スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は皆既日食の話題でもちきり^^

それなのに・・・
話題になっていた『悪石島』では 暴風雨

ついてないっていうか・・・
なにもその日にそうならなくても!っていうか・・・

せっかく見に行ったのにね~(苦笑)

ホンデ。。。
何の用意もしてないσ( ̄∇ ̄;)わてが
部分日食とはいえ・・・見れちゃったという・・・

肉眼で見えて~
写真も撮れたってのは~

とっても貴重なことなのね~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな神秘的な現象に遭遇したことを幸せに思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF7・22サラダ仕立て2

☆ペッパーポーク・サラダ仕立て☆

<<材料>>

・豚肩ロース厚切り        2枚
・塩&胡椒             少々
・ガーリックパウダー        少々
・オリーブオイル          大さじ1
・お好みの野菜           適宜
・GABANスパイスドレッシング       
 ガーリックペッパー        適宜


<<作り方>>

① 豚肩ロースに塩&胡椒&ガーリックパウダー&オリーブオイルをまぶし
   しばらくマリネしておく。
② お好みの野菜を冷水にさらしてパリッとさせ、水気を切っておく
③ ①のお肉をフライパンで焼き、削ぎ切りにする。
④ ②と③をザックリ混ぜ合わせて盛り付け、ドレッシングをかけたら出来上がり♪

<<ポイント他>>

写真の野菜は・・・
フリルレタス・キャベツ・レッドオニオン・キュウリ・ミニトマトです^^
お好みのものでどうぞ~♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日はポークソテーをサラダ仕立てに^^

この前いただいたドレッシングの『ガーリックペッパー』を使いました♪
すりおろし玉ねぎとお醤油の風味が美味しいドレッシング
お肉に合う感じの味でしたよ^m^

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                       GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



ねえねえ・・・
まだ大分って梅雨明けしてないんだけど・・・

いつあけるんだろう???

今日は晴れてるけど
明日は雨っぽいし・・・
このまま8月に突入なんてこと無いよね・・・(;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私、まだペッパーは使っていないんです。
牛を夫のために考えようかと・・ポークでも美味しそうですね
rikamintさんの画像も
デジイチでしょう?
いつもとてもきれいだと思ってるんです。


東京の梅雨あけ宣言
多分宣言ミス。
あと1週間くらいで関西含めて梅雨明けするんじゃないでしょうか?

rikamintさんはラッキーさんですよ!
ホント
肉眼で皆既日食見れたのだから・・・

そう言えば最近
レシピブログのモニター応募出来てないなぁ・・・
こんばんわん★

まだ梅雨明けしてないのか?!
こっちもねえ、梅雨明けしてみたけど・・・って感じなのよ(笑)
涼しいのはいいけど災害は大変だよね(;O;)

日食、肉眼で見たんだもんねぇ~
すごいよね~!(^^)!
悪石島にいった方々は気の毒ね^^;

ドレッシングの豚さん、おいしそう(^^♪
やっぱ、豚さんはいいねえ~(笑)

そうそう
今日のケンミンショーで
熊本はちくわサラダっていうのを食べるって!!
rikamintちゃんに確認!!って思った(笑)
おいしそうだったわぁ!(^^)!
こんにちは~^^
そうよー!とっても運がいいわよ~
次回は、26年後でしたっけ?
私なんか、かろうじて生きてるか!って所ですもの~^^;
この、ガーリックペッパーのドレッシング、使えそうですよね~
チキンとかでもOKそうだし♪
まだ、梅雨あけてないのね。
関東も空けてても、最近雨ばかり・・・撤回されるんじゃないかしら?
って感じの毎日です^^;
>アッキー&ナッキーさん
牛肉に合うって書いてありますよね~♪
ペッパー&玉ねぎ&お醤油
絶対に美味しいコンビ!
きっとアッキーさんも喜んでくれるでしょうね^^

私のは普通のコンパクトなデジカメですよ~
持ち歩くのに便利なので^^
でもデジイチも欲しい今日この頃・・・
ナッキーさんが羨ましい!!!
>ちょぼさん
そっか~
後で撤回とかあるかもですね~^^;
梅雨明け・・・8月になるのかな~・・・
なんか今日もひどい雨。。。

ですよね~^^
何の用意もしてないのに見れちゃって
超ラッキーですよね~(笑)

ブログ復活したから
また応募してみては?
やっぱりタダでいただくのは魅力的(*≧m≦*)ププッ
>nicoちゃん
そうだよ~!
梅雨明けしてないのよ~
しかも今日なんて超大雨!
窓開けたらテレビまったく聞こえない(苦笑)
福岡&長崎で浸水してるみたい・・・
災害怖いね~。。。

悪石島にいった人が
見れなくても、暗くなって日食を味わえたって
そう言っての見て、切なくなった
テレビに向かって謝ったよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
「ふざけてた私が見れちゃってゴメン」ってね(笑)

豚はどうやっても美味い!
ドレが美味しいなら尚更ね~^^

見た見たケンミンSHOW
あれ買ってた私!
美味しいのよ~
アレだけでお腹いっぱいになるからいいの(笑)
作り方は簡単でしょ?
ただ・・・夏に揚げるの辛いけど・・・[電柱]д ̄) チラッ
美味しいのは保証します^^
>紅寿さん
ですよね~
何にも用意せずして~見れちゃって^m^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
今度は26年後か~~
そのとき紅寿さんとそう話してたな~って
考えながら見るのかな~
って・・・私も生きてるかわかんないけど(笑)

このドレッシング美味しいですよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お肉には何でも合いそう!

そうなんですよ~
こっちまだ明けてません
っていうか、そちらも雨ですものね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
撤回ってありえるかも!

管理者のみに表示

