スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は曇り くもり

各地に被害をもたらしている大雨 傘 も一休みです・・・

気付いたら明日で7月も終わり!
あの~・・・。。。
梅雨っていつ明けるんでしょう?

このまま8月に入っちゃうのかな~???



そんな首を長くして、梅雨明け宣言を待っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF7・29チーズクリームパスタ4

☆ベーコンとアスパラのチーズクリームパスタ☆

昨日はひとりご飯!
rikamintのひとりご飯といえば・・・
パスタになっちゃうんだな~(;^_^A アセアセ・・・

冷蔵庫物色して~
アスパラとベーコンをチョイス
生クリーム・パルミジャーノレッジャーノ・顆粒コンソメ・胡椒などで作った
チーズクリームソースをからめてみました^^

黒胡椒を切らしてて・・・
なんか間が抜けたようなパスタだけど
味は普通に美味しいです^^;

後はサラダを添えて~

白ワイン!と行きたかったが・・・
やっぱり1人だと罪悪感がね~(苦笑)
かといって~ビールも切らしてるし~
カクテルは面倒だし~

えーい!焼酎にしてまえ!!って水割りね (;^_^A アセアセ・・・

こんな感じのひとりご飯でした ^^



下のお義母さん。。。

ディスカウントショップの中に入ってるパン屋さんのパン食べて

食中毒になったのよ!!!

お腹壊して大変だったんだから・・・(苦笑)

やっぱ・・・
梅雨はイカン!
お惣菜がすぐにダメになる!
自分で作るに限る。。。
っていうか・・・
梅雨早く明けて!!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お義母さんいかがですか。
今年は今になって、しとしとじめじめですよね。
ひどくならずに回復されますように。
1人ご飯でも、
食材がきちんと入ったパスタ
いいなあ。
私は、1人ご飯
モニターがあれば絶好のアレンジチャンスと思うけど、
そうでなければ、手抜きまでは行かないけど簡単にしてしまいそうです。
こんにちは♪

お義母さん大丈夫でした?
この季節、食べ物には要注意ですね。
まだ梅雨明けしてなかったんですね。
なんだか、はっきりしない天気でいやになります。

一人ご飯でもきちんと作ってて素晴らしい!
梅雨早くあけて欲しいです!ハイ。
なんか夏の太陽じゃなくて・・・

そう言えばロングパスタ
暫く食べていないような気が・・・
見ると食べたくなっちゃうのが
人の常。

>アッキー&ナッキーさん
お義母さんは病院でもらった
抗生物質で落ち着きました^^
早めに行ったので、ひどくならずに済んだみたいです
コワイコワイ ^^;

あるのも放り込んだだけですよ(笑)
アスパラは違うものに使う予定だったけど~
使っちゃった^^

そうですね~
アッキーさんは嫌いなものもあるので
1人のときはアレンジチャンスかも?^^

あ・・・でも・・・
私もブログやってなかったら
ご飯にふりかけで済ますかも??(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい。。。
落ち着きました^^
そうですよね~ホント注意!だわ~
あたったらえらい目に合う!!

そうなんですよ~
まだ梅雨明けてないんです
このまま8月になりそう
なんて気候。。。(苦笑)

パスタだとササッと出来るので・・・
ブログやってるから作ってるみたいなものですョ^^
>ちょぼさん
いい加減にして欲しいですよね~
いつまで梅雨前線は居座るつもりだろう・・・
太平洋高気圧!頑張れ!!(笑)

そうですね~
ちょぼさんはペンネが多いですよね??
あはは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見たら食べたくなる!!(笑)
こんばんわあ~ああああ!
えらいよ!!
一人でもちゃんとパスタ!!
アタシはね、
お菓子のおせんべいとかつまんでビール飲んでおしまいとか(笑)

チーズクリームおいしいねえ~
後ろの焼酎がたまらないね(笑)

梅雨、明けてないのか・・・
結構暑いのにね^^;
このまま秋?(笑)
おはようございます~^^
お義母さん、大丈夫で良かったね。
しかし、よく梅雨って食中毒に注意、なんて言うけど、本当なのね。
パンでも注意しないとね。

1人の時って、ボトルを開けるのは、勇気がいるよね~
私、最近主人が出張が多くって、開けても全然罪悪感が無くなって来て、
飲みきっちゃえば、わからないわーという恐ろしい考えになってきました^^;ヒヒヒ
>nicoちゃん
まあ・・・夕飯日記書いてるから
作ったようなもので・・・
そんなに偉くないのよ^^

やってなかったら~スナック菓子&酒だよ私も(笑)

チーズクリームとかけ離れすぎだよね『焼酎』
でも・・・別にいいの私・・・アルコールなら(笑)
何でもマリアージュ!
合う!って言い張るのだ!!^^

っていうかさ~
梅雨明けしてるところの方が少ないし~
なんか変だよね~

暑くなくて楽^^
暑いの嫌い!!だけど・・・
このまま秋ってなんか寂しいね~
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ひどくならずに良かったです^^
冷蔵庫に入れてても悪くなるものもあるし~
ホント!この時期は注意ですよ!!
自分で作ったものだったら諦めつくけど・・・
買ってきた物であたるって悔しいでしょ?
だから~注意ですよ注意!!

はい。。。
そうなんですよ~
1本飲めば!って思うけど
なんか考えちゃって^^;
だから焼酎で我慢してみました(笑)

管理者のみに表示

