スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はJINがお休みだったの
何で休みとったと思う???
それは・・・

釣竿買うため・・・[電柱]д ̄) チラッ

完全にハマッてるわ・・・釣りに・・・(苦笑)
まあ・・・自分のお小遣いで買うから
私の財布は痛まないけどさ~~。。。

今朝は早速早起きして~
釣竿の感触を味わうべく・・・

釣りに行ったの。。。

完全に釣りキチになってきたよ~ドウシマショウ??? (;^_^A アセアセ・・・



そんなJINの釣りキチっぷりを遠目で見ているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF6・12タコカル3

☆タラゴン香る!タコカルパッチョ☆

<<材料>>

・茹蛸の足         2本
・カイワレ          適宜


◎ドレッシング◎
・レモン汁          大さじ2
・ワインビネガー      大さじ2
・GABANタラゴン      少々
・GABANピンクペパー   少々
・EXオリーブオイル    大さじ1
・顆粒コンソメ       一つまみ
・塩             適宜
・胡椒            適宜


<<作り方>>

① 茹で蛸は薄切りにしてお皿に並べ冷蔵庫に入れておく。
② 小鍋にワインビネガーとタラゴンを入れてひと煮立ちさせ冷ましておく。
③ ②のタラゴンビネガーとその他のドレッシングの材料を混ぜて冷やしておく。
④ 食べる直前にドレッシングを回しかけ、カイワレを飾ったら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

ピンクペパーは指で少しつぶして入れてください!
ドレッシングは味を見てお好みで調整してくださいね~♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日お届けものがあったのよ~^m^

DSCF6・12スパイス4種

GABANスパイス4種 (*≧m≦*)ププッ

嬉しいお届けものだわ~♪♪

それで早速作ったカルパッチョ♪
初めてタラゴンつかってみたよ~^^

なんかね・・・花祭りの甘茶の香りに似てるような~・・・

魚の臭みを上手く消してくれそうな感じです!

色々使えそうだわ~

                       香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

DSCF6・12エビフライ

☆エビフライ☆

タコカルは前菜ってことで・・・
ほか何食べたい?って聞いたら
「なんかフライ!」って・・・また揚げ物のリクエスト[電柱]д ̄) チラッ

まあ・・・夏は中々揚げ物作ってあげられないから
今のうちに作ってあげるか~!ってエビフライなのだ!^^

エビフライの奥にチョコッと乗ってるのは~

DSCF6・12タコカラ

カルパッチョで余った足を使って~蛸のから揚げに^^

揚げ物ついでに作ってあげたよ~♪

DSCF6・12エビアップ2

エビフライには手作りタルタルをかけて食べましたよ (*≧m≦*)ププッ

後は~サラダとバケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



JINったら・・・
私には何にも買ってくれないのに・・・
自分の釣り道具には3万払ってた・・・[電柱]д ̄) チラッ

釣り釣り釣りって
私をホッタラカシにしたお詫びに

私にもなんかプレゼントくれ!!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私にも
JINさん、私にも三万円を!(笑)

釣竿って高いんだねー。
それ以上の魚を収穫してきて欲しいね。
たとえば、本マグロの一本釣りとか(爆)

タラゴンって怪獣の名前かと思ったんですが・・・(^^;
ハーブだったのね。
どんな味なんだろう?
わかるーっ!!!!!
自分だけズルイって思っちゃいます(>_<)

揚げ物いいな~♪
タコのカルパッチョもおいしそっ♪

ガッツリ飲めますね♪
こんにちは~~^^
今朝の時間、もしかしたらJINさんが、釣りに行ったのかナァと思ってました^^;
今日の夕飯、rikamintちゃんの真似をして、
ラタトゥユ、オムレツ、フランスパン、ソーセージにしました。
昨日、エビフライ作ったんですよ~
偶然だわー
JINさん、嫁にもよろしくーーーー!
美味しそう(♥∀♥)!
全部好きだ~~~➸(♥´∀`●) ♡♥ズキューン♥♡
タコのカルパッチョ食べたぁ~い(人*´∀`)♪
タコの唐揚げ、メッチャウマそう~( *´艸`)
ビールだビールだ~(~0~)/□☆□\(~▽~ ) ♪
シーフード三昧っていいわねぇ~

最近は買ってきたイカの唐揚げ週3くらい食べてるわ私(^^;)
見ると食べたくなって買ってしまう病よ(-∀-;)
あとは枝豆とキャベツもりもりサラダだけの日が続いてるのなんのって・・・
そろそろ作らなきゃイカンなぁ~( ̄ー ̄;)

>ぷるめりあんちゃん
JINに3万円も使っていいな~って言ったらさ~
「もっと高いのも沢山あるんだ!」って開き直られた(笑)
高いのは7・8万円位するんだってさ~

マジで・・・マグロ釣って来い!って感じだよ。。。
ブラックバス・・・食べれるらしいけど
食べる気も起きないし・・・[電柱]д ̄) チラッ

(*≧m≦*)ププッ
ホントだね~○○ゴンって怪獣の名前みたい(笑)
何かね~香りはシナモンに似てるような・・・
とにかく独特の甘い香りだよ~^^
>pinkちゃん
ね~自分だけズルイよね~!
私にも何かくれ!!!!!(笑)

ダイエット中だと揚げ物はNGだもんね~^^;
タコカルパッチョも美味しかったよ~♪

(=^~^)o∀ウィーー(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさしく!釣りなのです。。。(苦笑)
おかげで私まで目が覚めちゃった。。。

うふふ^^
同じ感じのメニューにしたんですね~♪
お~!エビフライがかぶったか~!
ホント!偶然!!
紅寿さんとも好みが似てますものね~^^

紅寿さん!
もっと声を大にして
JINに言ってやって!!!
紅寿さんのご主人の爪の垢を・・・^^
>capcoちゃん
お!全部好きな感じだった??(笑)

タコカルも~タコ唐も美味しかったよ^^
そそ!シーフード三昧さ~♪♪

あはは^^
イカのから揚げ美味しいもんね~
週3で??ハマッテルね~(笑)
わあ・・・枝豆食べたくなってきたな~♪

capcoちゃんは働いてるもん!
作るのはたまにでいいのだ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

