スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のケンミンSHOWでさ~
熊本の話題が出たんだけど・・・

あの食べ物・・・熊本にしかないの???

開発したオバチャマには悪いけど・・・
ちくわに物詰めて揚げるって発想は
結構ありふれてると思うんだけどな~
似たようなのもない???

熊本だけって、昨日初めて知ったわ (;^_^A アセアセ・・・

べんとうのヒライは~
熊本で展開するメジャーな弁当屋なんだけど~
私は弁当はあんまり買ったこと無いの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
どちらかというと・・・おかずも温かいほか弁のほうが好きで・・・^^;

でもあの『ちくわサラダ天』は買いに行ってた^^

アレだけでお腹いっぱいになるし
なにより・・・冷えてても美味しいのよ♪

ヘビーなカロリーだけど・・・
美味しいのは保証します^^
簡単なのでお家で作ってみては???(笑)

昨日放送のヒミツのごちそうはコチラをポチッとどうぞ



そんな熊本のヒミツにビックリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF7・23うなちらし

☆うなちらし☆

昨日は~
ウナギを使ってちらし寿司にしました^^

具材は・・・ウナギ・錦糸卵・キュウリ・自家製紅生姜・ごまです♪

普通に丼にしても美味しいけど~
こうやって酢飯にあわせてもGOOD♪♪

サッパリ食べれるし~
こっちの方が好きかもσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

DSCF7・23胡麻豆腐2

☆胡麻豆腐☆

あとは~
練りゴマと吉野葛で作った
手作り胡麻豆腐と常備菜を添えていただきました

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そういえば・・・
昨日話題になった『ソフトめん』
私もJINも知らないの・・・

みんな食べたことあるの???




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私も昨日見た!
ひともじのぐるぐるだっけ?
どっかで見たことが…とおもってたら
rikamintちゃんとこで前にアップされてたよね!

ちくわにポテサラ?!っておいしそう…
いつかまねっこしてみようっと♪

うなぎ、といえば帰省のときにしか食べないかもー
お墓参りの途中にとってもおいしいうなぎやさんがあってね~
義父・義母・うち夫婦でそれ目当てで行くの♪
ゴマ豆腐もおいしそうー作れちゃうの?!

ソフトめんを知らないだなんて!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あの、のびきったうどんのような食感…
それをミートソースにからませて食べるのよ~
袋の上から定規とかで4等分してさー!
そうそう、男の子に半分あげたりね~(≧艸≦*)
固まってるからほぐすとはねるはねる!
大好きだったな~
計算誤って最後のほうソースがからむほどなくなって
プレーンなソフトめんを食べたりね…^^;
献立表のこの日はテンションアゲアゲだったわ。
私もこのTV見てたけど、
初めての食べ方です。
でも夫が、うまそうやなあと言うので
今度挑戦してみようかなと・・・
フライバージョンで。
鰻のちらしも彩りよくていいですね。
ちくわサラダ天!?
初耳だし初見だわぁ~(☉∀☉)

しかし、ちくわマニアちくわ♥LOVEな私としてはスルーできないなぁ~(*ノ∀`)
食べてみた~い(人*´∀`)

マイ母がウナギ、穴子系大好き人間だからさ~
たまにデパ地下で穴子ちらしを買ってきてあげるけど、うなぎちらしは豪華だよね~♪
私はあまり食べないけど、夏にはウナギっていいんだよね?

ソフト麺は給食で一位二位を争うほどの大好きメニューだったわ(*≧∇≦*)
当時はパスタなんて出なかったからうどんのミートソースだったんだけど、どれでも本当に大好きだった~♪
今じゃ考えられないけどね(^^;)

>luneちゃん
ひともじのぐるぐる見たの?(笑)
あれは熊本を代表する郷土料理のなかに必ず入るから
郷土料理が紹介されれば出てくるの^^

ちくわにポテサラ入れて揚げるの(笑)
ありきたりだと思ってたけど・・・
熊本にしかないなら、みんなに食べて欲しいわ^^
美味しいから絶対に!!!

あはは^^
お墓参りの途中か~
そうやってご先祖様が呼んでるのかも?
動機はどうあれ、ご先祖供養出来るんだからありです(笑)

胡麻豆腐簡単よ~
自分で作ると~硬さを調節できるし
沢山食べれるからね~
やめられません(笑)

知らないのよ!ソフトめんとやら!
何度もテレビに出てきてるけど~
まったく思いで無しだよ~
麺類は最初から混ざって出てきてたのよ~
だから自分で混ぜる作業は無かったわ~
子供だったら・・・その混ぜる作業が楽しいかもね~
ソースとの塩梅を上手に出来たら満足したりさ~^^
>アッキー&ナッキーさん
見てましたか??
そっか~こんなことしないんだ~
美味しいんですよ~コレ(笑)
あ!男性は絶対に好きだと思います!
是非是非作ってみてください^^

ウナギのちらし美味しかったですよ~
紅生姜がいい感じにきいてGOODでした^^
>capcoちゃん
やっぱ無いんだ~こういうの(笑)
私・・・どこにでもあるって勝手に決め付けてたわ^^

(*≧m≦*)ププッ
ちくわマニアなの?(笑)
美味しいよコレ・・・売ってないのが不思議なくらいよ♪

お母様がアナゴ系が好きなのね~
ちらしには初めてしてみたけど・・・美味しいね~
今度からちらしにしようか!ってぐらい気に入った(笑)

そっか~関東では当たりまえの食べ物なのね~
私まったく知らないのよ~
ミートソースはたまに出てたけど~
もう混ぜて出てきてたの
だから自分で混ぜ合わせるなんて、衝撃だったわ^^

みんなソフトめんには思い出があるんだね~

管理者のみに表示

