スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私の場合・・・
甘いものが欲しくなることって・・・
そんなに無いんだけど~

たまに無性に食べたくなるの

そんなσ( ̄∇ ̄;)わてですが
昨日は何となくドーナツが食べたくなったの

こういうときに買いに行くと
あれもこれもって大量購入!
そして翌日甘いものモードが無くなって
食べないなんてことが起きるわけ・・・[電柱]д ̄) チラッ

ってわけで・・・作ることに決定!!^^

DSCF6・7ドーナツ1

☆お手軽もっちりドーナツ☆

ホットケーキミックスで作るお手軽ドーナツです^^

材料はね~
ホットケーキミックスとお豆腐だけ!

水切りなどせず
水分をたっぷり含んだお豆腐を
グチャグチャっとして~
そこにホットケーキミックスを投入!
後はスプーンですくって成型し揚げるだけ^^

いっつも適当なので・・・
豆腐の量はわかんないけど・・・
1/2~2/3丁くらいかな~

あ・・・私は木綿豆腐派なので・・・
絹ごしだと少なくてすむかも???

とにかく!
お豆腐効果でモッチリ仕上がり
冷めても硬くならないドーナツです♪
甘さ控えめなので~
粉糖やはちみつをかけたり・・・
アイシングしたり・・・
食べ方は色々!

ドーナツが食べたくなったらいかが? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんなドーナツモードに入ったrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF6・7チーズ&オリーブ

なんかね・・・
昨日は遅めの昼食だったの・・・
そのせいかな~???

夕飯作る気力が無くなった(苦笑)

ってことで・・・
本日の夕飯は切って盛り付けるだけの数々・・・[電柱]д ̄) チラッ

まずはチーズ!
冷蔵庫のチーズを色々並べてみた^^;
オリーブと一緒にね~♪

奥に見えるのは・・・スライストマト^^
これまた切って並べただけ (*≧m≦*)ププッ

DSCF6・7ゴボウのサラダ

☆パストラミ入りゴボウのサラダ☆

この前作って気に入ったゴボウのサラダです!

作り置きを盛り付けただけ~♪

DSCF6・7ハッシュドビーフ

後は~お昼のハッシュドビーフの残りとスライスしたバケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

DSCF6・7の夕飯

切って盛り付けるだけの 簡単おつまみ夕飯でした ^^;



昨日のJINはお疲れモード。。。
釣りから帰ってきた時間

午前11時半 (*≧m≦*)ププッ

そりゃ~そうよね~
午前1時半に寝て~
午前4時に起きて行ったんだもん

帰ってきて速攻で寝てたよ~

早めに帰ってきたのはいいんだけど
そのあとの (@ ̄ρ ̄@)zzzz のせいで・・・
お昼ごはんが遅くなっちゃったよ

まったくもう!!! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ドーナツ揚げるとさ~
油が甘い香りにならない?
かといって、他のもの揚げた油で揚げる気もしないしね~
ってわけでなかなか作らないんだけど
おうちで作ったドーナツ、素朴な味で大好きなんだ~♪

あっ、このチーズ、我が家御用達よ!!
安いしね(≧艸≦*)
ダンナはカマンベールinが好きなんだって~
こんな風に盛り付けると別物みたい!!
切って盛るだけでも十分ご馳走ですよ~♪
うちの主人は昨日はまぐり獲ってきたわ。
朝5時に出発したみたい。
夜8時前には眠っちゃってたわ~
ドーナツかわいいね~☆
もちもち系ドーナツ好きなんだー^^
揚げるのが面倒になってしまってついつい買っちゃうんだけど、
ホットケーキミックスとお豆腐でドーナツ♪気になるぅ~^^作ってみようかな^^

個包装のチーズ、うちと同じだ!
安売りの時にたくさん買って冷蔵庫に常備してる(笑)
ブタ
タイトルがブタでごめん(笑)

あのね、今日、こないだのrikamintちゃんの記事に載っていた
煮豚を作ったの~~。

あのあまりに美味しそうだったやつ。
ヒレ肉を煮たの初めてだったんだけど
すっごくやわらかくて味も着いていて
そのまま食べても超美味しかった~!

放置プレーで簡単だし、また作るね~^^

この豆腐のドーナツも美味しそう!


すごい!
切って盛っただけのお料理だと思えない
豪華なメニューですね。
お野菜もたっぷり、お肉料理もあるし。。
すごーい!

後、私も時々無性に甘いもの食べたくなるので
このレシピいいですね。
ホットケーキミックス、ストックしとこおっと♪
こんにちは~^^
全然!大丈夫!!!
ワインが飲めれば、OKです^^
JINさん、やっぱり疲れてたんだー
普通、そうだよね・・・^^;
今朝、ニュースでやってたけど、岡田監督、
次のカタール戦、ベンチに入れないのね。

私もね、無性にドーナツって食べたくなる時があるの!
で、娘に、ミスドのバイトを勧めてるの♪
>luneちゃん
そうね~
ホットケーキMIXは香料入ってるしね~^^;
お家のドーナツってなんか懐かしいよね♪
たまにはいいかもよ^^

そうそう!安いのよコレ。。。(笑)
我が家も常備です!だってつまみになるし(*≧m≦*)ププッ

マジで盛り付けただけだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
たまには手抜きも許して欲しいですよね^^
だから~私も良しとします!(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
はまぐりいいな~~。。。
我が家も食べれるもの・・・獲ってきてくれないかしら・・・^^;
家と一緒!我が家も8時ごろにまた寝てたし・・・(笑)
>yakoちゃん
コロッとドーナツもいいでしょ?(笑)
お豆腐のほかに・・・タピオカ粉入れたら
さらにモッチリ!まるでポンデ○○だよ^^
ホットケーキミックスで手軽に出来るから嬉しいのだ!
是非どうぞ♪

(*≧m≦*)ププッ
yakoちゃんのところもコレ買ってるのね~
luneちゃんちもだって(笑)
安いプロセスチーズ!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>ぷるめりあんちゃん
お!早速作ってくれたの???
ヒレ肉・・・脂がないけど~
サッパリしていいでしょ??
大人の食べ物って感じ??(笑)

気に入ってもらえたならひと安心だわ!

そそ!放置プレーってのがいいよね^^

このドーナツも美味しいよ^^
機会があったら是非どうぞ♪
>ムサシママさん
あはは (;^_^A アセアセ・・・

マジで褒められないのよ・・・
切って盛っただけだし・・・
たまたまハッシュドビーフあったから
形になってる風 (*≧m≦*)ププッ

ドーナツ簡単だよ~♪
硬さは好みだけど・・・
手でまとめられないくらいの感じかな~
美味しいよ^^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインが飲めればですよね~(笑)

そりゃそうだよ!って感じでしょ?
グーグー寝てました^^

そうなんですよ~
1試合ベンチ入り禁止。。。
でも、W杯出場決定してるし~
とりあえず良かったですよね^^

何でしょうね~
ミスドのCM見ると・・・食べたくなるときがある!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ミスドのバイトいいですね~
娘っ子よ!ミスドに行きたまえ!!!^^

管理者のみに表示

