スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
来週って・・・
『父の日』だよね・・・

何贈るか?みんな決めた??

昨日ね~
別府にあるショッピングモールへ行って~
父の日グッズを物色したんだけどさ~・・・
母の日の時と比べて・・・
売り場に活気もそんなに無いし・・・

超地味

なんだか・・・

切なくなっちゃったよ・・・

日本のお父さ~ん o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そんな日本のお父さんにエールを送るrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF6・13セージなしうまい5

☆セージなシウマイ☆

<<材料>>

・豚ひき肉        200g
・ネギ           1本
・セロリ          5cmくらい
・すりおろし生姜    少々
・すりおろし大蒜    少々
・オリーブオイル    大さじ1
・GABANせーじ     適宜
・ナツメグ        少々
・オールスパイス    少々
・塩            適宜
・胡椒          たっぷり
・黒胡椒         たっぷり
・シュウマイの皮    適宜


<<作り方>>

① ネギとセロリはみじん切りにする。
② 皮以外のすべての材料をボウルに入れ、粘りが出るまでこねる。
③ 皮に②の具を詰めて蒸す。
④ お皿に並べ、黒胡椒をふりかけたら出来上がり♪

<<ポイント他>>

ネギは玉ねぎでもOK!

                        ♪♪♪♪♪

昨日はセージ入りのシュウマイにしました^^

私のイメージとしては・・・
ソーセージ味のシュウマイって感じね~♪

蒸し器じゃなくって・・・
オーブンのスチーム調理をしてみたんだけど・・・
皮が少し硬くなった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)

やっぱ蒸し器の方が美味しく出来ると思う。。。

次からは蒸し器だわ (;^_^A アセアセ・・・

DSCF6・13セージなしうまい1

粒マスタードや生七味をつけて食べましたよ~♪

                       香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

DSCF6・13生あげの網焼き2

おいしそうな生あげがあったので~網焼きに♪

コチラはかつお節・ネギ・お醤油で^^

DSCF6・13蒸しキャベツ

野菜はシウマイと一緒に
レンジ蒸しにしたキャベツと
スライストマト!

以前いただいた冷しゃぶドレッシングで食べました^m^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



この前CSのCMでもさ~

「忘れがちな父の日」って言ってた・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

忘れがちって・・・ (;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
きた~!セージ!
今回のセットは試したいもの満載だったけど
使い方がいまいちぴんとこないのよね~
…とか言ってるうちに期限がぁ~。
遅れると連絡が来るらしいよ~((((゚Д゚;))))
シュウマイ、いただいたルクエでデビューしたいものの一つだわ。

父の日…
結婚してから毎年両家に贈ってるよー
ダンナの方はお酒がダメだから甘いものを、
うちの方は酒好きなので一升瓶を。
今年はそれぞれルタオのチーズケーキと、熱燗向けの日本酒。

でも一番喜ばれたのはビンのラベルに「○(父の名)の酒」って
手書きの毛書でいれてもらった焼酎かも♪
今でも中身だけ詰め替えて眺めてるらしいよ~

そういえばしゅうまいは手作りした事がない!
餃子は作るのに、どうしてだろう?
なんだかシュウマイ作りたいモードになってるんですが一人だと食べきれないもんねえ。

ハーブたっぷりのしゅうまい、ロゼワインに合わせたいです♪
だ、だいじょぶだわ^^;
全然かぶってないわ!!(笑)

セージでシウマイとは、ウマイこと考えたね~
(ひえ~だじゃれだ^^;さぶい)
すてき、ナイスだわ!!

義父には毎年「酒」と決まってるので
ラクちんなの(笑)
義父は、友人たちと「白波友の会」というのを
結成してるくらい、さつま白波が大好きなんだ(笑)
で、酒はアルコール度数が問題!
今回は37度の芋一升送った(笑)
一応白波は毎回避けてるんだけど^^;
おはようございます~^^
シウマイにハーブ、セロリ、オリーブオイルとは!
考えも付きませんでした!
ワインでもいけそうですよね^^

父の日ですね~
私の父は、超簡単!現金主義です^^;
亡義父は、桃好きだったので、いつも桃でした。
母の日より、うんと簡単なのです~
>luneちゃん
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪よ~(笑)
タイム・セージ・ピンクペパーはよく使うけど
タラゴンがはじめてだから難しいね~
ひとつだけ作ったけど・・・まだ考え中だよ~^^
マジ??連絡来るの???
初耳だわ!!!がんばらねば・・・(;^_^A アセアセ・・・

お酒を飲む父上だとそれでいいもんね~
我が家は両方×なのよ(苦笑)
だから毎回悩んじゃうのよね~。。。^^;

あ・・・私自分の名入りの焼酎貰ったよ~
結婚前に後輩の男の子から(笑)
あれってなんか嬉しいのよ~
で・・・いつ飲むか迷って・・・今に至る・・・[電柱]д ̄) チラッ
今でも飾ってるんだけど、もう焼酎ダメになってるかも(苦笑)
観賞用ってことで。。。(笑)
>ミュジニィさん
それ!わかる!!
なんかシュウマイってなかなか作りませんよね?
多分・・・蒸し器出すのが面倒なんだわ・・・σ( ̄∇ ̄;)わての場合(笑)

自作のシュウマイも美味しいですよ~
是非是非作ってください^^

たっぷりハーブも美味しかったですよ(*≧m≦*)ププッ
>nicoちゃん
毎回見るのが恐怖になってきた??(笑)
かぶってなくてメデタシね?^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
駄洒落が自然に出てきたら・・・大人の証拠(笑)

ソーセージ味のシウマイ美味しかったよ^^

そっかお酒送ってるのね~
毎回お酒って決まってると楽チンだね♪
(*≧m≦*)ププッ 度数か~~(笑)
キツメの度数がお好きなのね^^
毎回泡盛ってのどう???w
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

洋風にって考えて・・・
いつもはごま油だけど
オリーブオイルにして作ってみました^^
なかなかでしたよ~♪♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
現金主義か~!!!
最も簡単だけど・・・
金額が難しいな~・・・(笑)
めずらしいシューマイ!
これなら飽きずに食べきれちゃいそうです。
ソーセージっぽいところが何だかオシャレ★

我が家は鰹好きな父なので、
鰹のたたきセットを送る事にしましたよ~~。

>ムサシママさん
面白いよこれ!
だってセージ入れるだけで~
ソーセージっぽくなっちゃうしさ~^^
って・・・当たりまえか(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
カツオのたたきセットか~
好みがわかってると、決めやすいよね~^^

管理者のみに表示

