スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

観測OK!部分日食

2009/07/22 Wed 12:00

雲ってたから無理だと思ってたけど・・・

DSCF7・22日食1

見えた!日食!! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

DSCF7・22日食2

数分後・・・
2階から・・・
どんどん欠けていくぅ~^^

雲ってたからこそカメラで撮れちゃったもんね~ (*≧m≦*)

皆さんのところからは見えたかな~



そんな日食に大興奮のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF7・21ゴーヤチャンプル2

☆ゴーヤチャンプル☆

バテバテの3連休明けは、元気を出さねば!!

ちょうどお庭のゴーヤがプックリなってて~
お父さんから貰ったの^m^

だから~ゴーヤ&豚さんの最強コンビでチャンプルさ~♪

チャンプル大好き♡

お豆腐入れてもよかったんだけど・・・
昨日はやめたの^^
だって・・・

DSCF7・21冷奴

男前豆腐を冷奴で食べたかったから♪

スプーンですくって~
薬味&ゴマ&麺つゆで食べました^^

も・・・盛り付けて撮ればよかった
超地味・・・(;^_^A アセアセ・・・


DSCF7・21ゴーヤのサラダ

☆ゴーヤとツナのレモンサラダ☆

ゴーヤが山盛りだったので~
サラダもゴーヤね~^m^

こんな感じでゴーヤ!ゴーヤ!のゴーヤ祭りな夕飯でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



日食って・・・
自分の目で実際に見たの初めてかも^^;

初物だし・・・
寿命が延びたかも(笑)




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
すご~い!
日食の写真がきれいに撮れてる~
こっちはぜんぜんだめだったわ…
自分の目で見れたってすごいよね。

ゴーヤチャンプルーだ!
ベランダで獲れたゴーヤ、冷蔵庫にあるから今夜作ろうかな(*^_^*)

日食見れたんですね!
写真まで撮ってすごーい!
家からは雲が厚くて無理でした。

ゴーヤーが健康的な緑色!
美味しそうです。
先日チューボーですよで
ゴーヤーチャンプルが・・・
でも家のゴーヤー
去年と比べて成育状況がまだいまいち・・・

わぉっ!!
ゴーヤづくし~♪

日食見れました!!
写真は残念ながらぼや~っとしか写らなかったけど;
ほんと地球は回ってるんだぁ~ってつくづく感じましたね!!
すごい~!
すごい、すごい~!
ウチからは見えなかったよ(^^;

カメラに撮れるなんて凄いわ~♪
TVで見てるだけでも感動したーー!

太陽がなければ私たちは生きていけないって実感したよ~。

ゴーヤー祭りだ~~!(笑)
夏って感じでおいしそうだねー♪
おおおー見られたんだ!
私…見る気無し(笑)
テレビで、ちこっとだけ見た~。
やっぱ見るなら本物見たいしね~
でもこっちは完全に曇りだしどうせ見えないからさっ。

ゴーヤ、いいね~♪
この前義母に今年のゴーヤの様子を聞いたら
まだ育ってないみたいー
GWに買ったばかりだし…そんなもんか^^;

お豆腐は最近塩で食べるのが好きだわー♪
日食、見れたんだーーー!!
コッチは曇り&小雨で多分ムリと決めつけて、
用事こなすために奔走していたので、
まったくわからず(笑)
次は26年後?生きてるかな(笑)

ゴーヤづくしだ。
これでも寿命が伸びそうよ(笑)
こんにちは~^^
日食、見れたのね~~~~~イイナァー!!
我が家からは、全く持って無理でした^^;
雨は、ギリギリ上がったんだけど、厚ーい雲が邪魔してました。残念!

男前豆腐、私も買います!
なかなか美味しいですよねぇー♪
一品すぐ出来るから、大好き~~~!
見えたの!?
うらやましい!
私はダメでした。
仕事に出たので、校庭でぐるり見回せばと思ったんだけどね。
ゴーヤか、食べたいなあ。
でも、夫が苦味が嫌だと言って、
作れないんですよ。
>Leeさん
すごいでしょ??
撮れたんですよ~私のデジカメで(笑)
曇ってたのが幸いしました^^
はい♪なんか神秘的で・・・
日食にとりつかれる人の気持ちがチョッピリわかりました^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴーヤチャンプル今年初めて!
ベランダ栽培してるんですね~^^
是非是非!!ゴーヤ最高♪
>ちょぼさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
すごいでしょ???
私のデジカメでも撮れちゃいました(笑)
私みたいに、日食グラスを用意してない人でも
大分では楽しめましたよ^^

ゴーヤの緑って鮮やかですよね~
苦いけど美味い!!
チューボーですよでもゴーヤチャンプルか~
そういう時期ですものね~
我が家のもやっと大きくなったんですよ~
お隣さんは「今年はゴーヤが大きくならない」って言ってました
何か環境が変わったのかしら??

ちょぼ家のゴーヤ大きくなあれ~♪
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴーヤがまだ野菜室に2本もあるの^m^
だから~ゴーヤ祭りね(笑)

pinkちゃんのところでも見れたのね?
そっか~普通のデジカメで撮れるって貴重なことなのね~(笑)
ラッキーだ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんか感動するよね~ああいうの見るとさ~
きっと長生きできると思う!(笑)
>ぷるめりあんちゃん
そっちは見えなかったか~!

普通のデジカメで撮れちゃったのよ
結構すごいよね~
ラッキーだったわ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんか神秘的で~感動するよね~
そうだね~太陽系に私達は存在してる!って実感^^

そそ!ゴーヤ祭り!!
まだね~2本も入ってるの(笑)
まだまだ祭りは続くよ~♪
ゴーヤばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>luneちゃん
そそ!見れたのよ~
しかも写真もバッチリね(笑)
そっか~そっちは雲が厚くて見れなかったか~
だねだね~どうせなら肉眼で見たいよね~^^
今更だけど・・・動画で撮ればよかったわ♪

ゴーヤの季節だからゴーヤ三昧にしてみた(笑)
今年みんな育たないって言ってるよ~
ナンだろう???
そして何でオトンのゴーヤは普通になってるんだろう???
不思議だわ~^^;

お豆腐をお塩でね~
美味しいお豆腐で試してみようっと
行き着くところはヤッパリ塩!!^^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見れたのよ~
絶対無理!って思ってたら
下からオカンが「りかちゃん!日食見えるで~!」って
教えてくれて~慌てて見に行ったの(笑)

26年後は関東で見えるって言ってなかったっけ?
生きてる生きてる!!絶対生きてる!!(そう思っておこうよ^^)
その時は・・・ちゃんと日食グラス用意しようっと(笑)

だね(笑)
ゴーヤは健康食だしね~
100まで生きたらどうしよう^^;
>紅寿さん
そうなんです!!
見えないと思ってあきらめてたし
だいたい最初から日食グラスも用意してないし
無理って思ってたんです
でも・・・曇りが幸いして~裸眼でも見えました
しかも写真も撮れて大満足です(笑)

そちらは雲が厚くてダメだったんですね~残念!!!

男前豆腐って濃厚で美味しいですよね~
クリーミーっていうか~独特な感じ
冷奴すぐ出来ていいですよね~
これからの季節のもう一品にgood!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
見えたんですよ~^^
裸眼なので直視はなかなか出来ませんでしたが
何度も空を見上げちゃいました
そちらはダメだったか~残念だわ~

ゴーヤはアッキーさんNGなんですね?
そうだと尚更食べたくなりますよね~
火を通すと少し苦味が和らぐけどな~
この際、ナッキーさん用だけってことで作っては?(笑)
おおぉ!
rikamintさん家地方の皆既日食ですね。
キレイに見えていますね。写真にもばっちりですね。

ゴーヤチャンプルー、元気もりもりですね。
ご飯も進みそう。。。
お腹空いてきました。。グルルルぅぅぅ。
>ムサシママさん
ムサシママさんのほうが綺麗に写してたよね~
何十年に一度のことだから
写真に残せてよかったわ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴーヤ&豚で元気モリモリ!
ご飯!といいたいところだが・・・
飲んだ・・・焼酎 (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

