スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷蔵庫整理のチャプチェ

2009/07/31 Fri 12:00

今日はいくらか・・・
日も差してるような・・・

今のところ湿気もあんまり無く、心地いい感じ^^

で・・・我が家のミント姫・・・ナンだろうコレ↓↓↓

        DSCF7・31ミント

気持ちよさげに、裏返って寝てます (;^_^A アセアセ・・・

オマエ・・・
ホントニ・・・
イヌナノカ???

危機感ゼロのミント姫でした~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな危機感ゼロ犬の伸びた毛を刈ろうと企んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF7・30チャプチェ3

☆冷蔵庫整理のチャプチェ☆

昨日は冷蔵庫野菜を整理すべく!チャプチェにしました^^

なんかチャプチェって響き・・・可愛いよね♡

野菜を選ばない料理って大好き♪
今回は~玉ねぎ・ピーマン(3色)・人参・椎茸・豚肉・錦糸卵など入れてみました^^
味付けは塩・胡椒・ガーリックパウダー・顆粒昆布ダシでチョッピリ和風にね~!

久しぶりに作ったけど~
色んな味が楽しめるし~
やっぱりこういうの好き!^^

DSCF7・30焼肉チャンプル3

☆ゴーヤと茄子の焼肉チャンプル☆

お肉が足りないかな~ってもう一品!
ゴーヤ・茄子・人参・豚肉を炒め合せて
市販の焼肉のタレで味付けただけですけど・・・[電柱]д ̄) チラッ

これまた冷蔵庫整理で
ある野菜を放り込んだんだけど~

焼肉のタレ味の茄子が美味しくってビックリ!

こんど茄子だけバージョンで作ろうって決めたぐらいよ~^^

やったこと無い方は是非どうぞ!



さてさて・・・今日は金曜日。。。
明日・・・雨が降らなかったら・・・JIN行くのかな~

釣り 釣り人

よく飽きずに毎週行くわ
いい加減飽きてくれないかな~





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(≧∇≦) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
警戒心ゼロだね~
本当にイヌなのか?!(笑)

あぁ~チャプチェ、食べたいと思ってたの!
台湾で春雨買ってきたからさー♪
今晩作ろうかな~!!

←あっ今気づいたけどもうすぐアクセスが7並びだよ!!
ぜひ踏みたいわー。
何度もきてもいい?(笑)
チャブチェっていうの!?
知らなかったですよ。
でも、野菜を腐らせないいい調理ですね。
色々入っていて、食べれば夏バテ予防かな。

Rikamintさんも今度一緒に釣りに行ってみれば!
私も最初は尻込みしてたんだけど、
おもしろさがわかった!
楽しいですよ!
チャプチェ、チャプチェ♥
かわいいヒビキだよね(^^♪
冷蔵庫整理でこんなにおいしそうなチャプチェ!!
冷蔵庫整理、アタシもしなきゃなんだよなあ・・・
こんなおいしそうなもの、できそうにないよ~(;O;)
残ってるものが微妙なものばっかり(笑)

ミントちゃん♥おなか丸だし(笑)
警戒しないと
くすぐりにいっちゃうわよ~(笑)
>luneちゃん
この犬・・・
野生じゃ暮らせないでしょ??
すぐやられるわ・・・絶対に・・・(笑)

ホント??
テレパシー飛ばしちゃったかな?^^
チャプチェ美味しいよね~♪
是非是非作ってくだされ!

アクセス数・・・
そんなのまったく気にしてなかったわ~(笑)
いつの間にか・・・超えちゃってるし・・・(苦笑)
これまた是非是非何度も来てくださいませ!!!^^
>アッキー&ナッキーさん
韓国料理ですよ~^^
韓国って言うと『焼肉』のイメージが強いけど~
野菜を沢山摂るお料理が多いんですよね~
冷蔵庫整理って言ったら怒られそうだけど~
この料理は野菜を選ばないので、何でも有り!
お勧めですよ~♪

一緒に釣りか~
海なら行ってもいいけどな~
山とかダムとか・・・蚊がいそうで・・・(苦笑)
でもやったら楽しいのかもですね~
考えてみるか~^^
>nicoちゃん
チャプチェって可愛いよね~なんか(笑)

冷蔵庫たまに整理しないとね~
だから整理メニューを順繰り変えながら!
わかる。。。
今回はカラフル系があったけど~
微妙なものばっかりのときもあるし^^;

ミント危機感無しでしょ??
食いつかれるよね~野性だったら
くすぐられるの大好きよ~
もっとやって!ってシツコク言ってくるけどいい??(笑)


管理者のみに表示

