スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日曜日は暑かったよ~

JINは朝から釣りに出かけ
お昼ごろに帰ってきて・・・
早起きしてるから、眠くてお出かけできないし・・・
ジーーーーッとお家に居たんだけど

室温が35℃近くまで上がって最悪

効かないの・・・クーラーが(苦笑)

もう頭がおかしくなりそうだったわ~~(;^_^A アセアセ・・・

その事もあって~
車の方が涼しいから、海の日はお出かけしよう!
そう決めてたのにさ~

海の日の昨日は 大雨

一応家は出たものの・・・
あまりの大雨っぷりにゲンナリ・・・(苦笑)
行く予定でなかったショッピングモールでお昼を食べて~
そのまま帰路についちゃった^^;

まあ雨のおかげで・・・
部屋のクーラーは効いたけどさ~・・・

ついてないわ・・・

そう苦笑いしながら思っていたときに~嬉しいお届けもの!

DSCF7・21モモ

毎年恒例!
JINの大学時代の友人『AME』ちゃんから

山梨のモモです^^

見ただけで、なんか元気になりそうだわ~♪

AMEちゃん♪★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんなバテバテ中に元気が出たrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF7・20鶏天

☆毎度おなじみの鶏天☆

鶏モモがあったので~
困ったときの鶏天にね~^^

何度か紹介してるけど~
ササッと作り方書いとく??(笑)

鶏は食べやすい大きさに切って~
醤油・酒・すりおろしニンニク・すりおろし生姜にしばらく漬け込みます!
醤油と酒は同量くらいかな~・・・適当ですいつも^^;

で~
小麦粉:片栗粉=3:1に大さじ1くらいのマヨ
小麦粉の量くらいの『炭酸水』で衣を作って~
その衣をくぐらせて揚げるだけ!

ぽん酢&からしをつけていただくのが大分の食べ方です^^

DSCF7・20鶏天アップ

後は~サラダを添えて~昨日は赤を合わせてみたよ~♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



もうひとつお届けものがあったの

DSCF7・19ワイン

以前参加したワインに合うレシピコンテスト 奨励賞の商品です^^

甘口みたい。。。

辛口&重口派だけど飲めるかな・・・σ( ̄∇ ̄;)わて・・・

って言いながら~飲むんだけどね~ ^^;





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
このワインは、冷蔵庫に入ってますよ。
我家は、お料理用なんだけど、
たまには飲むことも・・・・。
鶏天・・・・
私も今日は夜はチキンです。
蜂蜜レモン焼きだけどね。
あーーヤッタ!鶏天レシピ。
間違いなく作るから、待ってて(笑)

で、
来た来た、
ワイン届いたよ~!それに桃も(笑)
全く同じくダンナさんの大学時代の親友の実家が
山梨の桃農家(爆)

そこまでシンクロするかな?
同じ人かと思ったよ(笑)
こんにちは~^^
素敵な贈り物をくれる、AMEちゃん、覚えてますとも~イイナァー♪
それに、ワインも!イイナァー♪
甘でも、なんでも飲むよね^^

これから又暑い季節は、キッチンで火を使うのがイヤよね~
昨年の夏、お刺身・冷奴・冷凍枝豆、というスゴイメニューの日がありました^^;
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさん家にも常駐してるんですね♪
そっか~!
飲めなかったら料理用にすればいいか^^

蜂蜜レモン焼き!おいしそうですね~
チキンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鶏天だよ~♪
クックにレシピ載せてないのよ~
だからササッといい加減な感じに書いてみた(笑)
是非作ってみてね~^^

うちに来たってことは~
nico家にも届いただろうな~って考えてたわ(笑)
うん?マジッスカ???
またカブッタ!!!
そうなの!親友が桃農家!!
なんか・・・笑ってしまうね~・・・

シンクロしまくり (*≧m≦*)ププッ
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

桃の後に~
葡萄も贈ってくれるの (*≧m≦*)ププッ
ホント嬉しいお友達だわ^^

白ワイン・・・昨日キンキンに冷やして飲んだけど
甘くて1杯でやめちゃった(苦笑)
料理酒に決定^^;
赤・・・
飲めるかな・・・
1杯飲んでみて決めます(笑)

火なるべく使いたくないですよね~
そのまま出せるものが嬉しい季節
(*≧m≦*)ププッ
私もそうなる日あると思います(笑)

管理者のみに表示

