スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アサリの和風スープパスタ

2009/07/02 Thu 12:00

昨日ちょっくら車でお出かけしたんだけど・・・

行きはよいよい!
帰りは怖い~~!

凄い雨 

側溝からも~
マンホールからも~
水が噴水みたいに吹き上げてた(苦笑)

そうかと思ったら・・・

今日は快晴!!

今年は変な梅雨だわ~。。。



そんな変な天気に( ̄ー ̄?)??ハテナ??なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                      ♪♪♪♪♪

DSCF7・1スープパスタ3

☆アサリの和風スープパスタ☆

<<2人分材料>>

・アサリ        200~300g
・椎茸         4枚
・水           300cc
・酒           50cc
・顆粒昆布ダシ   小さじ1~2
・醤油         大さじ1.5
・バター        10g
・塩          少々
・胡椒         少々
・パスタ        160g
・大葉や小ネギ   適宜


<<作り方>>

① アサリは砂抜きして流水で洗いザルにあげておく。
   椎茸は細切りにしておく。
② パスタを茹で始める。
③ フライパンにアサリ・椎茸・水・酒・顆粒昆布ダシ・醤油・バターを入れ
   蓋をして強火にかける。
④ アサリが開いたら味をみて、塩・胡椒で整える。
⑤ ④に茹で上がったパスタを入れ、ひと煮立ちさせたら火を止める。
⑥ お好みでネギの小口切りや大葉の千切りを乗っけて出来上がり~♪

<<ポイント他>>

パスタの量はお好みで加減してくださいね~^^

                      ♪♪♪♪♪

昨日はアサリを使ってスープパスタを作りました!

アッサリ和風なんだけど
バター風味でいい感じ~♪
やっぱりアサリっていいダシ出すわ~
何でもかんでも美味しくなっちゃう^m^

後は~サラダを添えて~いただきました♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



こんなにいい天気なのに・・・

何だか体調悪し(苦笑)

今日テレビの占いで・・・
さそり座1位だったのに・・・

おかしいな~。。。^^;




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
コレ!めちゃめちゃ食べたい!!
気づいたら
今日お昼食べてなかったわ^^;
超超超食べたい!!
アサリのスープを
ごくごく飲みたい(笑)

今日は快晴なんだね、ってことは
明後日あたり、こっちも快晴かな?
アタシ今日の占い
星座も血液型もビリだったよ・・・・orz
「でしゃばるな」って言ってたから
静かに暮らしてる(笑)
こんにちは~^^
アサリって良い出汁が出て、いい仕事してくれるよねぇ~
あ~こういう、アッサリしたモンが食べたいわ!
ベトナムで、ハマグリのレモングラス蒸しというのを食べたんだけど、
レモングラスが葱の様に、バツバツ切って蒸してました。
ハマグリのスープが出て、美味しかったよ^^

雨も峠を越したのかな?良かったわ^^
でも、梅雨が終わったら、暑い夏が来るよね^^;
アサリ~
いいだし出るよね~
スープすすりたーい。
(身はダンナに全部あげるわ)

変なお天気だね~
こっちもずーっとどんより。
買い物へ行くタイミングが難しいわー
風邪引かないよーにねー長引くから(≧艸≦*)
>nicoちゃん
1人だとさ~お昼ごはん忘れるよね?
私もよく忘れる^^;

これカンタンで美味しかったよ~♪
アサリが好きなら是非是非作ってくださいませ!

昨日凄い夕立みたいなのが降ったけど
今日も快晴だよ~♪

なんか見ちゃうよね・・占い・・^^;
色んなところで見て・・・
一番いいのを信じるみたいな・・・(笑)
(*≧m≦*)ププッ でしゃばるなって?
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アサリのダシ美味い!!^^

レモングラス蒸し!いいかも~♪
しかもハマグリで豪華だわ~^^

本物の梅雨の中休みみたいですよ~
今日も快晴!!
もう一回前線がやってくるらしいです
それが過ぎれば・・・暑い夏・・・

それはそれで憂鬱・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>luneちゃん
アサリのダシ美味しいよね~
タウリンたっぷりで天然の栄養ドリンク!美味し^^

変だよね~。。。
コチラは今日も快晴!!
かと思ったら・・・突然大雨降ったりね~。。。

風邪ひいたのかな~
なんか他の症状はないんだけど
熱出ちゃった^^
今日は大丈夫♪

管理者のみに表示

