スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

茹で豚&3種のナムル

2009/06/04 Thu 12:00

雨のせいなのか・・・
プチ寝不足のせいなのか・・・
なんだかわからないけど~

頭が痛いわ。。。(苦笑)

お昼ごろから
晴れるって天気予報だけど・・・

頭痛もスッキリはれるといいな~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



そんな何となく頭痛な感じのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF6・3茹で豚アップ2

☆茹で豚☆

昨日は豚ヒレ肉のブロックを使って~茹で豚に^^

鍋に、水・酒・生姜・ニンニク・ネギ・塩・豚ヒレを入れて茹でる。
沸騰したらアクを取り除き、弱めの中火で30分~1時間コトコト^m^
あとは~茹で汁の中で冷ますという放置プレーな料理です♪

適当な厚さに切って~
サニーレタスに包んでパクッとね~♪
コチュジャンや柚子胡椒や生七味
そしてマヨなんかで食べましたよ~^^

DSCF6・3ナムル3種

☆ナムル3種☆

ホントはキムチを添えたかったんだけど・・・
無いから仕方なくナムルを作りました^^

太もやし・人参・小松菜の3種!
それも一緒に包んで食べたの(*≧m≦*)ププッ

やっぱ・・・ナムル系の味好き♡

後は~
黒米のおにぎりとスープを添えていただきました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日のミントは・・・

DSCF6・3ミント2

雨のせいでご機嫌斜め・・・(苦笑)

カメラ向けても・・・
視線を逸らす始末。。。

仕方ないじゃん・・・
雨なんだもん・・・
まあまあ・・・
そう怒らず・・・

こっちを向いておくれよ~!(;^_^A アセアセ・・・

          DSCF6・3ミント3

じゃあ・・・お散歩連れて行ってくれるぅ???

いやー゚。(*^▽^*)ゞ~無理だし・・・アハハ・・・許して・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
rikamintさんのところに遊びにくるのは
とても楽しみです。
今日はどんな美味しいお料理かしら~なぁんて思います。

いつもヒレ肉はトンカツにしていましたが
こういうお料理もあったのですね。
あっさりしていて食べやすそう。
今度スーパーで安売りしていたらこれやってみます!


天気がはっきりしないよね。
すっきり晴れて欲しいな~

ヒレで茹で豚もいいね!
ヘルシーでおいしそう。

ミントちゃん、なんだかうちのワンコと
似てる…
美味しそう
今ね、夕食作るの面倒くさいって思ってるとこ。

あ~私にこの茹で豚をください!(笑)
ナムルも一緒に~~。

でもホントこの豚美味しそう!
今度作って見たいな^^

ミントちゃん、久しぶり~~^^
お天気よくなるといいね♪
頭痛は治ったかな~?治って元気になってるとイイナ。
お大事にね^^

おお!ゆで豚美味しそう~♪
コチュジャンでたべたーい^^

↓スープカレーも美味しそう☆
私、一度北海道で食べたことあるんだけどね、
まさにこんな感じだったよ!本場と同じだ~!!

で、私も食べ方分からなくて周りの人の食べ方をチラチラ見てたんだけど
ご飯をのせたスプーンをスープに浸して食べてる人が多かったよ~
私もそうやって食べた!
でもね、豪快にご飯のほうにスープカレーをかけてる人もいて、
好きな食べ方でいいんだな~って思った^^

あは^^ミントちゃん、いつもバッチリカメラ目線ってイメージだけど
目をそらすときもあるんだね。
お天気が悪いと、気持ちまでブルーですよね。
そろそろ梅雨がやってきますよね。
あーやだやだ・・・(泣
私は、この日1人ご飯で、ナムルを冷凍してたのがあったので、
ビビンバを作って、淋しく食べてました^^;
頭痛、治りますように!
>ムサシママさん
楽しみにしてくれてるなんて感激^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ヒレのトンカツも美味しいけど~
茹で豚もアッサリで美味しいのよ^^
いつもは・・・バラやモモブロックでやるけど
だんだんお肉の脂が胃に重たくなってきて・・・(苦笑)
こういうアッサリ系はペロッと食べれていいのだ!^^

コメレス遅くなって
m(*- -*)mス・スイマセーン
>Leeさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天気が不安定で・・・洗濯してよいものか
毎日迷いながら・・・(苦笑)
ホント!すっきり晴れる日が待ち遠しい^^

いつもはバラやモモだけど
この前はたまたまあったヒレブロックで作ってみました
パサつくかな~って思いながら作ったけど
茹で汁の中で冷ませばいい感じでしたよ♪

お!Leeさんの所にもワンコがいるの???
今度ワンコ画像も見てみたいわ~♪♪^^
>ぷるめりあんちゃん
わかるぅ~
なんか面倒くさい!って手がつかない日ある!
(*≧m≦*)ププッ
私の料理でいいのかな~~(笑)

なんかね~
豚の脂好きなんだけど・・・
だんだん重く感じちゃってね~(苦笑)
ヒレでやってみた!結構いけた!!^^
お勧めだけど~
お子には物足りないかも???(笑)

ミント相変らずでしょ?^^
今は足元で寝てるよ♪
>yakoちゃん
天気悪い日が続くと~
どうしても頭痛につながってね~(苦笑)
ご心配アリガト!!

これからの季節
アッサリ系が好ましいから~
茹で豚いいよ^^

本物のスープカレー見たことないけど
何となく・・・「こんな感じだったでしょ?」って
作ったんだけど・・・
結構いける見た目だった??(笑)
嬉しいわ~♪

ほおほお!
やっぱ・・・ご飯をスープに浸すのが一般的なのね~
食べ方教えてくれてありがとう^^
お外で食べることがあったら・・・
そうやって食べる!!(笑)

この日のミントは・・・
ちっともカメラの方向いてくれなかったの(苦笑)
「もういい!!知らん!!」ってね~w
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱり晴れてる方が気持ちがいいですよね^^
そうなんですよ~!!!
多分・・・来週あたりに梅雨入りするんじゃないかな~

あ~憂鬱~ 

(*≧m≦*)ププッ
プチかぶりましたね~♪
ビビンバ美味しいですものね~^^

頭痛は今日はいいみたい!
ご心配★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

