スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すごい雨です。。。

といっても・・・

福岡のように浸水はしてないし~
山口や長崎のように
崖崩れや土石流の被害もありませんが・・・^^;

ほんの何週間か前まで
梅雨なのに雨が降らないって言ってたのに
あっという間にその降らない分が降った!って感じ。。。

風も強いし・・・まるで台風!!

この雨いつまで続くのかな~。。。



そんな雷鳴響くドンヨリお空を見上げているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF7・24コブサラダ4

☆ご馳走!コブサラダ☆

<<材料>>

・GABANスパイスドレッシング
 スパイシーサルサ            適宜
・海老                     10尾
・フリルレタス                1パック
・トマト                     大1個
・アボカド                   1個
・ゆで卵                    2個
・ミックスビーンズ              ひとつかみ


<<作り方>>

① 海老はお酒を入れた熱湯でサッと茹で、殻を剥いて冷やしておく。
② トマトとアボカドは適当な大きさの角切りに、レタスは千切る。
   ゆで卵は、輪切りにしておく。
③ 大皿にレタスを敷き詰め、具材をそれぞれ綺麗に並べる。
④ 食べる直前に、スパイシーサルサドレッシングをかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

具材に決まりは無いので~お好みのものをどうぞ^^
角切りのベーコンなんか入れても美味しいですよ~♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日は、モリッと食べれるご馳走コブサラダを作りました^^

作ったっていうか・・・
並べただけだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

DSCF7・24コブサラダアップ

スパイシーサルサはコブサラダにピッタリ!

ザックリ混ぜて~色んな味を楽しみましたよ~(*≧m≦*)ププッ

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

DSCF7・24マルガリータ

☆ピッツァマルゲリータ☆

後は~お昼に作ったピザクラフトを使って~ピザを作りました^^

サラダがご馳走系なので~
ピザはシンプルにマルゲリータ!
トマトソースとバジルペーストは一応自家製ね~♪
モッツァレラとシュレッドチーズのwチーズなの(*≧m≦*)ププッ

やっぱピザは美味しいわ~♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



激しい雨のせいでお散歩が出来ないミント姫。。。

DSCF7・24ミント

グッタリしすぎ・・・(*≧m≦*)ププッ




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫よ!
rikamintさんの画像はイチデジにも負けないもの。
それは中身がいいから!
美味しそうですね
コブサラダ!

それから、早速の応募、ありがとううございました、。
Cで承りますね。
ミントちゃんも夏バテ??
こんな気候じゃグッタリですよねぇ~(>_<)

コブってゆーくらいだから昆布かと思いきや!!!
ごちそうだ~♪♪♪
こんにちは~^^
九州、雨が多いですね。
多いなんてものじゃない感じですか?
今週は少し、晴れてくれるといいのですが~
私もコブサラダ大好きです^^
でも、エビが入ってる所が豪華です!
で、私もマルゲリータが一番好きです!
チーズだけのシンプルなのが、美味しい気がします。
で、ワインかシャンパーニュなんかがあると、いいですよねぇ~^^

最近、娘が家庭内アルバイトで夕飯を作ってくれるのですが、
rikamintちゃんのリカミント♪Dining♪を見てるみたいです~お世話になってまーす!
rikamintちゃんおはよう~♪

コブサラダ美味しそう~!! 大好き^^
エビやアボカドも入ってて、ホントご馳走サラダだね~!
彩りもきれい☆

ミントちゃん、ほんとグッタリしちゃってるね。。
早くお天気になってお散歩行けますように~!!
rikamintちゃん、こんにちは。

コブサラダね~おいしそーう!
って、前から疑問だったんだけど
コブサラダのコブって何…?
これメインディッシュだわ!!(≧艸≦*)

雨、大丈夫?
なんか梅雨明けしたと思ったら大雨だったり
変な気候だね。
こちらも風は強くって窓が開けられない…
キッチンからベランダへのドアは風圧でびくともしない(笑)
東京も今晩から雨が降るみたいー(゚Д゚;)
今日は更新してないのね?
具合が悪いのかしら・・・。


サラダもおいしそう!!
アタシね、最近やっとアボカド克服して来たみたいなの(笑)
ピザも自家製はおいしそうだわぁ~♥

ミントさま、
アンニュイすぎるよ~♥
>アッキー&ナッキーさん
そう言ってくれて嬉しいです(笑)

でも・・・
やっぱり一眼レフは綺麗なんですよね~
いずれは使ってみたいな~って思ってますよ^^

コブサラダって
色々のってて見て楽しいですよね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Cコースでお願いします^^
>pinkちゃん
散歩に行けずにご機嫌ななめなの(苦笑)
今日は何とか行けたから・・・
ストレス発散できたかな~^^

あはは^^
日本語だと・・・コブ=昆布だもんね(笑)

モリッと色々のってるから
ご馳走サラダだよね~♪
>紅寿さん
ホントすごかったんですよ~
窓閉めても、他の音が聞こえないぐらい(苦笑)
昨日は晴れ間も覗いて~
洗濯できたのでよかったですが・・・
今日はまたドンヨリ。。。
明日からまた降るらしいです

もう嫌だ・・・どこにも行けないし・・・^^;

コブサラダって色々のってていいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この前は海老ちゃんのせてみましたよ~♪

ピザはシンプルなのが一番美味しいですよね~
私もペパロニやベーコンが乗ってるのよりも
トマトソース・チーズ・バジルのシンプルなこれが大好き♡
しっかりワインも飲みましたよ~♪

うん??
娘っ子が私のレシピで???
なんと嬉しい!!
紅寿家のお口に合えばいいのですが・・・^^;

ヨロシクお伝えくださいませ(笑)
>yakoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コブサラダってさ~
立派なメインだと思わない?
だって~色々のっちゃってさ~^^
アボカド乗っけたからね~
海老も乗っけてみたよ(笑)

ミントは多分「つまんない!」って言ってるのかと・・・^^;
でもあの雨じゃ・・・仕方ないわ・・・(苦笑)
今日は何とかお散歩できて~少し満足したみたいよ♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コブサラダって豪華でおいしそうだよね~♪
そそ!立派なメインよ~
切って並べるだけだし~
おもてなしにいかが???(笑)

あ・・コブは人の名前だよ^^
コブ料理長のサラダみたいな感じだと思う!
へんな名前だよね~コブって・・・(笑)

雨ね~ひどかったよ~
あれよあれ!「バケツをひっくり返したような!」っての
テレビの音も聞こえないし・・・
ゴロゴロピカピカ・・・
ホンデうちのミントがワンワン(苦笑)
うるさいったら無かったよ

まあ・・・・何の被害もなかっただけで
ありがたく思わなきゃね~

同じ雨雲がそっちに行ったら
雨&風はひどいと思うよ~
気をつけてね~~
>nicoちゃん
カミナリ&眠気で・・・更新サボったの・・・^^;
具合は今は大丈夫だよ~
心配かけちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

お!アボカド克服!!
私ね~超好きなのよ~アボカド
おいしそうなの見ると~ウズウズ(笑)
ピザはね~シンプルなコレを一番作るかな~
楽で美味しいからいいのよ^^

ミントね~いま後ろでソファー掘ってる・・・[電柱]д ̄) チラッ
結構頭いいって思うけど・・・
土とソファーの区別はつかないのよね~
何でだろう・・・(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

