スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
出勤になるんじゃないかって~心配してたけど
我が家にも4連休がやってきた^^
よかった~~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そういうわけで~
昨日はブルゴーニュの白を開けて~

DSCF5・2白身魚のアーモンドパン粉焼き

☆白身魚のアーモンドパン粉焼き☆

例のごとく・・・白身魚をオリーブオイル・タイム・レモンなどでマリネ~♪
パン粉&アーモンドダイスをきつね色になるまで乾煎りして~
オリーブオイル・塩・コショウ・ガーリックパウダー・パセリなどをパン粉&アーモンドに混ぜ混ぜ^^
マリネしたお魚さんの上に乗っけて~200℃で15分焼けば出来上がり~♪
好みでレモンをかけて食べたらウマウマ~^^

アーモンド&パン粉が香ばしいので~塩分控えめで充分美味しいのd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF5・2ナスガーリックバルサミコソテー

レシピ ナスのガーリックバルサミコソテー by リカミント

バルサミコ&お醤油のゴールデンコンビにガーリックパウダーをプラス!
なすの簡単おつまみなのだ~^^

DSCF5・2小松菜&トマト

レシピ ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

そして私の大好きなお茶丸さんのレシピ^^
前にも紹介したけど・・・頻繁に作ってます(笑)
またまた小松菜バージョンで作りました~♪

こんな料理たちで~白ワインぐびぐび飲んじゃった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






連休初日の今日は~お義母さんの誕生日なの^^
今日の夜は~お寿司を食べに行く予定です

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
アーモンドをパン粉に混ぜるって初めてだわ~♪香ばしそうでとっても美味しそうですね~☆
色合いもキレイだしオシャレ~(^^♪

先日のナス料理も美味しそうだけど
今日のナス料理焼き色めっちゃそそるわ~!!
ぜったいガーリック合うよねっ♪


ー追記ー
昨日前々から気になってた柚子胡椒チキングリル作りました~イェイ(^_-)-☆
柚子胡椒ってめちゃウマで感動しちゃった~♪
rikamintさんのブログ載せちゃうので一言ご報告しておきま~す^^
白身魚のアーモンドパン粉焼き!めちゃくちゃおいしそー!!
我が家で白身のお魚って言うと、何とかの一つ覚えみたいにナゼか鮭ばっかになっちゃうんだけど、ちゃんと白いお魚も今度頑張って買ってみようかな^^
アーモンドがいい感じ~。
今、冷凍庫にカシューナッツしかないんだけど、カシューナッツでも大丈夫かな?

リカミントちゃんって本当にバルサミコの使い方上手ですよねー。
あたしいつも使いきれなくて、「よし!あたしも使おう」って思うと、これ使っても大丈夫なのか!?って事が多いの・・・(ーー;)
色々値上がりしてるし、無駄のないようにこれからはリカミントちゃんの所で修行させてもらいますわ^^
>みかんちゃん
クックでね~アーモンドアカデミーってのがあって~
それに参加させてもらったの^^
そのときに色々レシピ考えたんだけど~
アーモンドってとってもいいのよ~!
それ以来色んな料理に使ってます(笑)

ナスは~バルサミコ酢が好きならお勧め^^
お醤油と共にいい仕事してくれるのだ!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ここの紹介まで~!ありがとう^^
柚子胡椒いいでしょ??色々使ってみて~
後で見に行くからね~~♪^^
>ちゃまちゃん
あ!鮭でも美味しいと思うよ~^^
勿論!カシューナッツでもok!!
ナッツ系を煎って~お料理に使うと~
香ばしくてとっても美味しいよね~♪

そっか~
私ね~お酢系はホント好きで~
普通の米酢は2リットルサイズ買うし~
バルサミコも頻繁に買ってる(笑)
ドレッシングにしたり~お肉のソースにもするけど~
バニラアイスにかけたりするのも好き^^
とにかく・・・すぐに使い切るの・・・

お酢好きにもほどがある???(笑)
こんにちは

ブルゴーニュの白ワインですか。良いですね!

白身魚のアーモンドパン粉焼きは、とっても綺麗で、今すぐ食べたいくらいです(笑)

小松菜とトマトのツナドレッシングも良いですね!
白ワインにぴったりです。

わたしはここの所白ワインがメチャくちゃ多くなっているので
そろそろ赤も飲まないとバランスが悪いです(^^:
・・・それだけこってり系から、あっさり系にシフトしていると言うことですね(笑)

・・・お寿司屋さんでの会食、楽しんできてください!。
やヴぇ!ナスの画像見たらヨダレが出てきたw
こりゃ美味そう!!絶対美味い!!!
白身魚のもキリッと辛口の白と相性バッチリっしょw
飲み過ぎ必至!!ですが許しますw
くぅ~お腹がぐぅう~(^^)b

お寿司楽しんで来てくださいねぇ~♪
なんてオサレ料理のオンパレード!!
うん。これは白ワインだわね♪

バルサミコ、毎回買っても最後まで使ったことないヨ私。。。
今度茄子でまねっこしてみる。(*^_^*)

毎回お勉強になりまーす!

今夜は寿司屋??い~な~。
我が家は昨日旦那さんが作ってくれた
カレーの残りさ(;一_一)
>チャースケさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ブルゴーニュ開けましたよ~^^

アーモンド焼きはお勧めです(笑)
同じ要領で~カキにも合いますよ~^^
小松菜&トマトのツナドレもお勧めです!
とっても美味しいんです!!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪白ワインにホント合いました♪

何となくわかります^^
でも・・・これからの季節は~
きりっと冷やした白が美味しくなるし~。。。
ドウシマショウ(笑)

連休中なので~お寿司屋さん早めに行って~
早めの夕飯すませてきました^^
別府では珍しく・・・長い行列が出来てましたよ~♪
>工藤
このナス美味しそうでしょ?(笑)
工藤さんは~バルサミコがお好きみたいなので~
きっと気に入ってもらえるはず^^

お寿司・・・たらふく食べて・・
もう帰ってきちゃった^^
早すぎ???(笑)
>りかちゃん
でしょ?白でしょ??(笑)

そっか~
家だけバルサミコ消費量が多いのね・・・(笑)
このナスは~おつまみにいいよ~^^
作ってみてね~♪

あのね・・・連休じゃん?
ほんで~別府って観光地じゃん??
だからね・・・5時に寿司屋に行ったの^^
だから~すごく早い夕飯だったんだ~(笑)
でもね~早く行って正解だった。。。
帰るとき入り口にすごい行列が出来てたよ・・・

カレー食べたかな~~^^
冷蔵庫の中は化粧品しか入っていない魚魚王なのだぁ。
なんでぇっ?ってカンジの自己紹介工場。オモローなのだぁ。
☆白身魚のアーモンドパン粉焼き☆
ウマソ~なのだぁ。
また パクらせてもらうのだぁ。すまんのぉっ。
鯛とか釣りに行かないといけないのだ。
 でっ、「ユズ胡椒」って湯布院生まれなんですね。赤いのって見た事ないけど、美味いのかしらん。
バルサミコ、私もりかさんと一緒で、最後まで使い切れないタイプです★★
この前使ったのが、半年前に、豚肉ソテーしたときに、ハチミツとバターとバルサミコでソースを作ったのが最後です…

バルサミコで万能ソースみたいなの作りたいのですが…また、いろいろアイディア教えてくださいv-10
>魚魚王さん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
化粧品って・・・(笑)

アーモンドがいい仕事するんです^^
しかもアーモンドは栄養タップリだし~♪

そうですよ~^^
こっちには赤いのも~青いのも~
色々売ってますよ~
味的にはそんなに変わりません
結局・・・青唐辛子か~赤唐辛子の違いです
見た目の違いを楽しむ感じですかね~
>さきこちゃん
そっか~
みんなバルサミコを使い道に困ってるのね~

お醤油と1:1で混ぜるだけでいいのよ~
お肉のソースにするときは~バター&ガーリック足せばいいし~
ドレッシングにするときは~塩&砂糖や玉ねぎを混ぜればいいの^^

他のお酢に比べるとバルサミコって割高だから~
使い切らないと勿体無いもんね~^^

管理者のみに表示

