スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の新聞で・・・
今日は晴れの予定だったのに・・・

何だかドンヨリ (苦笑)

洗濯物たまってるのにな~(;^_^A アセアセ・・・

もしかして・・・
このまま梅雨になるのか???



そんな洗濯物抱えて梅雨入りを心配しているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF6・4鮭の南蛮アップ

☆鮭の南蛮漬け☆

帰りが遅いときいていたので・・・
お昼に鮭の南蛮漬けを作って~
出すだけにしてたの(*≧m≦*)ププッ

南蛮漬けは我が家の定番!

お酢大好き夫婦なので~
チョクチョク食卓にね~^^

今回の野菜は・・・
玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・人参です^^
玉ねぎ&人参は丸ごと1個ずつ入ってますが~
南蛮漬けだとペロッと食べれるから不思議!

赤唐辛子も入れてピリッと仕上げたよ♪

ホントはこれでご飯ってところだけど・・・
ちょっぴり飲みたくなって・・・

ビールでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

DSCF6・4鮭の南蛮漬け

ヤッパリ南蛮漬けって~大好き♡~



今日は金曜日!
一週間って早いな~~^^;

今週もJINは魚つりに行くのかな~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うんうん。
鮭と酢、合う合う!
私も前にお酢モニターでアップしたわー。
南蛮って野菜もたっぷり摂れていいよね!
作り置きもできちゃうしさ(≧艸≦*)

これから梅雨に入って洗濯物が乾きにくくなるかしらー
浴室乾燥ついてるけどガスなんだよね~
ガス代もったいないから使わない(>ε<)プッ
rikamintちゃん、ちわあ♥

わかるーーーーー!
帰りが遅いときの南蛮漬け(笑)
オイシイうえにラクちんだしね!
しかもうちのダンナさん、
南蛮漬け大好き!!ときてるからもってこい(笑)

ついつい青魚にしてしまうけど
鮭もおいしそうだわあ♥
おひさ~です(^.^)
雨・・・勉強しない高校生、長男直樹の剣道の稽古着が乾きません(T_T)
我が家では、朝も昼も乾燥機がフル稼働です。
唯一、パパさんだけが今はまってる家庭菜園のお野菜たちに水をあげなくていいので
「助かる~(^^)v」と言っていました。
そうかー。
南蛮浸けと言えば鯵。。。という発想しかなかったけど
鮭も美味しそう!!

ホント、rikamintさんのアイデア&愛情&栄養たっぷりのレシピはいつも尊敬します。
脱帽!!
>luneちゃん
鮭って味を選ばないもんね~
南蛮でも全然イケル!!!(笑)
そそ!野菜が沢山食べれるのよね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
作り置き出来るのが一番嬉しいかな~♪

浴室乾燥着いてるのね~~
ガスか~ガスは高いもんね~(苦笑)
でもさ~あるってだけでいいよ!
雨続きのときは助かると思うよ~^^

あ~乾燥機つきの洗濯機欲しい。。。^^;
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ね?ね??
これからの季節、南蛮漬けって帰りが遅いときいいよね~!!
出すだけで楽チンで嬉しいもん!
お!nicoちゃんのご主人も南蛮漬け好き?^^

青魚もいいけど鮭でもいけるよ~♪
切り身使って楽チンだしさ^^
こんにちは~^^
南蛮漬けって、美味しいよね~
鯵も美味しいけど、鮭って美味しそう!
で、色がとっても綺麗~♪
そうそう、南蛮漬けの野菜って、酸味で美味しい!

JINさん、釣りに行くのかしら?
お天気が良かったら、行っちゃうにかなぁ。
1人は、つまんないよねー
>おかんさん
お久しぶりです^^

剣道の道着は・・・分厚いですものね~
そりゃ~乾かないわ。。。大変。。。
乾燥機いいな~羨ましい~
私もいつか欲しいな~~
でも・・・まだしばらくは・・・コインランドリーで我慢^^;

あはは^^
家のJINもご主人と同じ事言ってる!!
楽チンで嬉しいみたい(笑)
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こだわらなくても意外と色々いけるよ~^^

鮭の他に・・・
キビナゴやワカサギとか~
贅沢だけど鯛でも美味しい!
ボイルしたイカもいけるし~
何だったら・・・鶏の唐揚げでもね?(笑)

是非是非色々作ってみて^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
南蛮漬け!美味しいから大好き♪
鮭でも美味しいんですよ~
切り身つかったらお手軽だし!
赤いから鮮やか!(笑)
南蛮漬けの野菜ってホント美味しくなりますよね~
生野菜がモリッと食べれちゃう!

紅寿さん!きいて!!!
昨日サッカーの試合があったでしょ?
11時から始まって1時過ぎに終わって~
それからチョット眠って~
朝4時に、いそいそ出かけたの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

バス釣りだからお土産ないし・・・
お昼ごはんどうするかもわかんないし・・・

まったく・・・男性は遊ぶ!って決めたら
まっしぐらで、それしか見えないから困る。。。(苦笑)

管理者のみに表示

