スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日起こったショックな出来事。。。

リビングのテーブルでパソコン開いて~
ブログの予約更新してたら・・・
膝からふくらはぎにかけて

サワサワっという感触

うん?
ミントのしっぽ??
いや・・・ミントはソファーにいる・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! じゃあ・・・今の感触は???


恐る恐る・・・確認。。。



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



私の足に・・・ムカデ・・・


屋根を突き抜けるような勢いで飛び上がったよ σ( ̄∇ ̄;)わて

その勢いのせいで・・・
ムカデの行方がわからなくなっちゃって・・・
その後パソコン近辺に近づけなくなったの・・・(苦笑)

何か音がするたびにビクビクモードのrikamint

落ち着かない一日を過ごしたよ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

夕方に奴が再度現れ・・・
殺虫剤を噴射するも・・・
家具の後ろに逃げ込み・・・
その後ろにも噴射したものの・・・

ご臨終未確認

未だビクビクしっぱなしでございます。。。

ってわけで・・・
コメレス&訪問出来ずじまいで・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン
落ち着いてパソコン近辺に近づけるようになってから
ゆっくり伺いますのでどうぞヨロシク・・・^^;




そんなムカデにビクビクのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF7・9ササミカツ3

☆ささ身のカツレツ☆

昨日はささ身のカツレツに~♪

まず下処理で・・・
ささ身4本を酒・すりおろし玉ねぎにマリネ
お昼から夕方くらいまで漬け込んだよ^^

こうすることで~ジューシーで柔らかい食感に

水気を拭き取り
観音開きにして~長さを半分にカット!
後は普通に小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げるだけね~♪

先週作ったバケットが余ってたので
昨日はこのパンをバーミックスでジャー!っとして~
自家製生パン粉を作って使いました^m^

生パン粉だからサクサクで美味い♪

レモンと美味しいお塩で食べました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ご馳走さまでした♪



もう。。。

この家。。。

年に一度はムカデが入ってくるのよ(苦笑)

どうにかならない???ムキーー!!Σ(`Θ´)=3




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Σ( ̄ロ ̄lll)ヒイィィィィィィィ

ムカデ!!
久しく見てないわ…
夜出たの、別の個体かもよ…フッ←やなこという人。

うちさ、先日夜中に蚊が飛んでたんだけど(9Fなのに)
新居に殺虫剤、どうしてもまけなくて…(TT)

深夜に退治するまで格闘したわ(ダンナは爆睡中)
これ以上大きな虫が入ってきたらどうしよう…(゚Д゚;)

ささみ、この前買ってきたんだー♪
久々にカツにしてみようかな!

ささ身を酒・すりおろし玉ねぎにマリネ、すばらしい!こんな下ごしらえしたことないです。
だから、夫はチキンフライはNO GOODだったのかも。

むかで・・・関東の家は裏が山だったので、梅雨時は年中・・・・
家の外側をぐるりと薬まいて
進入防いでいましたよ!
ΣΣ(゚д゚lll)
こわっ・・・
昔海でムカデらしきものに足の付け根を刺されました・・・
昔寝てるときにカサカサカサーっと足を何かが渡っていきました・・・
思い出しただけでもゾーっとする;
家もゲジゲジ大量発生で毎日の日課は
「帰宅して殺虫剤もって見回り」でした;

でも家の周りにムカデコロリ的な粉末の薬撒いたらいなくなりましたよ~!!
でも外にはその薬でゴロゴロ死んでるけど;
たまに中にもいるけど;
((○(´Д`)○))ヤダヤダ~
rikamintちゃん、ちわ!!

わわわ・・・・・・ムカデ(;O;)
アタシ、前にね、
ごろーんと横になってテレビ見てたら、
背中にワサワサ・・・・
ギョエーーーーーーーーーーーー!!!
って起き上がってドスンドスン飛び跳ねたら、
Tシャツからムカデが、ボトっと(笑)
アリエナーーーイ、まっさおよ(笑)
虫が出たら掃除機で吸って、そのまま掃除機ごと外に放置するアタシ(;O;)
ダンナが帰るまで、膝を抱えているの(笑)

ささみフライの下ごしらえ、スバラシイ♥
おいしそうだね♥

ムカデさん、成仏してますように・・・。
>luneちゃん
田舎って感じだよね~・・・ムカデ(苦笑)
や・・・やめて・・・寝れなくなるから~!(;^_^A アセアセ・・・

9階に蚊???
私さ~湿気の多い熊本の4階に住んでたけど
7年間、蚊一匹も見なかったよ~^^
蚊の飛ぶ音・・・耳について寝れないもんね~
luneちゃんお疲れ様!!

ササミカツ美味しいよ~♪
たまには揚げ物いかが?(笑)
>アッキー&ナッキーさん
しばらくマリネすると~
タンパク質分解酵素の効果で柔らかくなりますよ^^
面倒だけど、コレをすると男性でも
ササミカツを美味しく食べてくれますよ~♪
是非やってみてくださいませ^^

そういう薬があるんですね??
今度ホームセンターで見てみようっと
ありがとうございます^^
>pinkちゃん
痛いよね~ムカデ。。。
私も刺されたことあるのよ~
もうあんな思いしたくないから必死です^^;
寝てるときにカサカサ・・・コ・・・コワイ。。。

そっか~見回らないとかな~(笑)
殺虫剤手にね~^^

ムカデコロリね・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
覚えとこう!今度行くホームセンターに!!
ゴロゴロ死んでる姿見たくないけど・・・
家に入ってくるよりいい!!
>nicoちゃん
えええええええええええええええええ!!!!

背中っすか??背中??
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
怖い。。。怖すぎる。。。
刺されなくてよかったねえ~

わかる・・・掃除機で吸って外に置く気持ち
だって出てきそうだもんね
私もやったことあるよソレ(笑)

ささ身ってパサつくから
食べてくれないのよね~
だからジューシーに仕上げるために
下ごしらえは欠かせません^^

ムカデ・・・まだ未確認なの

もう天に召されたことにしていいかな~^^;

管理者のみに表示

