スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨入り宣言の翌日から・・・
晴れが続いている別府です。。。

ホントに梅雨なの?^^;

昨日急いで洗濯したけど・・・
これから先一週間
あんまり降らないらしい

変なの~

そんな晴れ間が広がる金曜日
JINは・・・お休みとりました・・・

釣るのかな???・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



そんな梅雨の晴れ間を喜んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF6・11ラタトゥユ2

☆ラタトゥユ☆

昨日はラタトゥユを作りました^^

入れた野菜たちは・・・
玉ねぎ・茄子・セロリ・人参・ピーマン・パプリカ 等など・・・

水分は一切入れず
ホールトマトと野菜の水分のみなので
野菜の旨味がジュワーッと染み出て美味しい^m^

DSCF6・11バケ&ラタ

こうやってバケットに乗っけて
そのまま食べても美味しいけど~

昨日は・・・

DSCF6・11オム&ラタ2

プレーンオムレツに合わせてみたよ^^

ラタトゥユのいいところは・・・
余ったときに色んな後料理へと展開できるところ!

スープで伸ばして
キャベツやベーコンを加えたら
ミネストローネになるし~
ピザ生地にソースとしても使えるし~
パスタに絡めてもGOOD!

野菜室の整理も出来て一石二鳥♪

だからラタトゥユって好きなのだ~!!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



私は単純に「洗濯が出来る!」ってだけで
晴れ間を喜んでいるけど・・・

降らないと困る人もきっと居るよね~

手放しで喜べないな~。。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も好き好き♪
温かくても冷やしてもおいしいから万能だよね~!!

野菜もいっぱい摂れるしさー

オムレツ、きれいな形~
レストランみたいだわ!

最近予報が雨でも意外に晴れたり
洗濯のタイミングがむずかしー
うおおおおおおお!
アタシも昨日ラタトゥユ作ったの!
しかも、オムレツに合わせてしまった(笑)
(まだ記事にはしてないよ、そのうち登場すると思うけど・・^^;ユルシテ笑)
凄すぎる、凄すぎる、
なんで?(笑)
そろそろちょっと、怖いくらいだわ・・・(;O;)

おいしいよねえ~ラタトゥユ♥
チビにはパスタにしたよ(笑)
アレンジできて、便利だよね!!
>luneちゃん
美味しいよね~ラタトゥユは^^
そそ!冷えてもいけるのよね~♪

オムレツきれい?^^
じゃあ・・・自信持っちゃおうかな~[電柱]д ̄) チラッ(笑)

なんか落ち着かない天気よね~?
そそ・・・タイミング・・・ホント難しい^^;
>nicoちゃん
ええええええええええええええええええ!
マジッスカ???凄すぎ。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。(笑)

ラタトゥユとオムレツ二つがカブッてるなんて
そうそうないはず!凄い確率だわ
何か・・・送った???私にメッセージ(笑)
味覚も似てる上に・・・
食べたくなるものの周期も似てるのか???
マジで凄いわ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ラタトゥユ大好き♡
チビチビちゃんはパスタにしたのね~
そしたら一緒に野菜もたっぷりでいいよね^^
そそ!アレンジが無数にあるのよ
だから好きなのだ!!!(笑)
おはようございます~^^
上のコメの時間が目に入りました。
rikamintちゃん、土曜なのに起きるの早いねー♪

私もこの組み合わせ、大好きです。
ホント、ラタトゥユって、色んな物に合いますよね。
パンとも最高だし~♪それに、ワインとも♪
・・・コレが1番だったりして~~~
rikamintさんが作ったラタトゥユだから
それだけでもきっと美味しいでしょうに。。
オムレツに乗せられたら。。。
たまりませーん!!

今日の東京も雨は降らずとも曇っていて。。
主婦にとっては洗濯が出来ない梅雨は単純にいやですよね。
>紅寿さん
4時に目が覚めちゃって・・・
その後眠れなくなっちゃったんです(苦笑)
私の場合・・・土日関係なく毎朝同じ時間に目が覚めるのです
それにしても~4時ってのは・・・早すぎたわ・・・^^;

ラタトゥユ美味しいですよね~
私も大好き~♪♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バケットとの相性も~
ワインとの相性も~◎ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>ムサシママさん
ラタトゥユは誰が作ってもうまい!
だって~野菜の旨味がギュッとね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
オムレツのっけ美味しいよね~♪♪

そっか~そちらも雨が止まってるのね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 晴れれば洗濯が出来る!!(笑)

管理者のみに表示

