スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早い帰宅でイタリア~ン♪

2008/04/29 Tue 08:06

昨日のお昼ごろ携帯が・・・

「オレ。今からもう帰る」
「あ~そう^^はいはい気をつけて帰っておいで~」

疲れがたまっていた主人・・・
突然「もう帰る!」って決めたんだって(笑)
そりゃ~疲れるよね。。。

まあそんなサプライズな日でしたよ~^^

そういうわけで~昨日は早い夕食になりました
メニューは~~

4・28夕飯

ラザーニャ&パンツァネラ

ラザーニャアップ

取り分けたラザーニャ・・・
ボロニアソースの油が浮いてる・・・

見なかったことにしよう・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

サラダ

パンツァネラのドレッシングは~
オリーブオイル・バルサミコ・レモン汁・玉ねぎ・ニンニク・砂糖・塩・コショウで作ったよ^^
ホントはバケットカリッと焼いて散らしたかったけど・・・
無かったために・・・食パンを150℃のオーブンで15分焼いて代用

パンツァネラ

食べる直前に散らして~サックサク^^

ラザーニャのボローニャ&ベシャメルはね~
ラザーニャ準備

お昼ごろに作って~待機してたの^^
今回使ったこのラザーニャ用のパスタは~

ラザーニャパスタ

イタリアのバリーラのパスタ^^

以前・・・工藤さんのブログで~
「ラザーニャのパスタ茹でるのが面倒だ~」って話題があって~・・・
確かにラザーニャのパスタは~面積が広いので~
茹でてる間にくっつきやすいし~茹でた後も扱いにくい!!
でもでも!工藤さん!!このパスタ・・

茹でずにそのまま使えるの^^

パリパリのパスタをミルフィーユのように重ねていって~
焼くとソースの水分を吸いこんで柔らかくなるのです

コレなら簡単でしょ?

便利な世の中になったよね~~♪






今日って「昭和の日」になってたのね・・・
天皇誕生日→→みどりの日→→昭和の日
どんどん呼び名が変わって・・・覚えられない(苦笑)

ゴールデンウィークの最初のお休み。。。
みんなはどう過ごすのかな~~~

私は・・・ちょいとアルコールがらみの場所へ~お出かけしてきます^^
それでは~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちょ・・ちょっとrikamintさん!!

コレだめだって~!!ww
目の毒だって~!!www
こんなの朝から見ちゃったらダイエット無理だ~(笑)

こ~んな美味しそうなラザーニャが
出てきた日にゃ、もうお腹がイタリアンモードだわ~(笑)

ええ?なになに?このラザーニャ用のパスタ茹でなくていいの?マジで??
それめっちゃ便利だわ~♪
旦那さん早く帰ってこれてよかった②!!
いつも微妙に写りこんでるお酒がステキですw

ってゆーか朝からアルコール絡みの場所へおでかけ??
うらやますぃ~~~~~!!
おぉ、ラザーニャのご紹介thx!!!♪
茹でずに使えるなら便利~☆
ブッキーなオレでも出来そうー^^;
今度試してみまっすル♪
しかし美味そうだな♪

パンが入ったサラダをパンツァネラって言うんだ。fmfm
これもサッパリしてて美味しそう~♪
もうガッツリいっちゃうでしょう!!!
ワインワイン~!!!
これなら昼でも朝でも飲んじゃうでしょうw
なんか今日は朝から、サラダがっつり
食べたい気分~♪
なもんで、パンツァネラ美味しそう♪

そういえば…
昨日ドンクでガーリックのフランスパンを
買ってきたので、朝食にカリカリに焼いて
だしたのですが…
カリカリすぎてラスクになっちまった~
うちの旦那さん、ちょっとキレてた…★
我が家のカリカリ★はrikamintさんの
カリカリパンとはえらい違いっす…(泣)
魚魚王なのだぁっ。
このラザニアはホントにネライのだぁ~っ!
魚魚王も前にラザニア茹でたら みんなくっついて 剥がすの大変だったので、それから作るのはやめたのだぁ
イイこと聞いたのだぁ。
>みかんちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ダメだよね・・・ラザーニャは・・・ダイエットの敵だわ(笑)
こういうの見ると・・・無償に食べたくんるよね・・・
そしてマジで食べてしまうリカミント・・・

そりゃ~私が太るはずさ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このパスタ便利なの!
ラザーニャを作るときは~コレに限ります^^
>pinkちゃん
はい・・・^^
休みの前日のリカミント家は・・・必ず・・・酒が写ります(笑)

(*≧m≦*)ププッ
朝から~試飲しまくったよ~私^^
>工藤さん
このパスタいいでしょ?^^
私はいつもコレ使ってるの(笑)
バリーラはポピュラーなメーカーだから
すぐに見つかるはず♪
是非使ってみてくださいね~w

うんうん^^
ホントはバケットをちぎって~カリッと焼くんだけど・・・今回はクルトン風(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ワイン飲みましたよ~♪
>さきこちゃん
サラダガッツリ気分だったか~^^

あはは~
あんまりカリカリだとおつまみチックで~
朝食にはならないかもね~^^
ドンクのパン食べたい。。。
別府には無いのよ~大分まで行かないと・・(苦笑)
>魚魚王さん
魚魚王さんも~ラザーニャ作られるんですね~^^

このパスタ便利でしょ??(笑)
私はいつもコレを使ってます^^

次回はこのパスタでやってみてくださいね~♪

管理者のみに表示

