
簡単でいいでしょ?(笑)
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
冷しゃぶドレなら~少し濃いめに作ってあるし
そうめんが入って丁度いいのよ~
野菜もモリッと食べれるしお勧めよ^^

生姜醤油もサッパリしてて美味しいけど
このぽん酢&ごま油も美味しいのよ!
好みで七味かけて召し上がれ!(笑)

オトンに伝えとく!!^^
>紅寿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日の朝は普通にしてました(笑)
大丈夫みたいですよ~
お義父さま・・・死ねないから病院って・・・
そりゃ~怒られるわ(苦笑)

実は・・・オトンもあったのです・・・
夜中に心筋梗塞おこして~顔が真っ白!
救急車呼ぼうとしたら「明日の朝病院に行くからいい!」なんて(苦笑)
勿論!そんなの無視で電話して~
運がいいことに近くの病院に心臓外科の先生が当直
早かったから何の障害も残らずホッとしました^^
手術中に何度か心臓止まったそうです。。。
コワイコワイ!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こうすると~野菜で量増しできて~
麺は少しでも大満足ですよ^^
是非是非作ってください(笑)

管理者のみに表示

