スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
相変らず晴れてる別府です。。。

この気持ちのいい快晴を
関東方面にも送ってあげたいぐらいよ^^;

ひどい雷雨で
停電になったところもあるみたいだね~
「大変だね~」って他人事で見ているrikamintなのです。。。

昨年流行った『ゲリラ豪雨』

今年も発生するのかな~~。。。。

流行ったわけではないか (;^_^A アセアセ・・・



そんな日本列島の熱帯化を懸念しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪♪

DSCF6・16バル酢豚3

☆ちょっぴり洋?バルサミコ酢で酢豚風☆

<<材料>>

・豚ブロック        300g
・ニンニク          1片
・赤唐辛子         1本
・オリーブオイル     大さじ1

◎下味◎
・塩&胡椒        少々
・ニンニクすりおろし   小さじ1
・ショウガすりおろし   小さじ1
・GABANタイム      少々
・GABANセージ      少々
・白ワイン         大さじ1
・オリーブオイル     大さじ1

◎合わせ調味料◎
・バルサミコ酢      大さじ3
・お酢           大さじ1
・醤油           大さじ2
・はちみつ         大さじ2
・白ワイン         大さじ2
・顆粒コンソメ       ひとつまみ
・塩&胡椒        少々
・片栗粉          小さじ2


<<作り方>>

① ブロック肉は、食べやすい大きさに切って下味の材料を揉みこみマリネしておく。
② ニンニクはみじん切りに、赤唐辛子は小口切りにしておく。
③ 合わせ調味料の材料を混ぜて作っておく。
④ ①の豚肉の水気を拭き取り、片栗粉(分量外)をまぶして揚げる。
⑤ フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れ弱火にかける。
   香りがしてきたら③の合わせ調味料を投入し混ぜる。
⑥ トロミが出てきたら④の豚肉を投入し全体にからめたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

合わせ調味料は、火にかける前に必ず混ぜてくださいね^^


                       ♪♪♪♪♪

昨日はバルサミコ酢を使って~

黒酢の酢豚風に!

っていうか酢豚だけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

写真だけ見てると・・・
すごく濃そうで・・・
オドロオドロシイけど・・・

結構サッパリしてて美味しいのよ^^;

今回は豚さんで作ったけど~
鶏さんでも美味しく出来るはずぅ~!

DSCF6・16お肉アップ3

普通の酢豚のときは野菜たっぷり入るけど・・・
お店の黒酢の酢豚って・・・

お肉だけだよね?何で??

まあ・・・そんなことどうでもいいんだけどさ~^^;

ってことで~今回はお肉だけ!
変わった酢豚食べたいときにいかがでしょう^^

                       香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

DSCF6・16赤と緑のサラダ6

Cpicon 赤と緑のわさびサラダ by リカミント

酢豚に野菜が入ってないので~
野菜系2品の副菜を作りました^^

ひとつはこのサラダ!!
トマト&小松菜&チーズがめっちゃ好きなrikamint
夢のような(←大袈裟?^^;)サラダなのだ!

オリーブオイル&わさびの風味の大人な味付けにしてみたよ~♪

DSCF6・16紅白なます

☆紅白なます☆

後1品は~我が家の常備菜的な紅白なますです^^
甘酸っぱくて~サッパリしてて美味しいよね~♪

お正月だけじゃ勿体無い!

常備菜にしちゃいましょう^^


こんなコッテリお肉&サッパリ野菜な夕飯でした!
ご馳走さまでした~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



なんだか最近。。。
季節や天候がおかしいよね?

やっぱり熱帯化してるのかな???

そうなったら怖いね~~
激しい暑さや雨も嫌だけどさ~

デング熱とか・・・マラリアとか・・・

新型インフルエンザどころの騒ぎじゃないわ・・・。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私の記憶が確かならばー
結婚してから酢豚を作ったことがないわー
好きなのよ、好きなんだけどめんどくさいの

バルサミコの酢豚、おいしいはずよー♪
なんかさ、スパイスセットもらったはいいけど
使い切れそうにないのでみんなのレシピを
片っ端から試そうかしら…って感じよね。

天気…まったくすっきりしないわ。
そのうち天気予報も「曇り時々オタマジャクシ」とか
なりそうじゃな~い?
こんにちわ(*^_^*)

快晴、おすそ分けしてもらいたい。
昨日の雷と大雨はすごかったよ~
今日もちょっと晴れ間が見えたり、曇ったりと変な天気だよ。

酢豚、おいしそう~♪
なんとも食欲をそそるいいつや!
ご飯がっつり食べられそうだわ(*^_^*)
バルサミコの酢豚も食べてって主張してますよ。
有名中華店のみたい。
お肉にがこってり系だから
野菜はさっぱり味ですね。
いい感じ。
モニターをお休み中なので、
rikamintレシピで楽しませてもらうね。
バルサミコで酢豚とはさすがのアイデアだわー☆
味に深みがでて美味しそう♪

言われてみれば・・黒酢の酢豚はお肉だけかも!
なんでだろねー??
おはようございます~^^
そうでしょー熱帯化したら、そういう病気が怖いよね^^;
デング熱は、台湾の南部ではある病気なので、怖いわー
再度罹ると、デング出血熱になる可能性も高いし、怖いわー
で、月末から、ホーチミンに行って来ます^^;

バルサミコ酢で、酢豚風っていいねぇ~
バルサミコ・・・と云えば・・・
先日、鎌倉に行った時に食べたランチが、
鎌倉野菜のバルサミコソースだったのね、
色んな野菜が、たーっぷり山盛りで、バルサミコのソースで和えてました。
1日分の野菜を食べた!って感じだったので、体には良さそうだったのですが、
自宅の夕飯で、育ち盛りのドラに出したら、
肉~入ってないの!肉~と言われそうな感じでした。
それで、1700円はどうよーって感じでした^^;
>luneちゃん
わかるわかる!
スキなんだけどさ~面倒なのよ
だって・・・揚げて→炒める・・・
どうしても受け入れられないよね?(笑)

バルサミコ酢で酢豚もいけたよ^^
香酢って感じだし~GOODです!
私も片っ端からマネッコしようかな~♪

昨日は晴れたんじゃない??
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
最近流行ってるよね~
空からおたまじゃくしとか・・・魚とか・・・(笑)
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨日は晴れたんじゃないですか?
何だか九州もおかしいです(苦笑)
今日も快晴!
沖縄に梅雨前線が停滞してる。。。
沖縄かわいそうだわ~。。。

酢豚って美味しいですよね~♪
今回は肉だけガッツリ系(笑)
食欲わくでしょ?^^
>アッキー&ナッキーさん
主張してます??(笑)
黒酢の酢豚、お店で出てくるものって感じですよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガッツリお肉系酢豚なので~
サッパリ野菜をあわせてみました^^

お仕事が忙しそうですものね~
モニターはしばらくお休みですね?
私のレシピで楽しんでもらえれば本望です(笑)
>yakoちゃん
バルサミコと~中国の香酢ってなんか似てない?
だから使ってみた。。。
ホンデ全部洋風食材で作ってみたけど
酢豚になったよ(笑)

でしょでしょ?
お店の黒酢の酢豚ってお肉だけだよね?^^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
台湾でデング熱あるらしいですね~
紅寿さんのところはもっと北だけど・・・
我が家から台湾って・・・近い・・・[電柱]д ̄) チラッ
コワイコワイ。。。

美味しかったですよ~バルサミコ酢豚
変わった酢豚にしたいときいかが?w

野菜だけだと・・・やっぱり寂しいですよね~
なんかタンパク質!
っていうか『油』を食べさせてくれ!みたいな?(笑)

わ~それで1,700円ですか・・・
こっちじゃありえないわ。。。
ランチだったら~
500円くらいでお腹いっぱい食べれるもん^^;

管理者のみに表示

