スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
引き続き快晴の別府です。。。

今日はかなり暑くなるらしい (;^_^A アセアセ・・・

毎週金曜は
『バケットを焼く!』って~
決めてるんだ~

発酵には適温なんだけど・・・
手捏ね作業は辛くなってきたな~

HBが欲しい今日この頃。。。^^;



そんな我が家の家電にHBの仲間入りを望んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF6・18かまアップ

☆マグロカマの塩焼き☆

昨日はマグロのカマがあったので~
塩をふって~オーブンのグリルでじっくり焼きました^^

大根おろしとレモンを添えてね~♪

こういうシンプルな塩焼き。。。
年々好きになるわ~ ^^;

やっぱり行き着くところは『塩』ってことよね~♪♪

DSCF6・18マグロのかま

DSCF6・18高野豆腐の煮物

☆高野豆腐の煮物☆

カマだけじゃシンプルすぎるので・・・
高野豆腐を甘く・・・あま~く・・・煮含めました^^

添えたのは~小松菜とエビ!

JINがさ~
「高野豆腐大好き!」なんてビックリ発言をしてね~
いつ作ってくれるのか?ってウルサイから作ってあげたの^m^

すごく美味しそうに食べてたわ~

めでたしめでたし ^^

こんなおかずたちで~
昨日は八海山を飲んだんだ~♪
なんか久しぶり日本酒飲んだわ~

(=^~^)o∀ウィーー



さてさて~

今日のバケットは上手く出来るかな~~♪

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!タノミマス!!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うちにもカマがひとつだけあるわー
ああいう食べにくいのはおいしいよね…
でもひとつだけ…さて、どうするか♪

HB、ほしいけど置く場所がないんだよね~
悲しい狭いマンションの性かしら…
ま、たまーに自分のおやつ程度にしか作らないから
うちは手ごねでいいか~( ̄▽ ̄)
多少は運動になるだろうし(?)
いきなり、コレ好きっていわれると、びっくりしますよね~♪でも、最近食材に困り気味で、いい食材ないかしらね~
(^^;)
かまの塩焼き それも炭火焼って居酒屋メニューで大好きなもののひとつです。
塩焼きってシンプルで飽きなくって、私も大好きなんです。

でも、今日は朝からバルサミコの酢豚風が食べたい!!!気分。

<コメレス>
近かったら居酒屋ご一緒できるのにね~
でも、関東の方に比べれば別府なんてすぐそこですよね。
北九州に立ち寄られる時はお声がけ下さいな。
居酒屋、行きましょうよ♪
こんにちは~^^
うちの父なのですが、高野豆腐が大好きで、
すき焼きにも入れてくれ!というのです。
高野豆腐が好きな人なんて、いるのかしら~?と前々から思ってたら・・・
JINさん、スキだったのね^^それも、大好きなんて~^^
体には、いいよね^^

マグロのカマ、美味しいよねー
で、一杯やりたいわ!
マグロのかま~w(☆o☆)w
よく鮮魚売り場の端っこに色んな魚のカマの部分とか切り身の端っことかまとめて割引価格で売っているから、ああいうの買ってきて煮たり焼いたりしたらウマいんだろうなぁ~(*´∀`*)って思うんだけど・・・

ブリのアラとかさ~

でも作れない・・・( 。-_-。)
作ってもらわんとダメなのよねぇ~

高野豆腐の煮物、これまた懐かしいなぁ~( *´艸`)
子供の頃にお婆ちゃんが作ってくれて以来、マジで食べてない・・・(´・ω・`)

煮汁がしみ込んで食べるとジュルル~ってなるよね(。→∀←。)

バケットも楽しみだけど、こんな和風の煮物とか見ると和食っていいかも~( *´艸`)と思うこの頃だわ~


ところで、先週のW杯の最終試合・・・
先制点入れるとこまではイイんだけど・・・
追いつかれて同点になるまではホームのオージー相手なら仕方ないかと思うけど・・・
逆転されるってところが今の日本代表の致命的なところなのよ(`‐ω‐´)

まるで来年の本戦での戦いが目に見えるような試合だった

いくら中心メンバー不在とはいえ、あまりに情けない逆転負け(ノД`)

ワタシは思った!

闘莉王をFWにするべし!!!

もともと昔はFW希望だったんだし、今の代表の中では一番ゴールに向かっていく気持ちが強いんだから。
今のヘタレFW陣じゃ本戦で得点できる可能性はゼロに近い。

闘莉王、FW作戦でいくっきゃないでしょヽ(#`皿´#)ノ

スミマセン・・・ついコーフンしてしまいました( ▽|||)
マグロのカマって美味しいですよねー。
程よく脂がのっていて。。
塩でそのままの味を味わうのが一番好きです!

高野豆腐もお出汁がしみてておいしそー!
>luneちゃん
ひとつか~難しいね~
二人でつっつくしかない!^^

うちもだよ~
置く場所が無いから・・・買いたいけど躊躇
でも・・・この時期になると~
パンこねが辛くなってくるから
毎年欲しくなるんだよね~

んだんだ!運動と思うしかないね~^^;
>裕子さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
新発見!って感じでビックリです(笑)
おいしそうに食べてるところ見て
更にビックリ^^
>ミュジニィさん
かまって美味しいですよね~
マグロのかまなんてまるでお肉だわ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シンプルな塩焼きが一番!

(*≧m≦*)ププッ
あの酢豚。。。結構お勧めですよ(笑)

そうですね~^^
別府と北九州は意外と近いかも♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
北九州方面に行く際は~お店にも寄りたいわ~♪
>紅寿さん
お父様がお好きなのね^^
お~!すき焼きに??
でも甘辛系の味付けだし・・・
合わないことはないですよね?
私も入れてみようかな~♪♪

はい。。。
ビックリ発言です「高野豆腐がスキ」だなんて^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
健康的でいいですよね?(笑)

マグロのかま美味しい♪
焼酎や日本酒が合います!
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
>capcoちゃん
かまね~マグロなら・・・
サッと洗って塩して焼くだけでいいのよ~^^
是非焼いて・・・酒のお供にして欲しいわ(笑)

アラの煮物美味しいもんね~
下処理さえすれば、他の煮物と同じだよ~
挑戦挑戦^m^

高野豆腐って味がしみて~ジュワーッと美味しいもんね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本人だからね~和食も作らないと!(笑)



サッカーさ~ガッカリしちゃったよ・・・
せっかくの先制点が台無し(苦笑)

先制してるんだからさ~
追いつかれても最初に戻っただけなのに
入れられたことで・・・なんか動揺してるのよね~
だから続けさまに追加点とられるのよ

色々大切だけど・・・メンタルも強くしてもらわないとね~

そそ・・・
シュートするっていう意欲が薄いのかな~
なんかいつも・・・周り見てパスしちゃうでしょ?
そのままオマエさんがシュートせんかい!って
何度叫んだことか・・・(苦笑)

でもね~DFも大切なんだよね~
DFがしっかりしてると安心して攻撃出来るじゃない?
だからデッカイDFに抜けて欲しくない感もあるな~
デッカイ他国の選手なぎ倒せるのって闘莉王だけなんだもん。。。

難しいな~

って・・・私の考えなんてダレも聞いてない?? (;^_^A アセアセ・・・
>ムサシママさん
マグロのかまってみんな好きみたいね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そそ!程よい脂と旨味!
塩&レモンが一番!!!(笑)

高野豆腐
久しぶりに食べたけど
なんか懐かしかった^^
たまには和食もいいわ~♪

管理者のみに表示

