スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポークでストロガノフ風

2009/07/01 Wed 12:00

まったく降らなかった分が・・・
昨日いっぺんに降ったって感じの別府です。。。

山間部では~
浸水や土砂崩れも・・・


お天気の神様 晴れ 傘 くもり


「丁度いい」って言葉知らないのかな・・・



そんな神様に言葉を教えようとしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF6・30ビーフストロガノフ

☆ポークだけどストロガノフ風☆

昨日は薄切り豚ロースを使って~
ストロガノフ風にしました^^

参考にしたレシピはコレ
↓ ↓ ↓
Cpicon 一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆ by syusyusyu

これさ~おうちに常備している調味料で
カンタンに出来ちゃうから嬉しいの
結構何度も作っちゃってます d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ホントはビーフがいいんだろうけど・・・
何せ・・・豚さんファンなので・・・σ( ̄∇ ̄;)わて

豚でも美味し!!!お試しあれ!!!

DSCF6・30ポテサラ

後はサラダなんかを添えて~いただきました^^

ご馳走さまでした♪♪



別府は洪水の心配はないんだけど・・・
なんか風が台風みたいに強いのよね~
たまに突風がやってきて

家が超揺れる おうち

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!コワイコワイ!!!


※チョコッとお知らせ※
@nifty×レシピブログのコラボ「お料理トレンド研究所」で
私のゴーヤのレシピを載せていただいてます^^
1年前に作ったレシピ・・・
発掘してくれてありがとう(;^_^A アセアセ・・・
レシピブログさんに感謝♡

紹介ページはコチラ→→お料理トレンド研究所



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
九州地方が大雨ってニュースで見て、rikamint
さんちのことが心配になりました。
別府は被害がでてないのかな?
気をつけてくださいね。

ストロガノフって作ったことないかも!
ハヤシライスならあるけど(^^ゞ
レシピチェックしてきま~す♪


さすが豚ラー!(ってラーをつければいいってもんじゃない)
アタシも豚ラー(しつこい)だから
ポークストロガノフ、食べたいわぁ~。

雨、ヨカッタ。
地理、疎いから、
すぐなんでも一緒にしちゃうのよね。
水害、大きくならないといいね^^;
雨、降らなきゃ降らんで困るしね・・・(;O;)
神様はいぢわるよね。

そうよそうよ!
バレると思ってた(^^)v
どうしてもビールの誘惑には勝てないの(笑)
だめもとでがんばるのよ~(笑)
初めまして♪
かなしゅーといいます★
とても美味しそうですね★
私も、牛より、豚が好きです!
今度やってみますね!
台風が、低気圧に変わったのかしら??
いよいよこちらに来るのね~。大雨が・・・。ちょっとワクワク・・・。

おいしそう!私の大好物ですわん。
私も豚が好きなので・・・(笑)
ところでストロガノフって…なに?(汗)
名前は知ってるけど食べたことない…
シチューとかとはまた違うの??
ハヤシライスでもなく?

九州すごいことになってるらしいね~
こっちにもそのうちくるのかなぁ~(゚Д゚;)
まーマンションだし揺れることはないと思うけど(^^;)
風は地上の何倍にもなるから気をつけないとね…


家が揺れる( ̄□||||!?
九州地方で大雨ってニュースでやってたから大変なんだろうな~って思ってたわ

けど風まで凄かったのね(゚д゚ll)
家が揺れるほどじゃハリケーンだわよ《《(;゚Д゚)》》
いや、ツイスターか (||゚Д゚)怖ァ...

ポークストロガノフもいいね♪
私も牛より豚派なので賛成だわ(*≧∇≦*)
吉野家の例の騒動の時に販売してた豚丼、いつもの牛丼よりもメッチャ旨かったし~

やっぱブタはいいよ v(^・Θ・^)vブヒ
ニュースで見ました。
九州地方では大変な雨。。
rikamintさんは大丈夫かしらなんて思っていたのです。
お気をつけ下さいマセ!

ポークストロガノフ美味しそう。。
最近、ゴハン作るのにヤル気がなくって、
これ参考にさせて頂きます!

リカミントさんもそのうちお料理研究家に名前が載りそうよ!
我家もね、風がすごいの。
高層なので予想はしていたけど、
海風がすごい。
まだ1度もクーラーかけてないんです。
昨日の吸収の大雨大丈夫だったかな?
こんにちは~^^
ベトナムから帰国しました。
向こうで、衛星放送で大分の豪雨のニュースをやってて、
rikamintちゃんの事を思い出してました。
大丈夫だった?
ダラットワイン飲んで、来ましたよ~

今、帰ってきて、今日からゴハンを作らないといけないんだわーと思ってた所です。
あ~この、ポークストロガノフ、出て来ないかしら?
おなか、すいたなぁー
>Leeさん
大分大分って言ってましたものね?^^;
今のところ別府での被害は聞いてませんよ
ご心配ありがとうです!!

このレシピ
カンタンで美味しいですよ~♪
是非是非チェックしてみてください(笑)
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ね~豚豚大好き豚ラーだもんね~^^
これ結構いけるよ~♪
バケットとも合うから是非どうぞ!

海沿いのところは浸水する可能性もあるけど
そのほかは殆ど坂だし、大きな川もないから
水が溜まることは無いに等しいね~^^
でもでも山の方はやられてるね~
通行止め何箇所もあるらしいよ^^;

(*≧m≦*)ププッ
ヤッパリそうだったか~!
あれおいしそうだからいけるよ!
ワタシも気が向いたら挑戦するかも?(笑)
>かなしゅーさん
はじめまして^^
これ美味しいですよ~
豚がお好きなら、豚でもいけます!
是非作ってみてくださいね~

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>裕子さん
やっぱり前線の真下だったので
荒れたんでしょうね~
雨風が凄かったですよ^^
きっとそちらにもいつか行くはず!

お!裕子さんも豚さんファンですか~!
美味しいですよね~♪
>luneちゃん
ストロガノフは~
牛肉の煮込みにサワークリームを落としたものだと思う^^
ハヤシやビーフシチュー系の味に
酸味が加わったようなそんな味だよ♪
このレシピはサワークリームの代わりに
お酢を入れるようになってるんだ~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
凄かったよ・・・一昨日から昨日にかけては
前線が停滞してるからね~
でもそのうちそちらにも行くはず!

我が家の前にマンションがあるんだけど
強風で、西側の殆どの窓が割れるの見たの
それぐらいココは風が強い場所なのよ
台風のときは気をつけましょう^^
>capcoちゃん
家が揺れる感覚・・・
capcoちゃんにも味わってもらいたいわ
凄いのよ~2階ごと飛んでいくんじゃないか?って思ったよ(苦笑)

ココは元々風が強いからね~
でもあの風は・・・久しぶりに凄かったわ^^;

(*≧m≦*)ププッ
あの騒動のときに喜んだ人
結構いるかもね~
私も豚丼のほうが好きかも~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚さんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>ムサシママさん
大分ばっかり出てましたもんね~^^
でも私のところは大丈夫!
ご心配★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です

わかるぅ~
なんか・・・既に夏バテ?って感じで
やる気がね~。。。
これカンタンよ!お勧めです!
是非どうぞ~!
>アッキー&ナッキーさん
高層マンションだと
風は強いですよね~
しかも海の近くだし・・・
強風にもそのうち慣れますが・・・
台風のときなどは気をつけてくださいね^^

へ~~!
海風が涼しいからかな~
我が家は何度かクーラー入れました^^;

はい!
私のところは大丈夫ですよ~♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
無事帰国!!良かった良かった(笑)
あちらで見たの?大分の状況^^;
山間部の温泉地やられてるみたい(苦笑)
私のところは大丈夫ですよ~!

お!ダラットワイン飲んだんですね~
現地に行ったら現地のもの飲まないとですよね^^
昨日テレビでナイナイの岡村と東野が
ベトナム旅行するってのがあってましたよ~
紅寿さんは今頃行ってるんだろうな~って考えてました♪

旅行から帰ってきて
キッチンに立つと『現実』を実感しますよね(苦笑)
紅寿さん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

管理者のみに表示

