スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宮崎名物♪チキン南蛮

2009/07/14 Tue 12:00

昨日は朝から疲れたうえに・・・
えらく暑い一日のせいか・・・

ダルダルゥ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

エコやクールビズに反して・・・
クーラー入れちゃったから・・・

更にダルダルヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

早くも・・・
夏バテしそう・・・(苦笑)

皆さんも身体ご自愛くださいませ。。。



そんな夏バテ気味のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF7・13チキン南蛮3

☆チキン南蛮☆

昨日は鶏モモ肉を使ってチキン南蛮にしました^^

鶏は食べやすい大きさに切って~
塩コショウを軽くして、卵→→小麦粉と衣をつけます
油でカリッと揚げ、揚げたてをそのまま甘酢に投入!
しばらく漬けた後盛り付け、タルタルを乗っけたら出来上がり♪

我が家のチキン南蛮甘酢は・・・
お酢50cc・だし汁50cc・うすくち醤油大さじ2・砂糖大さじ2
後はその時により・・・
しょうがの薄切りをいれたり
赤唐辛子を入れたりかな~^^

タルタルには自家製ピクルス入れてます

久々作ったけど・・・
やっぱりチキン南蛮は美味しいわ~♪
コレ考えてくれた宮崎県に感謝だね~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



もうすぐ梅雨明けかしら???

今日も快晴で暑くなりそうです。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うちも昨日の夕方初エアコンだったよ~
エアコン自体が古くて効き目弱いから
体には優しいかも。
家計には厳しいけど(^^ゞ

チキン南蛮食べたことないのよ~
作り方メモメモしたわ♪
梅雨明けたぁ~(; ̄Д ̄)
今朝の天気予報では今週末の3連休くらいには梅雨が明けそうと言っていたのに・・・
帰ってきてニュース見たら関東地方、今日梅雨明けしましただってι(´Д`υ)

だと思ったよ~
だって昨日から異常な暑さだもん(|||´Д`)=3

ジメジメから解放されたいと思ってても、やっぱり梅雨明けして本格的な真夏が来たと思ったら一気にウンザリしてきた~(ノД`)

これから2ヶ月間くらい覚悟が必要だわね( ▽|||)

チキン南蛮て美味しいよね~(*´∀`*)
甘酢餡が大好きな私なので♪大好きなチキンと甘酢のコラボはたまらないの(*≧m≦*)
これって宮崎のモノだったのね(☉∀☉)
いろんな意味で注目の宮崎県(≧ω≦。)プププ
何年か前までは目立たない県のナンバー10くらいだったのに、あの方のおかげで(?)一気に大注目だわね~

九州のメニューはやっぱりパワーあるわ~ヽ(。^∀^。)ノ

rikamintちゃん、ちわあ!!

チキン南蛮、おいしそう~!!
コレ、
全国区になったのは
割と最近だと思うんだけど、
始めてみたとき、
うまそーーーーーーー!!と発狂だった(笑)
で、
ホンモノ食べたことないのに作ってみたけど、
なーんかね(笑)

なんでこう、
九州の料理って異常に食欲をそそるんだろう?

梅雨明けたね~
ジメジメもいやだけど
暑すぎるのもねぇ~^^;
rikamintちゃん、おはようー
梅雨明けしちゃったねー
お天気はいいけど、風が強いわー
もうちょっとゆるい風なら
窓開ければ涼しいんだけどなー
ここまで強風だと窓閉めないと
ゴーゴーいって激しくうるさいの!
ついにクーラー登場か…?

南蛮、うまそー!
タルタルがまた…^^
こんな時期にさっぱりしていいな~
>Leeさん
暑かったですものね~^^;
クーラー無しで過ごせたらいいけど
無理だわ・・・暑すぎる・・・

九州ではメジャーな食べ物なんですよ~
ほか弁のチキン南蛮も人気あるし^^
普通に唐揚げ作って~
南蛮酢に漬けてタルタルかけるだけ!
絶対美味しいので是非是非^^
>capcoちゃん
先に明けたね~関東が
何か変なの・・・^^;

こっち梅雨あけてないけど・・・
超暑いよ~
コレからもっと暑くなるんだよね~
あ~憂鬱だわ~。。。

チキン南蛮美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
宮崎のお料理よ~^^
結構宮崎の食べ物有名なものあるのよ
レタス巻き発祥も宮崎だしね~
注目してあげてくださいませ(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんだね~^^
当たりまえの食べ物だと思ってたわ(笑)
ねえねえ・・・こっちは『ほか弁』の定番なんだけど
そっちは無いの??

酢が入ってるからサッパリ食べれるのよね~
しかもタルタルでコッテリ?
なんかよくわかんないけど~美味い!^^

梅雨ね~まだ明けてないの(苦笑)
ジメジメしながら暑いって・・・どう思う・・・

不快極まりない!
>luneちゃん
関東は梅雨明けしたんだよね~
九州は南部だけなのよ
だからまだ大分は明けてないの・・・
来週あたり明けるのかな~不明です(苦笑)

風が強いと窓開けれないもんね~
そういう時はクーラーしかない!!^^

チキン南蛮美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酢でサッパリね~!

管理者のみに表示

